一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

国体 オンセナート 半額

すっかり涼しくなりましたね。
涼しくなってきたのでそろそろ読書でもしようかな??って思っています。
面白そうな本がないかと物色中ですがとりあえず本棚に眠っている本から読んでいこうかな。

ウォーキングも晩御飯を終えてからする事が多いのですが
もう真っ暗な中を歩くようになってきましたね。
日ごとに日が暮れるのが早くなっています。もう秋がやって来たんだなーって感じがしてきます。

秋といえば食欲の秋でもあるのですが何事にも逆行するのが好きな僕なので
精進して甘いものも控え食べる量も控え冬に向けてダイエットしようと思います。

この頃食べる量は少しずつ減らしてきているのでこのまま続けられたと思っています。

秋になり遠い話と思っていた国体がもうすぐそこまでやってきています。
そんなに興味はなかったのですが天皇陛下が来るらしいって話を聞いて
そうか退位前に愛媛に来てくれるんだーって思うとなんだか嬉しく思ったりして
沿道で旗でもふりたい気持ちになっています。

坊っちゃんスタジアムである野球ぐらいは観に行っても良いかななんて思っていますが
時間が許されればなんですけどね。

国体に向け外環状の一部の側道も開通するとか。
そうなると家から空港までも結構早く行けるようになるのかな??
用事があるわけではないけど一度側道を走ってみようかな。

家から空港までって近いようで遠いんですよね。
距離的には近いのに道路の整備が悪いせいか混むし迂回しないといけないしで
思ったよりも時間がかかるんですよね、あちら方面に行くのに。

それでも国体までに空港まで伸びなかったのは残念ですよね。
思ったよりも計画通りいかなかったのか?こういう計画だったのか??
よくは知りませんが本当にいい加減なのか中途半端なのか営利企業ではありえないような感じがします。

もとより高速道路が公共の交通機関と直結出来てない事自体がおかしな計画なんですからね。

国体も始まりますが道後のオンセナートのプレイベントが10月から始まるようです。
知らなかったのですが9月2日に一度イベントがあったようです。
道後温泉商店街も明るい雰囲気になって地元の人間が行っても楽しめるような感じになって
こんなイベントもあって本当にいい感じになっています。
女性1人旅の人気ナンバー1になっているって言われると本当に?って思ってしまいますが
それでもお勧めする事は出来ますね。

芸術関係に疎い人間なのであまりよく知らない人達がオンセナートで活躍されていますが
知る人にとっては凄い人達がオンセナートに参加されているんでしょうね。

前回の時には草間彌生って人が奇抜なアートで人気を博していましたが
誰だ??こいつ???コシノ三姉妹の誰かか??ってもコシノじゃないしって思って見ていました。

まー、何にも知らないんで。
今回もよく分からないんだけど、季節も良くなったし自転車で出かけてチョコチョコっと
写真でも撮りに行こうかななんて思っています。

それと9月の終わり頃に飛鳥乃湯がオープンしますね。
初めはあまり興味なかったのですがいろんな愛媛の伝統工芸の技術が取り入れられているので
一度行ってみたいなって思ったりもします。
これはオープン当初はきっと混むだろうからもう少し落ち着いてから行ってみようかな。

でもさすが入浴施設内での写真撮影はきっと無理でしょうね。
内覧会ってないのかな??

今朝は仕事が始まる前に最近お気に入りのパン屋さんへパンを買いに行ってきました。
何がお気に入りかって、前日の売れ残りのパンが袋詰めになっていて半額なのです。
それがお目当てではあるのですがそれだけ買って帰るわけにはいかないので他のものも買うのですが
まー、きっとここは松山で一番高いパン屋さん。美味しそうだからといって簡単にポンポンって
買っちゃうとビックリするような値段になっています。用心して買わないといけません!!
でもね、最近気付いたのですがここのパン屋さん高いには訳があるって感じで
具材など良いもの使っているし、具材も豊富に使ってあります。
栗のパンなどこれでもかってくらい栗が入っているし、ナッツ系のパンでもそんな感じ。

そう考えるとこのお値段も妥当かなって感じでもあります。

今回は奮発していつもは目もくれなかった美味しそうサンド系のパンを買ったのですがこれも美味しかった。
甘い系のパンは少し甘さが強過ぎる感じがしていたのですが
最近はたまにここに買いに行く事が多いですね。

そんなパン屋さんなのですが今日は半額のパンがないじゃないですか!!
なんてことだ!!ハイエナ一家の我が家は今やお得商品目当てであちこちに買いに行っているというのに。

あれがないとめったにこんな高いパン屋さんにはめったに来れないじゃないですか!!
今日は朝からがっくりでした…