一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

仮面ライダーショー バイキング 昭和

GWも残すところあとわずかとなりました。

一心庵も今日はお休みして午前中は甥っ子と近所のスーパーでやっていたイベントの
仮面ライダーショーへ。
今のエグゼイドではなくゴースト、ドライブ、ガイムが出演でした。
甥っ子は仮面ライダーよりも今はウルトラマンの方がいいのかな??そんな感じです。
ウルトラマンでも怪獣が好きだったりします。

僕のイメージでは怪獣が好きって言うウルトラマン好きは結構マニアック。
甥っ子もきっとそういう大人になるんでしょうね。
僕の場合は普通にウルトラマンが好きでした。その中でもエースが好きでしたね。
何故かというと技が多彩だったから。
まー、本当に平凡な頭をしております。

甥っ子は幼稚園児ですが今は宇宙人にも興味を持っています。
何処で知ったのかグレイとか言う言葉も知っていて
一緒に本屋さんに行くと宇宙人が解剖されている本なんかをみて喜んでいます。
正直、少し心配になったりします…

中学生になった姪っ子は部活がありお昼過ぎまで帰って来ない。
本当は高知へ行く予定にしていたのですがそういう事で辞めに。
それで何処かご飯を食べに行こうと。
それで子供たちが喜ぶといえばバイキングなのですが松山のバイキングって
いい所があんまりないんです…
それに昼の1時半ごろからとなるともう終わりって感じで。
いろいろと探すのですがいい所がなくってあれこれ探して妹に言うと
何故か妹に却下される始末。内心ムッとしながらもいろいろと提案。
自分では何にも探さないくせに甥っ子、姪っ子の為なのに
何故だか自分が食べたいものではないって感じ。
もう少しでお前に食わせるわけじゃないんだよって言いそうでした。

結局はホテルのバイキングにしたのですが
何故だかガラガラ・・・並んでいる食べ物の数は少ない。う~~ん、こんな感じ??
これを考えると以前行った所の方がましでした。

もうバイキングは辞めにした方がいいかもですけど
子供も入れてって感じ良い所ってあんまりないんですよね。

バイキングの後は北条のふわりへ。
ここで売っている焼き肉のたれがすごく美味しいのですが置いてないんです。
GWで人が多いから売り切れたのかな??って思っていたのですが
レジの店員さんに聞いてみるとなんと辞めてしまったとか…
もう買えないんです。これはすごくショックです。
焼き肉ってお肉よりもタレが勝負って思っているんです。
って言うと語弊がありますがお肉は焼き肉屋さんじゃなくてもイイお肉は手に入ります。
確かに希少部位になるとお店じゃなきゃ無理かもしれませんが
それは高いので普通のいいお肉はお肉屋さんで手に入ります。
だけど、美味しいタレはなかなかないのです。

いろいろ試してみたけどこれってのがなくてついに見つけた焼き肉のタレだったのですが
その焼き肉のタレがもう買えないって事はもう家では焼き肉が出来ないって事になります。
まだ今年いっぱい分ぐらいは焼肉のタレがあるのでこの期間内に新しいタレを見つけるしかないです。

今年の課題が出来ました。大袈裟ですが。

今日のお昼のバイキングはローストビーフが食べ放題だったので
元を取ろうとローストビーフを食べまくり、姪っ子が残したパスタを食べたせいで
とにかくお腹がきりきりと痛いです。

晩御飯は食べられるはずもなく、晩御飯抜きとなりました。

やっぱりバイキングはダメですね。貧乏性の僕はこうやって無理して食べちゃいますから。

朝ドラのひよっこ、ザ・昭和!!がすごくいい感じに仕上がっていますが
今朝見ながら思ったのが脇を固める人達がなかなかいい味を出していてそれが昭和感を
より一層引き立てているように思いました。
工場の責任者みたいな人、あの人の昭和感がすごいです。
僕も昭和の人間って思っていたけどすでに昭和よりも平成の方が長く生きてしまいました。
それでも人間形成を作り上げていった学生時代が昭和だったので
アイデンティティはやっぱり昭和人間が基本なんだと思います。

さすがに朝ドラをみて懐かしいという事はありませんが。

今日は子供の日カープの日のはずですが負けましたね。
やっぱり原因は投手コーチとしか言いようがない。
本気で優勝する気なら投手コーチは変えた方がいい・・・