一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

最後の桜 クリームパン Xデー

桜の季節は終わったなんて思っていたら桜が松山で咲いているって情報をゲットしました。
もちろんソメイヨシノはもう終わっているので違う桜なんですけどね。
三番町通りに八重桜が咲いているのです。もしかしたらまだ見られるかもですよ。

イメージ 1
写真は先週の金曜日に撮りに行ったものです。
ちょうど満開で凄く綺麗だったですよ。
こんな所にこんなに桜が咲いているなんて
今まで全然知りませんでした。
ってカメラ買うまでは花になんて興味も持ってなかったから。

三番町という街のど真ん中にこんなに綺麗に咲いているん
だけど意外とお仕事をされている人達は見向きもしない
感じで通り過ぎていました。

僕はお昼の食事を済ませ運動代わりに自転車で街まで。
自転車に乗ったままフラ~っと三番町を桜を観賞しながら
何処の桜の写真を撮ろうかと物色しながら走らせていました。

きっと昼間からフラフラと空を見上げながら自転車に乗っている
おっさんをみてこの人は一体何をやっているんだろう?
って思われた人もいるんでしょうね。

ちょうど昼時だったから食事で外に出ている会社員の方々が
沢山いて本当に対照的だなって思っちゃいましたね。



イメージ 2
この日はちょうどお昼からの仕事が空いていたのでこの日しかないって思いで勇んで出かけましたが本当に来てよかった。

こんな綺麗な桜に出会えるんですから。

見ているとどうやら3種類の桜があるようで右の写真のようにやや緑っぽいのも少しありました。

この八重桜は葉も一緒にあるので
ソメイヨシノとは全然違った感じがします。
同じ桜でもこうも違うものなんですね。


イメージ 3
三番町っても本当に端から端まで
桜が植えられていて上の写真は三番町の東の端の方でこちらの写真は野本記念病院付近で撮ったものです。

まだまだ先の方までもずっと桜ですよ。
凄いですよね。
人が写ってない方が良かったのだけど
さすがにそれは難しい…
まー、これも御愛嬌でしょう。

早朝もしくは深夜に撮りに行きたいですね。来年はそうしよう!!



イメージ 4
本当はその日の深夜に撮りに行こうって思っていたんです。
バルブ設定にして車のライト軌跡と暗闇に浮かぶ桜。
なんだか絵になりそうだったから。
それに昼間だと人はいるし周りの建物がはっきり見えるしで
そういうのがあまりはっきり見えない方が絵になるような気がするから。

行こうと思ってバッテリーを昼間のうちに充電して準備はしていたんですがお袋が腹痛を起こしてトイレで唸っていて…
少し前にも同じような事があって…
もう歳だからね~~、いろいろあるんでしょう。

この先の事を考えるとどうなるんだろうって考えると
一抹の不安を覚えました。

今、情報番組のい~よの再放送やっています。
ちょうど三番町。これを見てから行けば良かったかな。
ってもいつまでも遊んでいるわけにも行きませんから。
帰ってちゃんと仕事したんですよ。

でも、情報番組もね~…って感じの事が多い。


イメージ 5
実は帰る前に少し前にテレビに出ていたパン屋さんへ。
俺のフレンチのそばにある所です。
クリームパンがウリってなっていて
そのパンが焼きたてだったので買って帰ったのですが食べてみると
う~~んって感じ。カスタードがね…

正直僕の好みではありませんでした。
バニラビーンズが入ってないのはね。
やっぱりあの甘さが好きなのです。

糖尿病の僕は甘い物食べる時は
気合いが入るのです。


イメージ 6
だってめったに食べられないんだから
食べる時はやっぱり美味しく食べたい。
それがガッカリ商品だったらすごく悔しいんです。
また違うの食べたらいいやっては思えないんですよ。

だけど、あのパン屋さんお客さんいっぱいいたなー。
きっとあれだと今のうちだけだと思うけど。
僕がまた行く事はまずないですね。

情報番組といえば先日のスマステーションで中居君が絶賛していた


イメージ 7
鮭キムチが問い合わせ殺到で販売が追いつかない状態になっているとか。
すごいですね。
だけど、僕あの番組見ていて食べたいって思っちゃいましたけどね。

スマステに慎吾と中居君が解散以降初めて一緒にテレビに出るって事でかなり注目を集めていたようですね。
僕は毎週見ているから見ていただけなんですが。
それでも少し前の星野源寄りも視聴率は悪かったようです。星野源の人気はすごいものがあります。


明日はいよいよXデーです。
ってすごく軽~く言っていますが何事もなければいいんですが。
たぶんないですよね。っていうのも韓国への渡航の規制が出てないから。
本当にヤバかったら行かせないでしょう??

誰かから聞きましたがGWに韓国旅行のツアーの案内が出ているとか
さすがにそれは辞めてほしいなー。
何事もないとは思うもののリスク回避は大事な事だと思います。
それに不測の事態って事もありますから。

でもニュースやらネット記事やら読んでいると情報が錯綜していて
何が本当の事やら分かりませんね。
一触即発状態って書いてあるものもあるし、危機状態は後退したってのもあるし
どっちやねん!!って感じでしょう。

以前、来院の方に話をしたのですがもしミサイルが飛んできたとしても
松山には来ませんよって。
まずは米軍基地、その次は主要都市でしょうから。
もし来るなら伊方原発ぐらいでしょうね。
それってすごくヤバいんですが…

とりあえずはJアラートがならない事を祈るばかりです。
写真の貼り付けが上手く出来てなかったので再度投稿し直しました。
ナイス!をくれた方スミマセン。