一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

北朝鮮 判定 愛南

北朝鮮に言いたい事があります。
島根、広島、高知って。愛媛忘れていませんか??

どう考えたってそのルートだと愛媛も通るでしょう。
愛媛の名前もよんでくださいよ。
って思ったわけです。

なんて暢気な事言ってる場合じゃないのかな??
こういう輩は一番に死ぬんでしょうね。

PAC3はちゃんと愛媛にも配備されるようです。
さすがに国家は愛媛の事忘れてなかったのでしょう。
忘れるはずはないでしょうね、今や話題の県なんですから。

高校野球も始まりいきなり済美の試合がありましたね。
福岡代表と当たるって事でこりゃ今年も1回戦負けだなって思っていたら
なんだか頑張ったようです。次戦も勝てるかな??

あの系列が出てなければ応援に力が入ります。

今日は広島の広陵が出ていました。
キャッチャーにドラフト候補がいるんですよね。
友達に聞いて見るとかなりすごいとか。
カープ狙うのかな??気になる所です。

高校野球広陵といえばどうしても佐賀北の時の野村を思い出してしまいます。
いくらストライク投げてもボールと言われて…あの審判は酷かったですね。

今、録画していたカープの試合を見ていたのですが
デジャブか!!って感じで済美出身の福井が疑惑の判定で大量失点。
う~~~ん、プロ野球大丈夫か?こんな事やってるとつまんなくなっちゃいますよ。

球審なんてもういらないんですよ。
テニスみたいにコンピューターで判定してもらいたいです。
それなら誰も文句言わないって思うんですが。

怒りにまかせて録画消してしまいましたよ。
あんな試合見る気になりません。

昨日は愛南町までシュノーケリングに行ってきました。
ってシュノーケリングセットの貸し出しが雷注意報で今回も借りられませんでした。
なんだよーこれだけ晴れているのに。

それでも前日の夜にバケツの底が透明になっている奴を買っておいたので
それが功を奏して魚を見る事が出来ました。

貸し出し中止になっているを知りガッカリして海まで行ってみると
なんと海が凄く濁っているんです。
ダブルパンチですよ。
だけど、魚いっぱいいるんです。すごいですよ。
脚も手も魚にかまれてビックリです。

人間に慣れているのかすごくなついているように寄ってくるんです。

何種類もの魚がいてシュノーケリングが出来ていたらもっと楽しかっただろうなって思ってしまいました。
甥っ子、姪っ子たちは魚には飽きたのか泳ぐ事に専念するようになってましたね。
幼稚園児の甥っ子の泳ぎが面白いんです。
手や足をバタバタさせるんじゃなくバサロ泳法の様に腰をくねらせて泳いでいました。
それでも一所懸命やってるんです。

岩場で何度かこけて今日は左手が痛いんです…
そして、日焼けして体中が痛いです。遊んだ代償は大きかったですね。

13日はお袋の里へお墓参りを兼ねて出張で仕事をしてきます。
僕は行っても仕事だけするようになります。
その間、甥っ子、姪っ子たちを連れてお袋達は墓参りと何処かへ遊びに行くんでしょうね。

一応、8月のお休みはこれで終わりの予定ですが
さすがにお盆の間はそんなに人は来ないだろうって思っています。
毎年、8月15日はお休みにしていたのですが今年は営業します。