一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

同級会 ファッション 隣国

早朝よりブログの更新です。
昨日の夜は宴でした。
サラリーマン時代はまずまず夜の街に出る事があったのですが
今の仕事になってからはすっかり夜に出かるという事はほとんどなくなり
糖尿病になってからはお酒はまったく口にしないという生活を送っております。

昨日は中学時代の同級会でした。
ひょんなきっかけから同級会の運びとなり楽しい宴の一時を過ごしてきました。

驚く事に多くの友達が中学校の区域に住んでいるんです。
これは本当に驚きですがよくよく考えてみると頷ける所でもあります。
この石井地区っていうのは本当に住みやすい所で
病院、スーパー、学校等なんでも揃っていてそれでいて街に近いので
そう考えると出身地でなくてもいい所なわけでそれが慣れした親しんだ土地となると
余計に舞い戻って来る事になるのは必然なんでしょうね。

あれだけウォーキングしていても誰とも会う事がないし
お店でばったり会う事もなく近くには同級生はいなのか??って思っていたぐらいでしたが
全然違っていたという事ですね。

今回、高校のクラスメイトでもあった友達と再会できたのは本当に嬉しかったですね。
家も近所だし、お互い独身だし遊び友達が出来たなーって思っています。

中学を卒業してはや30年ぐらいたちますがそれ以来の友達もいるし
その後付き合いがあったけど、途切れてしまった友達もいるし
まー、僕はこの最近まで誰とも繋がってなかったので本当に昨日の出来事が不思議な
一日に思えてなりませんでした。

この年齢になるとやっぱり同級会っていいもんだなーって思えますね。
かなりの期間が空いても共通の話題があるわけで
一瞬で昔に戻れる感じがなんともいいものがありました。

それと空白の期間のお互いの話をしたりとかいくら時間があっても足りません。

それにしてもどのぐらい食べたのか分かりませんが今もまだ胃もたれをしています。
途中から席が入れ替わったりした人も多いから途中から食べてない人もいると思うんだけど
僕は全く席を動いてないのでずっと食べていたんです。
結構量が多かったのかな??デブの習性で目の前にあるものは全てたいらげる!!なものですから。

それにしても太った友達多かったな。
別人になっているから誰だか分からなかった友達もいました。

僕は中学時代よりも痩せたように言われましたね。
そうなのかな??体重的には同じぐらいなんだけど…
がっつり太ってた時期を皆知らないからな~~、ヤセターはあまり獲得できませんよね。

それにしてもめったに外に出ない人間なのでこういう時に着て行く服に困ります…
結局着て行ったのは大学時代にアメリカに短期留学していた時の
ユタ大学のTシャツに20年ぐらい前に買ったスプリングコート?の様なものを着て行きました。

ファッションなんてハクションぐらいにしか思わなくなってしまっているので
流行がどうのこうのってがないんです。
所詮、皆おっさんですから。女性陣がいるわけでもないので批評される事もないですしね。

こういう意味では男は楽ですね。
ってちゃんとしていてモテる男性はこういう身だしなみにも気を付けるんでしょうけどね。
それでもジャージで行かなかっただけ良しとしてください!!

女性陣はきっと大変なんでしょうね。

お隣の国の新しい大統領が決まりましたね。
今度の大統領はどうなんだろう??って以前は気にしていましたが
さすがにもうあまり興味がなくなりました。

というのもこの国は正直な所、誰が大統領になって難しい所があります。
いろいろと矛盾を抱え込みすぎていますから。
それを正すって言うのは難しいでしょう。
そして、政権運営が上手くいかなくなったら奥の手として「反日」を出してくるわけですから。
国民が痛みを伴う大改革を了承しない限りはきっと僕の予想は当たるでしょうね。

って僕じゃなくノルウェーの有名な絵画に予言されていますよね。
ムン氏の叫び