一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

生姜餃子 移籍問題 お好み焼き地獄

いよてつ高島屋でうまいもの市が開催されていますが
ここ数年ほぼ興味を失っています。
っていうのも内容に変化がない上に目玉商品がないので
う~~ん、購買意欲が湧くようなものがないなーって思っていたのです。

ちゃんとチラシも見てなかったのか昨日テレビCMで聞こえてきた言葉に驚いてしまいました。
ぎょうざの歩兵が来てるじゃないですか。知りませんでした。
以前、このブログでも紹介したことがあるのですが
京都に行った際に食べた餃子が美味しくってしかもその後テレビでも取り上げられていたのを見て
やっぱり人気店なんだって思ったんですよね。
僕が行った時は夜中の0時ぐらいだったのでそれほど混んではなかったのですが
テレビでは夜の19時ぐらいで店の外に行列が出来ていて行った時にはわからなかったのですが
本当にすごいお店だったんだと思ったのでした。

ここの餃子はタレも美味しくって生姜餃子は味噌ダレで食すのです。
この味噌ダレが絶品なんです。

ちょうどお袋が街まで出かけるという事だったのでミッションを与えました。
この生姜餃子を買いに行くようにと。そして、味噌ダレがちゃんと付いているのか確認するようにと。

ミッションをクリアすべくお袋が果敢にお店の人にあれこれ言ったらしく
お店の人も「良く知ってますね。」って。
だけど、味噌ダレは付いてなくてお店のみらしく祭事用に今試行錯誤しているとか。
だけど、レシピを教えてくれたので今度チャレンジしてみます。

お袋のやり取りを横で聞いていた3名様もお買い上げされたようで
いいさくらになったようだと思っちゃいましたね。
僕が行ったらもっといいさくらになれたと思うんですけどね。

平成の怪物、松坂選手が中日に入団が決まったようです。
う~~ん、松坂もすっかりダークなイメージがついてしまいましたね。
中日ファンからもあまり歓迎されてないような感じです。
ソフトバンクファンはお荷物がいなくなったって感じ。
松坂が日本球界に復帰した年に同じくメジャーから復帰したのが黒田。

メジャーの複数球団からの誘いを断ってカープに復帰した黒田。
何処にも相手にされなくなって戻ってきた松坂。
カープに沢山の恩恵をもたらした黒田に対し何にもせずに給料ドロボー状態だった松坂。
対照的としか言いようがない…

だけど、そんな松坂が2017年のオープン戦のカープ戦で好投しているんですよね。
中日にはカープキラーの八木という選手がいましたが引退して
カープファンとしてはホッとしていたのですが
またもやカープだけに勝つという珍事を松坂起こすのではないかと少々不安だったりします。

中日といえばちょっと許せないニュースがありました。
事実かどうかは記事が本当ならこれは大問題ですよ。
日ハムがFA移籍の人的補償で23名のプロテクトから漏れた岩瀬を獲得しようとしたら
岩瀬が拒否をしたらしく日ハムの恩情で金銭だけになったとか。

これが事実なら中日はこのFAを破棄したうえで二度とFAで選手の獲得をやめてほしいです。
もしくは岩瀬は引退をするべきでしょう。
こんなことが許されるのなら「僕は行きません」って選手出てきますよ。
ありえない話です。

それにしてもダメ球団なんでしょうね。功労者の岩瀬をプロテクトから外すなんて。
まさか高齢の岩瀬をとるなんて思わないと安易な考えでプロテクト外すという事をしたのなら
それは自業自得ですから岩瀬はやっぱり日ハムに行くべきなんですよ。

大相撲の問題ばかりが取り上げられているけど
スポーツ界もいろんなところでいろんな問題があったりするんだけど
どうもメディアは恣意的に取り上げるようでこちらの問題はあまり報じてくれないですね。
それよりも企業のデータ改ざんや談合などもっとニュースにしてほしい事もあっさり終わってますしね。

ここ数日お好み焼き祭りでした。
一度お好み焼きをすると数日続くのです。
好きなものは何日続いても大丈夫なのですが糖質が…って感じです。
おかげでダイエット始めたばかりなのに太っちゃいました。

ここ最近は僕が広島風を作っています。
関西風も食べますがマイブームです。

僕は麺はカリカリ、卵は半熟が好きなのでそのように作ります。
ソースはおたふくではなくカープソース。
少し前に頂いたものがあったので良かったのですが松山ではなかなか手に入らない代物でした。
だけど、少しずつですが松山にも置いてあるお店を発見しています。

これでカープソースに困る事がありません。

お好み焼き地獄も終わったので本格出来に制限をかけていきますよ。
今年は頑張ります。