一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ホワイトデー パン 姪っ子

今日はホワイトデー。
忘れていました…ほぼ関係ないですから。
今日はお昼に髙島屋と三越へ。ウォーキングを兼ねて街まで自転車で。その後街ぶら。
三越高島屋のデパ地下のお客さんの数の違いにびっくり。
三越が営業を縮小するってのがよく分かるような気がしました。

だけど、街にデパートが一つしかないってのは寂しいですから
ぜひとも頑張ってもらいたいと思うのですが。

めったに行かない街へ行くと気分転換になっていいですね。
これからウォーキングを兼ねてこういうの増やそうって思っています。
以前ならこうやって出ると甘いものを買って無駄遣い&太るという悪循環をやってましたが
糖尿病のおかげで自制心が付いています。

路地裏も結構歩いて見ましたが思ったほど面白いものを発見する事が出来ませんでした。
ちょこちょことお店はあるものの目を引くようなものはなかったですね。
また違う道を歩いてみよう!!

暖かくなってきたしなんだか気分もウキウキします。

糖尿病と言えば先日、朝起きてテレビを付けてみると
所さんの目がテン」をやってました。血糖値の話だったのですが
シュークリームと饅頭とどちらが血糖値が上がるかってのやってたのですが
アンコはどちらかというとイイって言うからそりゃ饅頭だろうって思っていると
なんとシュークリームの方が血糖値が上がらないとか。
その理由に脂質があるようなんです。脂質が血糖値の上昇を抑制するとか。

以前、糖尿病の専門病院ではそれと反対の話を聞いた事があるんですが…
もう何が本当なのか分かりません…

所さんではなく僕の目がテンになりましたよ。

糖尿病ですがどうしてもパンは辞められません。
ってもバカみたいに食べる事はないです。
日曜日は昼から新居浜へ行くのでその途中でhimariのパン屋さんへ。
するとあれだけある駐車場に停められない…
ぐるり一周してまた戻って見たけど停められない…
なのでお袋を降ろして買いに行かせたのですがレジに行列が出来ていて買えないって。
普段は平日にしかないかないから信じられない光景でした。
平日に行動できるありがたみが分かったような気がしました。

手土産代りに買って行くつもりだったのでパン屋さん繋がりで
近所にあるブーランジェリーメゾン辻へ。
もともとここはガロパンが会った所。そこに辻の2号店が出来たんです。
ここのパン屋さんは初めて。一度入ってみたかったんですよね。
見た目は凄く美味しそう。見た目でダメなところ結構ありますからね。

どれもこれも美味しそうなんですが都会並みの値段。
かなり強気です。

お袋が沢山買って一人で沢山食べたようで僕は2種類のみしか食べていません…
感想はパンは結構美味しいんだけど、それぞれが調度いいよりも少し上をいっています。
甘さも少しきついし、入っている具材もちょっと多い。って感じ。
それがゴージャスと感じる人も多いと思うけど、やっぱり調度いい感じの方がいい。
その調度ってものがそれぞれ違うのだからそれは僕の好みの問題と捉えるべきなんでしょうね。

ここのパン屋さんもすごく人気で駐車場になんとか停める事が出来たのですが
店内はすごく混雑。お店を後にしようと駐車場へ行くと店の前の道路に車が数台待っている状態でした。

今、パン屋さんが熱いですよ。

今朝、いつもの流れで8時からの朝の連ドラを見るべくNHKをつけていたら
就職活動のニュースが流れていたんです。
兄貴のところの姪っ子が就職活動中なのでお袋と就職活動やってるかな??なんて話をしてたんです。
するとテレビから見た事のあるような顔が・・・
話をしていた矢先に姪っ子がテレビに映っているじゃないですか。
前にもこんな事があったのですがどうやらテレビによく映る性質の持ち主なのかもしれません。
本当に驚きましたよ。

春がやってきたーって感じがしますが明日は寒いようです。