一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

中村藤吉 踏み台運動 MA-1

今日は昼から少し時間があったので急いで高島屋へ。
うまいもの市をやっているのですがそこではなくB1Fへ。

限定200個限りで中村藤吉の生茶ゼリイが本日のみで来ていました。
これは絶対に買いに行かなきゃって思っていたのですが
昼過ぎまで仕事、その後から買いに行くので残っているかが心配でした。

するとまー結構残っていました…

中村藤吉というブランドを知らないのか?
今日限定で発売されている事を知らないのか??どっちだったんだろう??

とりあえず買えた事はラッキーでした。

そのあと買うものもないのですがうまいもの市の方も覗いてみました。
こちらでも違うメーカーの京都・宇治抹茶のゼリーみたいなの売っているんですけどね。
でも、やっぱり中村藤吉の方がいいでしょう。

今はほぼ車に乗る事を放棄してしまっているので
自転車で相変わらず出動しているのですが
前かごに入れて持って買えると段差でゴトゴトなるので崩れないか心配で
手に持って帰ってくるのですがどうも具合が悪く
こいでいる脚に手に持っている荷物が当たるんです…
なかなかいい方法がなくて困っています。

ウォーキングしていても思うのですが
車社会の世の中、しかも松山なんて車中心で歩行者や自転車の事なんて考えて
道なんて作られてないんですから。

そう考えると自転車や歩行者しか移動手段がない人の気持ちってものは置き去りなんでしょうね。
僕も最近になってこういう生活をするようになって初めて気付きました。

はなみずき通りやきゅうべえ通りなんかは最近できた道なので歩道が凄く広く作られているので
自転車でも歩きでも本当にストレスがないです。
もっともっとこういう道が増えていってほしいものです。

今週は忙しかったので食後の運動があまり出来ていませんでした。
ウォーキングも出来ない日が結構ありました…
今日も出来ないのが分かっていたのでなんとか昨日はウォーキングをって思っていたら
雨でしょう~~。なんでだよ~~って思いながらせっかくなので踏み台運動をしっかりやろう!!
って思い、浜田省吾のDVDを見ながら、歌いながら1時間やってみました。
その日はそうでもなかったのですが今日は脚がパンパンです。

なにやらMA-1がまた流行っているとか…
あったな~~、あれって感じ。
そういえば中学生になったばかりの姪っ子が最近来ているのを見ましたが
昔流行ったの着ているなーって思いながら見ていたのですが今流行っているんですね。
ファッションってこうやってサイクルがあるんですよね。
だから、僕も今20年前の服を引っ張り出してきていますがちょうどいい頃合いかな??

MA-1ってトップガンというトムクルーズのF-14戦闘機の映画で彼が着ていて流行ったんですよね。
そのせいか大学時代の後輩達が結構来ていたのを覚えています。
僕は皆が来ているのは着ない主義だったのでジージャンとこのMA-1は一度も買った事がありません。

トップガンも続編が作られるって記事が出ていたように思います。
これでもっとMA-1人気に拍車がかかるのかな??

トップガンみたいに単純な映画好きだったな~。
すぐにあーいうのに影響されていたように思います。

明日は仕事が早いのでそろそろ寝ます。