一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

深夜の更新 既定路線 シモツケ

深夜のブログ更新です。
この時間からバイクの配達の音が聞こえてきます。
こんな時間にお仕事とはえらいものですね。

この所不規則な生活を送っています。

自分の中では朝の8時に食事をして昼の12時に食事をして夜は18時に食事を取る
というのが既定路線なのですが仕事に応じてそれは変化していきます。
ですがなるべくこのようにできるよう仕事も配分しています。

ですが朝の8時の食事以外はそれが崩れてしまっているの最近多いです。
食後はなるべく運動をするように心がげていますが当然ながらそれも崩れて来ます。
それでもウォーキングはなるべくするように頑張っています。

昨日もウォーキングをしました。一昨日は昼間の合間でしました。
仕事が忙しいとウォーキングに出るまでは今日は辞めようかなって疲れているし
って思ったりするのですが帰ってくる頃にはなんだかさっぱりしていて
やっぱりウォーキングに行って良かったなって思うんですよね。

家での仕事のせいもあるのですがこういう日が続くとほとんど家から一歩も外に出ない
日が続いたりするので少しでも外の空気を吸うのもプラスに働いていると思いますね。

もう一つの日課であるめだかのたまご。
昨日はメダカが一匹死んでいました…しかもオレンジ色のが。
最近、観察をずっとしているのであのメダカがない…ってのが分かるのです。
前だと死んだメダカがどのメダカなんて分かりもしなかったのに
オレンジ色のメダカは貴重な存在でもあったので結構ショックでした。
先日までたまごをいっぱいお腹に付けていたんですけどね。

先日、施術の部屋から見える庭があるのですがそれを見ていた方が
「あの花、なんていうんだっけ??」って聞かれたので
紫陽花じゃないですか??って答えたのです。
数日前に庭を見ていてこんな紫陽花があるんだなーって思っていた矢先だったので
即座に答えたのですが、その方もこの花を植えようって思っていたからって言う事だったので
その花の存在を知っていたらしく、紫陽花なの??って感じでした。
僕が躊躇せず答えたものだからその方はきっと自分の意見は押し殺し「紫陽花なの??」
で終わったのでしょうね。

僕もその返事に少し心に引っかかるものがあったものだから
施術を終えて一休みする際にお袋に庭に咲いているピンクの花って紫陽花やろ??
って聞いて見るとお袋は飲んでいたお茶を吹き出しそうにしていました。
「あれを紫陽花て言う人がいるのか??」と言わんばかりでした。
僕は心の中で「お前の息子だよ!!」と思ったのですが。

その花の名前は「シモツケ」と言うものらしいです。

紫陽花もいろんな品種があるからこんなのもあるんだなーって思っていたんですけどね…
本当に花の事は何にも知らないんです…
ブログを更新するのにこのシモツケを調べているとシモツケシモツケソウと似ている
2つの種類のものがあると書いている物を発見しました…ややこしや…

って事で今度来院した際にはあれは「シモツケでした」と訂正しないといけませんね。

それでも写真を撮ったりするようになってからは少しは花にも興味があったりします。
先日のリビングにも紫陽花と花菖蒲の特集があったのを見て
写真撮りに行きたいなって思ったりしています。

こんな時間にブログの更新をしているは目が覚めたから。
本当は昨日の夜に更新をしようと思っていたのですがあまりに眠くて…
風呂から出てからベットに入ってその直後からの記憶がほぼありませんって感じでした。
どこぞのジャーナリストに何かされたわけじゃないのですが…

いつもならこのまま朝まで起きないのですが招かざる客が
僕の身体を一生懸命つついてくれているようでした。
あまりの痒さに目が覚めるといろんな所が痒くて…
おもわずベープのスイッチを入れましたよ。

今宣伝でやっているワンプッシュの奴が結構効くみたいなのであれ買おうかなって
思ったりもしています。ワンプッシュで部屋中に効くみたいですからね。

そんな訳でこんな時間に目が覚めてしまいこういう事をしている次第なのでした。

今回は6月最初のブログ。
今月が終われば今年も折り返しですよ…歳を取れば1年がどんどん早くなるって言われますが
今でこの早さなら10年後なんて寝て起きたら1年経ってたって感じなんでしょうか?

6月は今の所、何処に行く予定もないので決まったお休みはありません。
よろしくお願いします。