一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

飲み会 キャスティング 歩兵

暖かくなりましたね。
この週末から椿祭りが始まります。
来院の方も口々にされるのが「椿祭りは寒くなるから」と。
だけど、今年の椿祭りはどうやら暖かい椿祭りになるみたいですね。

椿参道は歩行者天国になりますから
来院予定の方は気を付けてくださいね、通れない~って事になりますから。
迂回してください。

先週は中学時代の友達との食事会でした。
飲み会としたいところなのですが僕は相変わらず飲まないので。
他の4人は飲んでましたけどね。

メンバーを増やしたいとは思うもののなかなか繋がりが広がりません。
誰かこのブログを読んでいる同級生いたら連絡ください。
って誰も読んでないか…

今回新しいメンバーが一人増えたのですが彼は繋がりが結構あるようなので
もしかしたら増えるかも??そうなると良いんですけどね。

ずっと気になっていた友達が噂で聞いてた通り亡くなっていた事が分かりました。
かなりショックです。すごく仲良かったんです…
社会人になってから中学時代の友達とは本当に疎遠なっていて
こうやってまた友達と交流が持てるなんて思ってもみませんでした。

久しぶり会ってみると偉くなっている友達もいれば
亡くなっている友達もいて年齢的にいろいろある頃なんだろうなって思っちゃいました。
心の成長が止まってしまっている僕は気持は昔のままで
1人で仕事をしている事もあってか周りの友達と比べても
精神年齢が幼いように思えてなりませんね。

きっとこのまま年をとっていくんでしょうね。

夜は短し歩けよ乙女の映画の情報がいくつがアップされていました。
愛媛は新居浜のTOHO系の映画館のみ。
やっぱりこんな感じだと思った、それでも愛媛でも見られるのでホッとしましたよ。
でも映画見るために新居浜まで行かないといけないとは…

声優のキャスティングも発表され僕の大好きなキャラ、パンツ総番長は
ロバートの秋山がつとめる事になってました。
星野源といいロバートの秋山といいやっぱり少しは人気取りのためのキャスティング
なんだろうなって思いました。話題つくりも大切ですからね。

これを機に実写化まで進めばいいのになんて思ったりしています。
僕の中では大体のキャスティングは出来ているんですけどね。

久しぶりに「今ちゃんの実は」を少し見ていたら
京都の美味しいお店の紹介があったのですがなんと前回京都へ行った時に食べた
餃子の歩兵が出ていました。
僕が行った時は夜中の12時ぐらいだったのでなんとか入れたのですが
なんとテレビでは1時間待ちの行列となっていたようです。
ネットで調べては行っていたのですがこんなすごいお店とは知りませんでした。

京都旅行記をこのブログでも書いたのですが
その時にも歩兵が最高に美味しかったって書いたと思います。
家に帰ってからもあの味噌だれが美味しくって家でも真似して作ってみたりしたんです。
でも、あまり上手に出来ずにそれ以降はやってません。
今ちゃんも「ここ有名、すごく美味しい!」って絶賛していたのを聞いて
そこまで有名とは知らず今頃になってまた嬉しくなってしまっています。

また京都へ行ったら絶対寄ろう!!