一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

睡眠 行程 暴走運転

最近、どうも睡眠不足で困っています。
寝るのはすぐにでも眠ってしまうのですが
どういうわけか朝の5時ごろに目が覚めてしまうのです。
その後、少し目を閉じてみてもすっかり目が覚めてしまっているので
諦めて録画していた番組を見たりしています。

今朝も途中まで見ていたホンマでっかTVをみて
その後に竹野内豊のドラマを見ました。
するとちょうど朝ドラタイムになったのでそちらを見て…
もう朝食の時間です。

あ~、今日も睡眠不足。

ちょっと暑かったので布団が暑く感じているのかも。
それも今日で終わりですね。本当に暑かった。
ようやく秋らしい秋になるのでしょうね。

それよりもこれからの天気がすごく心配。
19,20日とCSに参戦しますが天気が少し怪しいのです。
昨日までは降水確率が両日とも80%でした。
今日もう一度チェックしてみると60%と40%に下がっていました。
よっしゃ~~!!ですよ。やっぱり日ごろの行いですよ!!
なんて勝手に思っています。
まだ1週間先だから天気もまだ変わりそうだけど
なんとなく天気良くなりそうな気がしています。

木曜日は試合の直前に到着するように出発しようと思っています。
だからその日は野球を見るだけ。
次の日は友達は仕事で球場で合流予定なのでさて何をするか!です。

今、どうしようかいろいろ考えているんですよね。
広島に住んでいながら一度も行ったことのなかった
広島城縮景園に行こうかなんて思ったりもしています。

ちなみにカープですが鯉の英語なわけですが
なんで鯉なの?っていうと広島城の別名が鯉城と呼ばれていたそうなのです。
なんで鯉城かというとお堀に鯉がたくさんいたからとか諸説あるようです。

隣に護国神社がありカープの必勝祈願はここで行われているとか。
甥っ子が大学受験、姪っ子が高校受験なので
ここで売られている合格祈願のお守りでも買って帰ろうかと思ったりしています。
連覇しているカープが必勝祈願しているところだから縁起が良さそうですもんね。

そうなると結構時間が余ってしまうのでどうしようかと…
街ブラするか、それともどこかに行くかちょっと考え中なのです。
広島駅の東側にちょっとお参りするところがあるようなのでそちらに行ってみようかとも。

あとは何を食べるか。毎度の事、お好み焼きにするのか?
それとも広島つけ麺、ラーメン…この時ばかりはこういうものもアリでしょう?

夕方にはマツダスタジアムの横にあるコストコにてお買い物の予定。

宿泊は予定通りネットカフェにするつもり。2日間あるのでキングダム読破するぞ。
ネットカフェも結構快適なんですよ。
以前は自分のいびきが迷惑をかけてないか心配で寝れなかったのですが
今はカラオケがあるルームに入るようにしているのでその心配はありません。
いびきももうあまりかいてないとも思っているんですけどね。

あ~、よく寝ました。睡眠負債の解消です。
夜にブログの更新していましたがあまりの眠さに
朝のブログ更新となっています。

今、一番気になるニュースは高速道路での自動車事故?ニュースです。
コメンテーターの人がこれは事故ではないって言っていたので一応「?」を付けました。
そうですよね、あれは事故ではなく故意にやっているんだから犯罪ですよね。

ニュースではあれこれ言っているけど、あーいう人結構いますよね。
松山みたいにおとなしい街でもヤバい運転見かけますもん。
あーいうの捕まえてほしいっていつも思っているんですが
なかなか捕まりませんよね。暴走運転だけじゃなく、ルール無視で我が物顔で
勝手気ままな運転だったり駐車だったりしている人います。
駐車場じゃないところに駐車している人も結構います。
ウォーキング中にも学習塾のところはそんな状態。
そこは我が物顔ではなく申し訳なさそうにしている分、許せる気はしますが
学習塾はなんとかしないとダメですよね。

今回の事故はこういう人には免許与えてほしくないなーって感じの人が
起こした事件で過去にも何度かそういうことをしていたって事なので
本当に許せないです。

まっとうに暮らしている人がいい加減に生きている人に苦しめられる世の中だけには
なってほしくないって思ったりするんです。
こういうのは見た目にいかにもって人だけじゃなく、まっとうそうに見える人にもいたりするので
見た目だけでは判断できないのですが。

そういう意味では今やっている選挙なんかも茶番でどうも政治不信がぬぐえません。

普通に暮らしている人が生きやすい世の中にしてほしいって願うのが
普通に暮らしている僕の願いですね。