一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

プレミアムでないフライデー 仏具屋 キャスティング

明日はプレミアムフライデーですね。
皆さんはどんな予定があるのでしょうか?
プレミアムフライデーなんだそりゃ??そんなもんねーぞって人もいるかもしれません。

ちなみに僕はプレミアムではないのですが
明日の夜はお仕事お休みさせてもらう事になりました。
お通夜に。

このところちょっとした知り合いから近親者など亡くなった人が沢山います。
知らなくて失礼をした人もいたので線香を買って持って行きました。

仏具やなんて入った事なかったのですがいろいろと仏具を見て楽しみました。
お袋も買いたいものがあるからというので連れて行ったのですが
買うわけでもないのに仏壇をずっと見ていましたね。
意外とお客さんは次から次へとドンドンやってきていました。
仏具屋さんって儲かるのかな??

1階だけかと思いきや「2階もどうぞ」って書いてあったので上がってみると
なんだかギャラリー風になっているんです。
薄暗い電気になっていたのですが店員さんが上がって来て電気を付けてくれて
「社長の考えでギャラリー調にしているんです。」って説明がありました。
魯山人の陶器なども展示してあるんです。ちょっとした美術館でした。
2階の仏壇はかなり高価なものでしたよ。

夜は短し歩けよ乙女が今朝の情報番組で紹介されていたようです。
ネットでその情報を見たので探してみたら動画があり見る事が出来ました。
星野源のアフレコ風景を交えながら映像が流れていたのですが
主人公の先輩がズボンを取られ右往左往しているシーン。
これは結構冒頭のシーンで李白さんにズボンを取られるんですよね。
あのシーンだけでも結構笑えます!!

少し前まで累計120万部突破ってなっていたのが
今回の動画から130万部ってなっているんです。映画化が決まって10万部売れたって事ですよね。
やっぱりこういう効果大きいんでしょうね。

アマゾンのカスタマーズレビューを読んでいても
映画化が決まってからの感想は結構好感を得ているようですが
それ以前では好き嫌いの分れる作家さんって書かれていたりします。
それでも大方の人は面白いって感想ですが。

たしかに森見ワールドは好き嫌いが分かれる作家さんだと思うんです。
あのクセにハマるとヤバいですけどね。
食べ物でいうと納豆、キムチとかそういう部類でしょうか。

今回、こうやって情報番組に取り上げられるのも星野源の力が大きいんでしょう。
普通の声優さんだときっと情報番組では取り上げられてないんじゃないかな?
今や時の人ですもんね。

映画の評判も上がって松山でも上映があればいいんですが。
新居浜では…
っていうのも一番のターゲットは主人公と同じ大学生だと思うのですが
大学は松山ばかりですもんね。

映画がバカ売れしたら実写化って話も出るのかな??
なんて妄想したりもしています。

フジテレビあたりが月9でなんて考えてたりして…
まー、月9悲惨ですもんね。廃止って話も出ていたりするし。
ドラマで育った世代だし月9はよく見ていたんですけどね。
今はあまり見なくなった。今回も初回は録画していたにもかかわらず
数分見て消してしまった…

今日やっていたら嫌われる勇気は物言いが付いているらしいけど
それでも嫌われる勇気をもってか続投を決めたとか…
そう考えると他のテレビ局で実写化してほしいかもですね。

前にも少し書いたかもしれないけど実写化するなら今はベスト。
主人公にピッタリな俳優さんがいるから。

先輩は菅田将暉が本命で次点で神木隆之介
黒髪の乙女は本命は朝ドラの主演をやっている芳根京子、ピッタリだと思いますね。
ただ話題性を考えると広瀬すずってのもあるけどね。

樋口師匠は柄本兄弟のどちらかかな。
羽貫さんは宣伝のためAKBとか。
パンツ総番長は鈴木亮平もしくは桐谷健太かな?って思うけど年齢が。
学園祭事務局長は中性的な役者さんで若手。ここは宣伝を兼ねてジャニーズで。
東堂さんは大泉洋李白さんは小日向さんかな。

結構いいキャスティングだと思いますけどね。
リーガル・ハイのドラマの脚本家の古沢良太で作るとイイ実写化になりそうですけどね。

これで視聴率20%はかたい…って妄想をしています。

大学生ウケが良いと思って大学生の姪っ子に本を貸したまま1年以上たっているので
感想もないって事は読んでないって事。
復習したいのでそろそろ返してもらおうっと。