一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

CS 内藤哲也 キングダム

今朝ほど広島から帰ってきました。
2泊3日の行程でクライマックスシリーズカープの応援に行ってきました。

とりあえずプレミアチケットを手に入れてくれた友達に感謝です。
19日のお昼からフェリーにて広島に出発。
昨年の日本シリーズも同様でしたが同じようにカープのユニフォームを着た人や
グッズを身に着けてフェリーに乗り込んでいる人を数名見かけました。
心の中で同志だなーって思いながら。

ずっと広島には宇品まで乗っていたのですが広島駅に行くなら
松山からは呉で降りてJRにて広島へ行くのが得策と気づき
昨年からはこの方法を利用しています。

今回は呉でブラブラせず直行で広島へ。
友達は大阪出張のため到着は試合直前とのこと。
僕は広島駅でちょっと観光できるところをと思って事前にチェック。
二葉の里っていうのが新幹線口から出たところ徒歩20分圏内ぐらいにあるようで
そこに行ってみることに。広島のパワースポットにもなっているとか。

電車に乗っている時に友達から連絡があり結構早くに帰れそうとの事で
思ったよりも早く合流できる見込みになったのですが
それでもやっぱり一応行ってみようと鶴羽根神社へ。
それほど大きな神社ではなく早々に退散。
途中に東照宮もあるのですがそこには寄らず駅へ。
友達との待ち合わせ時間も迫っていたので。

蔦屋家電というのが出来ていてそこで待ち合わせ。
松山と違って広島次々といろんなものが出来ております。

原爆が落ちてなければ福岡よりも大きな街だったらしいですから
発展していってもおかしくはありませんよね。
日清戦争時は大本営が置かれ一時的に首都になった都市ですから。
駅もね、到着してビックリ!
これが本当だろうって駅に変わっていました。

以前の広島駅って新幹線口へ行くのに地下通路を通るのですが
なんだかなーって感じだったのですが今は2階出口がありどちら側にも出られるように
なっていました。これば便利です。

蔦屋家電で友達を待っていたのですが少し時間が過ぎたところで忘れていたことに気づいたのです。
次の日に使う予定の電車の一日乗車券。
20日は朝の6時過ぎから行動予定のためまだ案内所が開いてないため前日に買っておかないと
いけないって思っていたのです。
それで急遽友達にメールしてちょっと待っていてほしいって。
そしたらすでに友達は到着していたようで仕事の電話をしていたとか。

その後友達と合流して球場へ。
その前にコストコにてホットドックと飲み物を購入。
これ結構みんなやってるパターンなのです。
180円でホットドックと飲み物がついてくるのでサイコーです。

球場についてみると結構いい席とは思っていたけど
かなり良い席に驚きでした。僕の斜め前、友達の前の席に
いかつい感じの金髪長髪筋骨隆々の人がいるんです。ちょっと気になってました。
それでハッと思ったのがカープファンのプロレスラーがいるのですがその人じゃないかって。
そう思っていたら友達から「前の人、誰だか分る??」って。
「プロレスラーの人じゃないの?」って答えると友達がスマホで検索。
そうこうしていると気づいた周りの人が握手してもらいに来てました。
そうこうしていたら「それゆけ!カープ」が流れ出しカープファンの有名人が
スクリーンに映し出されプロレスラーの内藤哲也氏も出てきました。
この人、僕たちの目の前にいるんだけど~~~
ちょっと興奮しましたよ。

そういえばコストコに行く途中に球場の外を歩いていると
友達が愛媛のテレビ局が来ているよって。
振り返ってみてみるとあいテレビが愛媛出身の人を探していました。
先日、よるまちって番組で東京にいる愛媛の人を探すコーナーやっていたので
きっとそれの広島バージョンなのでしょう。今度の水曜日見るしかないですね。

イメージ 1

カープの顔、菊池選手です。今年は全般的に不調でした。
やっぱりWBCの影響でしょうか?そう考えると来年のカープはもっと強そうです。

イメージ 2

こちらはノムスケ投手。カープのエースです、そして今日の先発投手。
ちょっと画像が悪いですがこんなにいい席なんですよってのがよく分かる一枚でしょう!

試合結果はネットで調べてください。多くは語れません…

試合後、球場を出るのに友達とはぐれてしまって…
まー、すごい状態なんですよ。にっちもさっちもいかないのです。
友達から電話がかかってきて何処にいるかと。もうどうしようもないので次の日もあるから
今日はここでお別れにしようと僕から提案。

その後、予定通りにネットカフェに。
ここは天国ですよ。

今回はカラオケルームは使わず昨年にここを使ったときに読んでいたキングダムの続きを読むことに。
だからファット席の広いところを選択。
結局一睡もせずにキングダムの合従軍のくだりを読みきり朝が来てしまいました。

ネットカフェも便利でシャワールームもありここはセット料金を利用するとシャワーはタダなのです。
ネットカフェも何度も利用していますがシャワールーム使ったのは初めてでした。

禁断のアイスクリームも1回だけ食べました。
今回は今まで禁止していたものをいくつか破りました。まー、こういう時ですから。
これはまた後々書いていきます。

って事で今日はここまでとりあえず帰ってきた報告でした。