一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

Jアラート かき氷 チケット

涼しくなってきたのでカーテンを閉めて寝るようにしました。
おかげで朝はゆっくり眠れるようになったのですが朝起きてテレビつけたら大変な事になってましたね。

北朝鮮がミサイルを撃ったにしてはえらく騒いでいるなーって思っていたら
日本を飛び越えて撃ったとか。そっか~~。
その後ニュースを見ていたらJアラートが鳴ったとか。
ミサイル到達4分前…どうもする事出来ませんよね。意味あるのかな??
ないとは言わないけど、飛び越えて行くの分かっているのに朝からうるさいなって思っちゃいました。
まー、僕は寝ていたしこちら地方には何のお知らせもなかったし。

地域の案内は飛び越えてからやっていたようだけど、朝からうるさいって思った人多かったんじゃないかな??

僕の場合は地震地震速報で携帯が鳴っていても眠さが勝って携帯とめて寝た男ですから。
まー、有事の際には一番に死ぬ男だと思っています。

どうなるんでしょうね??
北朝鮮狂っているなんて言う人も多いですが数十年前に似たような国があったこと知っていますか??
って思っちゃいますよ。

アメリカを罵り怒りの鉄槌をくらわすなんて感じの事を言っている北朝鮮人を見ていると
数十年前に同じような事を言っていた国民がいたなーって思ってしまいます。
本気で言っていたのか言わされていたのか知りませんが。

とりあえず平和が一番!!何事もなければいいのですが。

先日、甥っ子、姪っ子たちと食事に行きました。
彼らの食べたいものと言う事で行ったイタリアンのお店。
庶民的なお店でランチだったけど結構人気なのかお客さん結構いました。

ランチセットも数種類あってデザート付の一番高いのを頼もうと思っていたのですが
先日、来院された方に近所のケーキ屋さんのかき氷が美味しいって聞いていたのを思い出して
普通のランチセットにしてデザートはそっちに行こうって事にしました。

そんなすったもんだをしたこともあって注文に手間取りました。
お店のお姉さんが来て注文をしたのですがランチセットにはドリンクが付いているとか。
子供達の飲み物を頼んだのは良かったのですが
「僕のもドリンク付きですか?」って聞くと
「そうですよ、早く注文してください」って言われました。
こういう接客を受けたのは初めてなのでちょっと驚きましたが
お姉さんのこの発言を考えてみました。
1、心の声が漏れて出てしまったもの
2、会話の流れでなんとなく出てしまった言葉
3、イライラしてわざとに言った言葉

きっとこの三択に答えはあるのだろうとは思うのですが
僕は2であってほしいと思っています。

なんとなくの言葉って言うのも日頃がポッと出る事が多いものです。
僕も施術中に何気ない一言で怒らせた事がありますからね~~~。

言葉のあやでそういうつもりでなかったものの嫌味な言葉になってしまったりすることもあります。
日頃の言葉使いがポロって出て友達に話しかけるようになってしまう事もありますし
表には出さないダークな部分が言葉に出てしまったりと
ポッと出た言葉には意図する意図しないは別に少し相手の見えない部分が見えてしまうような気がします。

来るまで移動中に妹に「さっきの店で早く注文してくださいって言われたよな」って言うと
妹もしっかり聞いていたみたいであれはなんだったんだろうって笑っていましたね。

かき氷はルフランルフランで。
ネットで検索して見ると桃のかき氷が美味しそうだったんです。
あまりかき氷は好きじゃないっていうお袋もこれなら食べられるんじゃないかって思っていたのですが
行ってみると桃のかき氷はありませんでした。
結局かき氷を頼んだのは姪っ子のみ。甥っ子はジェラートを食べ、お袋と妹はケーキ。
僕は甥っ子のジェラートを少し食べたのみです。糖尿病ですから。
姪っ子のかき氷も少しもらって食べましたが本当に美味しかった。
愛媛でかき氷といえば今治の登泉堂って聞きますがこれだけ美味しかったらこれでイイと思いますよ。
いろいろ調べてみるといろんなお店で工夫を凝らしたかき氷が松山にも出来ています。

来年もかき氷食べに行ってみようかな。
っても一口もらうだけですけどね。

夏休み中の御奉仕はこれで終了です。

音舞台のチケットが来ません…
ネットで検索してみるのですが当選したとかそういう話も聞きません。
過去のブログには9月前後ぐらいにチケットが届くらしいです。
ソワソワしています
当たれば絶対に行くのですが計画が立てられません。

9月9日にあるのに直前まで当選が分からないなんてどうにかしていますよね。
もし当たらなかったら野球にシフトしてCS、日本シリーズに向けてチケット争奪戦に参戦しようかな。