一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

リンパ 家族に乾杯 再来

今日は仕事の合間をぬってこういう仕事をしているので
リンパのお勉強に行ってきました。

朝の仕事を終え、昼食後運動がてら自転車で県美術館へ。
細見美術館展が今日までだったんです。
行きたいなって思いつつ先延ばしにしていて最終日になってしまったのです。
そうなると無理矢理でも行きたくなるわけでこういう結果になってしまいました。

最終日という事が影響しているせいか平日の割に結構混んでいました。
なかなかゆっくり見る事は出来ませんでしたね。

・・・そうそうリンパではなく琳派でした。
なかなか勉強熱心な奴だなって思われたかスミマセン。

京都に行っても美術館に行く事がないんですよね。
今度行ったら行ってみたいとは思うものの
あそこにもここにも行きたいし写真も撮りたいって思っていると
ゆっくり美術館に行くという選択肢が選べないんですよね。

琳派のほかお袋曰く鶏に絵やつ・・・
伊藤若冲もあるのですが見たいと思っていた絵が期間限定で
終わっていたんですよ~~。
今、パンフレットを見ながらブログを更新しているのですが
ちゃんと書いてありますね。
小声で「え~~、ないじゃん」って唸ってしまいました。

展示数が少ないため思ったよりも早く終わってしまいました。
多い時には2階へって時もあるんですけどね。

そういえば甥っ子、姪っ子を連れて行った生命大躍進の時は展示数多かったです。
甥っ子は何が良かったのかいまだに生命大躍進の事をよく覚えています。

最近、忙しかったのでちょっとした息抜きが出来て本当に良かったですね。
今週は木曜日の夜に映画も見に行こうかと思っています。
この前お話した「花戦さ」を。

今日は夜の仕事を終え晩御飯を終え外を歩くにはちょっと遅いかなと思い
部屋で踏み台でもやろうと2階へ上がり
録画した家族に乾杯でも見ながら踏み台をしようとリモコンでテレビをつけてみたら
なんと家族に乾杯が録画されてないじゃないですか…
先週、家族に乾杯がないので録画停止していたんですよね。そのまま忘れていました。
その時、頭に突如流れてきた音楽が嘉門達夫の「チャララ~ン、鼻から牛乳~」でした。
嘉門達夫なんてすっかり忘れていたのになぜに??
今も生きているのか??って思いネットで検索して見るとYouTubeに動画がいっぱいアップされていますね。

今の子供も喜ぶのかな??チャララ~ン、鼻から牛乳!って。

踏み台をするのに部屋に時計がないため携帯を持っていると
友達から電話がかかってきました。
携帯を握りしめている時に電話が鳴ると結構驚きますね。

話はいつものカープネタで盛り上がってしまいました。

昨年の交流戦鈴木誠也オリックス戦で3戦連発で2試合はサヨナラホームランでした。
その時に緒方監督が発した「神っている」が流行語大賞に。
その神ってるの再来か!!と言われているのが新外国人のバティスタ
カープには他球団にない物があります。ドミニカにある野球アカデミーです。
そこの出身者にはMLBのスーパースターだったソリアーノがいたりしました。
カープに在籍したの少しでほとんど記憶がないのですが…

このアカデミー出身者で昨年からファームで注目されていたバティスタとメヒアって選手がいるのですが
バティスタが1軍に登録され代打で2試合連続でホームランですよ。
すごいです。エルドレッドがいてこのバティスタいるなんて恐ろし過ぎますよ。
しかも明日から6連戦はパの本拠地。DHがあるからスタメンの可能性もありますね。
投手陣も楽天戦からはジョンソンが復帰する予定なのでそうなるともう鬼に金棒ですよ。
セ・リーグの灯を消してしまう可能性もあります。
元来、セ・リーグ交流戦弱いですからもし交流戦でいい成績を残せば他球団を圧倒出来てしまうのです。

明日からの6連戦が楽しみです。