一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

国体 中村君 鯛めし

すっかり国体を満喫しております。
日、月と国体の野球を見に行ってきました。
朝の8時半からなので仕事には差し支えない程度に。

お目当ては広陵高校の中村君。ドラフト候補の選手です。
夏の甲子園では清原の持つ1大会のホームラン記録を塗り替えた事が話題となりました。

広島出身ってこともあってカープが獲得するのかカープファンの間では話題となっています。
清宮面談には参加せず、早々に清宮からは撤退を決めました。
なのでもしかしたら中村君で行くのかな?って期待しているんですけどね。
カープファンの間ではもう若手のキャッチャーの有望株がいるから中村君はいらない
って言っている人もいるようですがやっぱりいい選手は欲しいものです。
出来ればキャッチャーで見たいですがその他の選択肢もありかもなんて思っています。

船越、坂倉、中村の3人で正捕手争いってすごく贅沢な話ですから。
少し上には磯村もいるし。曾澤、石原が正捕手でいるから贅沢な布陣です。

きっとこの中からコンバートされる選手がいるんでしょうが。

日曜日は天理高校を圧倒。ちょっと面白くない試合でした。
10時半から仕事だったので早々に切り上げて帰りその日はその後も仕事があったので
それで終わりにしました。

今日も準決勝を朝の8時半から見ていたのですが
さすがに準決勝にもなると好ゲームでなかなか面白い。

昨日もらったパンフレットに朝の10時半から鯛めしが限定300食無料配布ってなっていたので
それをもらって帰りました。その後仕事をして14時半からの決勝戦も見に行くことに。
ちょうど仕事が開いていたので。
到着してみるとすでに広陵が2点リードしていて回が進んでいました。
それで腰を据えてじっくり見るぞって思っていたら電話が…
転送をしているので予約が入れば歩いて10分かからない距離なので速攻で帰れるのです。

予約が入ったのでこれで僕の国体観戦は終了となりました。
坊っちゃんスタジアムが近くで本当に良かったって思いますよ。


イメージ 1

それにしても昨日も今日も暑かった。特に今日は暑かった。
途中で頭がフラフラしてきてましたもんね。

勝戦は半袖で臨んだのですがそれでも暑かったです。
球場には結構多くの人がやってきていました。
大阪桐蔭が相手だったのでこれは面白いぞって思っていたら
本当に面白い。好ゲームだなって楽しみだなって思っていたのですが…

チケットが1日見れるようになっているので損をした感じはないのですが
ちょっと残念でしたね。

イメージ 2

ネットの最上部が邪魔で写真にかかってしまっているのですが
なんせ結構人が入っている上に遅れて入ったものだから席がなくって…
こんな写真しか撮れませんでした。
勝戦は後でネットで結果見てみると広陵高校は優勝したようですが
中村君はボテボテの内安打があっただけのようでした。

観戦に来ている人の中に結構カープグッズを身に着けている人が結構いるんです。
どうしてもそれに目が行ってしまうんですよね。
おっ!誠也じゃないか!!って感じで。

広島では野球じゃなくてもこういう感じになっているみたいですね。
昨年の浜田省吾のコンサートの時にはびっくりしましたから。

おもわず友達に電話して
「CSのチケットのことなんだけど19日と20日よろしくです。」
って話をしたら周りの人はどんな反応するだろうか??なんて妄想をしてしまいました。

そんな想像をして優越感に浸ってました。
あほですね~~~。