一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

蚊 修理 自転車

最近、寝るのが早くなってというか
なかなか夜遅くまで起きていられません。
眠たくなるんですよね。

昨日も眠くなって録画していた番組見るのやめて
就寝したのですがなにやら指が痒い…
早くも蚊に刺されたようで…
少しだけ眠気が覚めて、少しするとブーンって音が。
そのまま寝ようと思ったのだけど気になってよーく目が覚めてしまいました。

それから蚊退治。殺虫剤&ベープを設置。
本当にこれで目が覚めてしまって録画していた「小さな巨人」を見ることに。
面白い。これで余計に目が覚めてしまってどうしようもないです。
結局朝方4時ぐらいまで起きておりました…

これからまたこういう季節になってくるんだと思うと
寒さが和らいで過ごしやすいって思っていたけど
という事は蚊がブンブンいう季節でもあるという事なんだと認識しました。

それにしても本当に過ごしやすい季節になりましたね。

先日、家電量販店にウォークマンの修理の依頼に行ってきました。
買って2年弱になるのですが1年前ぐらいにスイッチが使えなくなる事が起きました。
その時は一時的な事だったのですがその後度々起きるようになり
最近では常に暖かいもしくは湿度が高い状態になるとスイッチが使えなくなっていました。

それで冷蔵庫で冷やすと使えるようになるんです。
ウォーキングに出かける前に必ず一度冷蔵庫でウォークマンを冷やしてからという
なんだか妙な手順を踏まないといけなくなっていました。

暖かくなってきたのでこういうのも限界と思い保障もあるので修理に出す事に。
お店の人の話では「たぶん取り替えになると思います。」と。
というのも修理するよりも取り替えにした方が手っ取り早いらしい。
なんだかもったいない話ですがそうなる事が多いらしいのです。

結局は予想通り取り替えとなり新しい商品となって戻ってきました。
手続きをしている時にデータは消える事を承認しないといけないって事だったのですが
新品になっているのでもちろんデータはないです。

音楽はパソコンに取り込んだままだったので取り込むだけなのであんまり手間はかかりませんでした。
便利な世の中ですよね。

これでウォーキング楽しく出来るようになります。
ウォークマンなしでのウォーキングは本当に味気ないもの
音楽聞きながら歩く事に慣れてしまっているので
音楽なしだとつまんないものに感じてしまいました。

ちょうど桜のシーズンでもあったので土手を歩くなどして
上手く気分をのせる事にしていましたがやっぱり音楽があった方が良いですね。

今日は雨だったのでさすがに歩く事は出来なかったのですが
明日は音楽を聴きながら歩けそうかな。

桜の写真を撮るために最近は自転車にもたくさん乗っていたのですが
やっぱり使う筋肉が違いますね。
大腿四頭筋や前脛骨筋が凄い筋肉痛になっていました。
京都に行ったら使っていた電動アシスト付き自転車が懐かしい…
あれは本当に楽だったなー。
でも楽をしたら運動にはならないんですけどね。

眠たくなってきました…そろそろ寝たいんだけど
どうも一匹迷い込んでいる輩がいるような…