一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

破天荒 悲観 ビートルズ

昨日は都議選でしたね。
ラーメン大好き小池さんの圧勝でしたね。

そのニュースを見た時にパッといろいろと思う事がありましたね。
やっぱりな~とか小池さんと対決姿勢を示していた人達が落ちたなとか
国政の問題があったからなとかいろいろ思ったのですが
それ以上に思ったのがこれからの都民ファースト

大丈夫なのだろうか??

っていうのもこういう旋風が吹き荒れた後って長続きしなかったりしているから。
それも都民ファーストの会が素人集団だから本当に心配になってしまいますね。
しかも泥船から乗りかえした人たちもいるしそういう人が信用できないような気もするし。

まー、今までのU氏が裏で暗躍していた時代よりはいいのかもしれませんが。

僕は有権者ではないので遠い目では見ていますが。
日本の首都での出来事なので関心がないわけではないんですけどね。

それにしも元東京都知事がテレビに出てあーでもないこーでもないって言っているの
聞くとちょっと腑に落ちませんね。

昨日の選挙よりも昨日はやっぱりナスDと思っていました。
録画してゆっくりと見たのですが最初の方はずっと今までの総集編的な感じ。
初めて見た人は驚いたかもしれませんがもう僕はこれぐらいじゃ驚きません。
早く先が見たい…

今回は破天荒ナスDの破天荒はあんまり見られませんでした…
っていうか現実の部族を目の当たりにして複雑な気持ちに。

観光部族って…
普段は服を着ていて、観光客が来れば服を脱ぐって…

これから面白くなりそうかな?って思っている所で終わってしまいました。
う~~ん、これって番宣番組??って作りでしかないなーって感じ。

やっぱりレギュラーで見るしかないですね。

最近、めっきり暑くなってしまって…
昨日は寝つきは良かったのですがどういうわけか朝の4時前に目が覚めて
仕方がないのでコンフェデ決勝をほぼリアルタイムで見てしまいました。
ドイツ強すぎます。
若手主体で臨んだ大会で優勝ですから。
だから、トップチームと融合したら無茶苦茶強くなるかっていうとよく分からない…
弱くはないけど、無茶苦茶強いかどうかはよく分からない。

世界のトップチームであることには間違いないですね。

W杯が楽しみです。
W杯といえば我が日本はどうなるんだ??って感じです。
正直なところ非常に厳しいんじゃないかって思っています。
今の所首位にいますが残りの2試合がオーストラリアとサウジ。
オーストラリア戦は日本での試合、サウジ戦はアウェー
このオーストラリア戦で引き分けるような事があれば当該チームの試合を考えると
非常に厳しいと思ってしまいます。

そのオーストラリアですが今回のコンフェデでドイツ相手に善戦しているんです。
チリ相手には引き分けているのです。かなりのプレッシングでチリを慌てさせましたから。
これを見るとかなり厳しいですよ。オーストラリアは強いです。

もし引き分けたら最終戦のサウジに勝つしかないのです。
ハリルホジッチは中東での戦い方が全く分かってないのでここでサウジに勝つのも
かなり厳しいです。
という事は3位になり、そこから戦ってかろうじてW杯にこじつけるしかないのでは??
なんてかなり悲観的に思っています。

朝ドラのひよっこ、今はビートルズネタで盛り上がっています。
僕がビートルズにハマったのは中学生時代。もちろんリアル世代ではありませんよ。
ビートルズの音楽にハマったというよりかはビートルズが好きって言う事がかっこいい
っていうミーハーな感覚で形からハマって行ったような気がします。

ギターも弾けないのに音楽準備室にあるギターを使って真似事をしていたのを思い出します。

その後、聞いているうちに音楽が好きになっていき、好きになる曲がポールが作っている曲だと分かり
俄然ポール派となりました。

高校時代に初めて楽器を買うのですがその当時好きだったデュラン・デュランのベーシストの
ジョン・テイラーってのがかっこよくて、中学時代からポールが好きだった事もあって
ベースを買ったんです。

ひよっこビートルズが盛り上がっているものだから
僕もウォーキングで聞く曲を今はビートルズにしています。
懐かしい!!

ビートルズ~~~。