一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

桜 詭弁総番長 開幕

春なのに…っていうと柏原芳恵
これを知っている人は年齢が分かっちゃいます。

春なのに寒いです。
冬に逆戻りしたかのようです。
松山でもみぞれが降ったようで来院の方がそう言ってました。
さすがに寒いですね。
それももう終わりこれで本当の春がやってきそうです。

今週には桜の開花もあるでしょうし、来週はきっと満開の桜が見られると思います。
今年は松山の桜の写真をウォーキングがてら撮りまくってみようかとあれこれ考え中です。
松山城石手川の土手など自転車とウォーキングで仕事の合間をぬって行ってみようかな??

このところカメラも触ってなかったので久しぶりにバックから取り出して触ってみました。
たまには使ってあげないとね。

イイ写真が撮れたらここでまた掲載しようと思います。

県外にはいろいろ桜の素晴らしい地域がありますが愛媛は本当に少ない。
都会でない分、せめて自然の美しい場所がいっぱいあると良いんだけど
本当に何にもない所だなーって思ってしまいますよ。

高知にはひょうたん桜という素晴らしい桜があるので
行けたら行きたいなって思うものの・・・時間があれば行きたい。
その周りにも一本桜の素晴らしいのがあるんです。

そんな美しい桜の話を書いているのですがテレビからは醜い争いが流れています。

例のあれですよ。
悪魔の弁護士が司会をしている番組を見ていました。
H氏の事を僕は悪魔の弁護士と呼んでいます。
きっと彼は大学時代は詭弁論部に所属していて歴代の部員の中でも
最高の詭弁を振りまくので詭弁総番長という名をほしいままにしているではと思っています。

彼が喋っているのを聞くと彼の後ろから詭弁踊りをするオーラが浮かび上がっているように見えます。
本当にすごいです。どんなに違うって思っていても彼が喋ればすべて正しいと思えてくる。
きっといい弁護士さんなのでしょう。
もし弁護を依頼しないといけない時がくれば彼に頼みたいものです。
絶対に網タイツを履いたメガネの弁護士さんには頼みたくはないですね。

それにしても日本のメディアのレベルが先進国の中でも最下位レベルと言われるのも
本当に頷けると思います。なーんにも真実は語られないんだから。
ふと日本に海外のメディアがテレビ局もったらどうなるんだろう??なんて
ありえない事を考えてみたりしていたら
BSのテレビ番組で今回の問題を外国人記者が討論するのをやっていました。
ってもあくまで日本の番組ですからね。

あんまり考えていたらフリーズしそうなので…

いよいよ今週末からプロ野球が開幕します。
本当に待ちに待っていました。
シーズンオフの間はどうも日常に物足りないものを感じてしまいます。

オープン戦の戦績が12球団中11位でした。ホッとしました。
最下位のチームはデータ的に優勝はないとか。
っで何処が最下位だったのだ??調べてみると巨人ではありませんか。
正直、オープン戦の戦績なんてあんまり関係ないんだけど
最下位はそういうデータがあるそうなのでそれだけは避けたかったんですよね。
良かった。

ネットで順位予想を見ていたらカープを優勝候補に推す人はほとんどいませんでした。
カープOB以外では山本昌ぐらいでしたよ。やるなー昌!!

明日はサッカー日本代表の試合。
まー、タイ戦ですからここは取りこぼさないように!!って感じでしょうか。
ニュースター誕生ですごく楽しみなのですが
僕が最近よく思っているのが日本代表は4-4-2の方がいいんじゃないかって事。
僕が好きなスタイルは3バックなんですけどね。
今回のプレミアリーグは世界最高峰の監督対決だったわけですが
その中で突出したのがコンテ監督でした。
そのコンテ監督が採用しているのが3バック。プレミアの試合あまり見れてないので
ぜひチェルシーの試合を見たいものです。

とりあえず金曜日が楽しみ!!
って今週の金曜日はプレミアフライデーだ。関係ないけど。