一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

球春到来 チームラボアイランド 羽海野チカ

いよいよ今日からプロ野球が開幕です。
嬉しい。この日が待ち遠しかった。

昨日妹がこども服屋さんに売っているプロ野球の靴下の中で
カープの靴下だけが売り切れだったと話していました。
店員さん曰く「カープ関連の問い合わせが結構あるとか」
カープ人気恐るべしってところでしょうか。

本来なら今年の何処かでマツダスタジアムに行きたいってところなのですが
すでに指定券は売り切れですからね…さすがに自由席は…

すでに順位予想なんかが出ていますが
さすがにカープをAクラスから外す解説者はあまりいないようです。
まー、昨年散々な予想をしてくれた解説者陣ですからあまり当てにはならないんでしょうが。

僕からすれば正直どのチームも強そうなんですけどね。
その中で可能性が低いのは阪神じゃないかな?ってぐらい。
ヤクルトも投手陣がどうかな??って感じもしますが打線が半端ないので。
今年はバレンティンもやりそうだし。
中日もまずまず整っていそうだしなんて考えると弱いチームないんじゃないのかな??

あとはどういうイレギュラーがチーム内で発生しどう消化していくかでかなり変わっていくんじゃないかな?
そういう意味では昨年の中日は内紛で没落したイメージ。
それが払しょくできていれば結構強いんじゃないのかな??

ってもやっぱりAクラスはカープ、巨人、DeNAが有力かな??

先日のサッカーの試合。なんとかW杯のしっぽが見えてきたかな??
って結果にはなりましたがタイ戦は本当にがっかりな内容でした。

ボールをおさめ、ボールを散らす人がいないって感じ。
それとDFは森重じゃなく鹿島の二人のうちどちらかを試してほしかったですね。
僕の中では本田のボランチってのもまだ可能性ありなのかな?って思ってしまいます。

あとは柴崎の海外での活躍次第で香川のポジションは彼の方がしっくりくるのかも
なんて思ったりもします。

高校野球は大阪対決。う~~ん、地元で盛り上がってくださいって感じでしょうか。
まー、強いチーム同士なのでありえる対戦ではあるのですが
愛媛のチームの選手なんて見ていると線が細すぎて身体能力で全然負けている感じ。
強豪チームのガタイは本当にすごいですよ。
愛媛も当分高校野球で活躍できる日は来ないような気がします。

チームラボアイランドに行ってきました。
甥っ子が喜ぶだろうって思ってね。
姪っ子にはさすがに幼稚なかなって思っていたのですが。
それでも3時間はいました。

なかなか面白いシステムで甥っ子の友達がいればもっと楽しめたんでしょうが。
暗い所なのでお絵かきするのにクレヨンが何色か分かり辛い上に
クレヨンがボロボロになっていて書きたい色がなかったりと
甥っ子のようにこだわりが強すぎるタイプの人間にはどうも不向きなのかも…
そのせいか結構いい加減にやってましたね。

家で書いていた時にはもっとイイ感じだったのに…

途中で疲れて会場内に作られているカフェに行きました。
1人1オーダー制で中に入れるとの事。
中では自由に椅子にでもテーブルにも落書きOKなんです。
床にも壁にもどこにでも。

甥っ子の目が一番輝いていたはもしかしたらこれだったかも。
背徳の美徳でも言いましょうかやってはいけないことほどやってみたくなる人間の心理。
こんな事やったら絶対親に怒られますよね。

テーブルに座って甥っ子がソフトクリームを食べている所に
知らない女の子がやって来てテーブルになにやら落書きをしています。
甥っ子も「何でここに来て書いてるの?」ってあとで言ってましたね。
それも子供ならではOKでしょう!!

ストレス解消にはぴったりなのかもしれません。

僕も少し落書きを。「カープ優勝」と。
頭の中はカープ一色。

その後、エミフルへ。
姪っ子が本を買ってほしいというので本屋へ。
中学生に上がるのでちょっと背伸びした小説を。
住野よるの最新作を買っていました。ポップを読むとイイ感じだったので。
読んだ事はないのですが結構人気ありますよね。

せっかくなので僕も久しぶりに小説以外の本を買いました。
前回立ち読みしていた本。やっぱり買ってみようかと。
少し読んだ感じでは面白かったので。

甥っ子はウルトラマンのカード。
結構ぼったくりじゃないか??って感じの値段。
大人としては買いたくない感じですが甥っ子が譲らないので…
だけど、ご満悦の様子で良かったのですが。
何が良いのかよく分かりません…

本屋さんで「夜は短し歩けよ乙女」がズラーっと並んでいました。
お~~、さすがに紹介されているか!!って思っちゃいました。
反応が遅いけどね。

映画公開でどのぐらい盛り上がるのか??

映画といえば「3月のライオン」ってのが公開されているのかな??
NHKのアニメでもやっていますよね。
原作は羽海野チカさん。
夜は短し歩けよ乙女とも関係しております。
彼女が巻末に解説にかえてとして絵付きで解説しているのですがこれが面白い。
結構ウケますよ。これを見ても読んで見ようかって思えるかもです。