一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ハリルジャパン 大掃除 スターウォーズ

日曜の夜遅くに録画していたサッカー日本代表の試合を見ました。
サッカーって20分ぐらいで終わるんですか??
今までサッカーの試合見ていると結構時間かかっていたような気がするのですが
何やら早送りされてあっという間に試合が終わっていました。

なでしこもそうだけどハリルも面白いサッカーをするか強いサッカーをするのか
どちらかはやってほしいものですが現実は弱くてつまらないサッカーをしていますよね。
なんのワクワクもない試合で一方的にやられて笑いすら出てしまいました。

日本代表の試合を早送りで見るのなんて正直ハリルジャパンになってからですね。
なにやらW杯後に代表監督を退くことを明言したそうですが
それならW杯日本代表監督という特典を剥奪した方がいいじゃないかな?

今回の大会はフル代表と言っても海外組がいないので
フルのメンバーではないわけだけど、それ故に監督の手腕が試させる場
でもあったのではないかと思うのです。
もう長年やっているわけでチームスタイルとか確立されてないといけないんだけど
どうもデュエル以外何もない…って感じ。
なでしこもハリルなんだか同じ病にかかっているように思えます。

日本人の強みと弱みがあるのだけど、弱い部分を補強しようとしてデュエルなのはわかるのですが
それに固執するあまりに組織として崩壊してしまっているように思えるのです。
プラスαで考えることは出来なかったのかな?

もうあと少ししか時間がないのだけどハリルの完成形ってものを感じることができない。
それならもういっそうの事、次期監督候補のでも前倒しでやってもらってもいいのかもですね。
最終予選のオーストラリア戦の時にもしかしてこれが完成形なのかもって思っていたけど
どうやらオーストラリアの自爆だったことが判明したので
そう考えるとあまり期待の持てないW杯になるのかな??
後は個人の能力任せ…それで勝てるほど日本のレベルは高くないんですけどね…

気が付けば12月も折り返し地点を超えてしまっています…
まだ大掃除始めてないのです。ヤバいです。
少しずつでも片付けていかないと31日が大変なことになっちゃいます。
少しずつでもって思っていたのですが寒かったり忙しかったりで
なかなかはじめの一歩が踏み出せていません。

そんなこんなをしていたらスターウォーズも始まっちゃっているし…
近いうちに見に行こうなんて思っているのですが。

見に行く前に録画しているエピソード7を復習してからじゃないとね。
あの駄作をもう一度見るのか…なんだか気が重いです。
今レビューの採点を見たらそれほど悪くはないようですが
ここのレビューの採点を見ているとかなり悪い…
見出しは結構辛辣な書かれ方をされています。

レビューの中身を見てしまうとネタバレで面白くなくなってしまうので
そこまでは読んでいませんが前作が前作だっただけに…
ローグワンは悲しい話でした評価かなり良い作品で汚名返上、名誉挽回で
今作を期待出来るものと感じさせてもらったのですが。

見てないのにあれこれ書くのも変ですから見てからガッツリ感想を書きます。

それよりも大掃除…

身体も少しへばってきたので気力を上げるためにも何かしないとダメですね。
自分へのメンテナンスも大事です。

これから本当のラストスパート。
新年を楽しく迎えるためにも少しでもお手伝いできればと思っています。