一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

縁 釈迦に説法 ランドセル

今日は久しぶりに会う友達と食事に行ってました。

彼とは奇妙な縁でつながっています。
職場の同僚であったのですが同じ地域に住んでいたこともあって
同学年ではないのですが同じ中学、同じ塾に通っていました。
彼のお姉さんとは同級生ですがお話したことはありません。

中学時代の友達の居酒屋さんがあるのですが
最近ここで中学時代の友達と集まったりしているのです。

その居酒屋さんの隣に神社があるのですがそこで今日会った友達が宮司をしているのです。

妙な縁が繋がっていきます。
ご近所さんだしこれでいいきっかけになると良いなって思ったりしています。

宮司さん相手に自分の知っている神道の知識をひけらかして喜んでしまいました。
釈迦に説法とはこの事ですが神道なので何と言えばいいのでしょうか??

来週は中学時代の友達とまた同じ場所で飲み会です。
この最近遊んでばっかりで大丈夫なのでしょうか??

紅葉の季節もいよいよって感じになってきたのでどこかに写真を撮りに行きたいなって
思ったりしているのですがさすがに遠出は無理なので近場で良いところを探してみようって思っています。

京都も行きたいのですがなかなか行く機会がないですね。
でも、今度京都へ行くなら写真よりも都七福神参りだなって思っているんですけどね。
それでも来年早々には行けないだろうから再来年目標って感じでしょうか。

車を走らせていると少しずつですが紅葉、黄葉している木々が目に付くようになってきています。
今年の紅葉はきれいなんでしょうか?
これからグッと冷え込んでくるときっときれいな紅葉が見れるんでしょうね。

今日は一つ課題をクリアすることが出来て肩の荷が下りました。
その課題とはランドセルの購入です。
甥っ子が来年小学生になります。
こんな小さな甥っ子がまだいるんです。この甥っ子なかなかユニークな奴です。
おじさん馬鹿ですがちゃんと教育すればきっと賢くなるなんて思っています。

なんだかそういう片鱗を感じるんですよね。

ランドセルはネットで購入です。もう7年前になるのですが姪っ子にも買ってあげたんですよね。
姪っ子にも買ってあげているから甥っ子にも買わないとね。
何かとお金が要ります…残りお正月か…

とにかくお得感のあるものを選びたくなるんです。僕がね。
甥っ子はそれほどランドセルには興味ないようでどうしてこれじゃなきゃダメってものはないようなのですが
これがいいっていうのがあったのですがネットで売り切れになっていて諦めていたのですが
先日ネットを見ていると甥っ子が欲しがっていたものがネットで売り出していたので
この機会を逃してはって思い妹に電話をかけてみると
あれはダメって。ガンメタっていうちょっと微妙な色なんです。
甥っ子はこれがいいって事だったのですが親の判断で却下になっていたようでした。
それならそれでちゃんと言ってくれてないと…

結局僕がこれがいいんじゃないの?って以前言っていたものにしたようなのでそれを購入。

結構お得な値段で購入できたのでこちらとしても満足です。
それにしても年々ランドセルも高くなっていますね。
それにバラエティーに富んでいます。男の子の方はまだまだですが女の子向けは凄いです。

小1の時にはそれでいいかもしれないけど、大きくなった時になんだこりゃってならないような物を
選ぼうとするとある程度親の意見も入れていかないとある時点で悲惨な結果になりそうですよね。

因みに僕は小4でランドセルを破壊してしまい、それ以降は肩掛けカバンで小学校に通っていました。
皆ランドセルの中一人だけ肩掛けカバン、アホな正確なせいかそれがすごく嬉しかったです。

ランドセルは届いたのですがクリスマスに渡すとの事で家で大事に保管しておきます。