一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

羽生? 世界の終わり 迷解説

なんだかんだといろいろとあった平昌オリンピックですが
あと少しで終わりですね。

だけど、まだまだメダルが狙える競技があります。
自国開催以外ではすでに最多メダルになっているようなので
今回もいっぱい楽しませてもらいました。

昨日は小平が金を取りましたが仕事の為見る事が出来なかったです…
来院の方も気になっているようだったのでワンセグでチェックしてみようと
僕のスマホで確認した時にはすでに走り終えていました。

最終滑走の音声を聞きながら僕は施術を続けましたが。

ちょっと前にカーリングを途中から見ておりました。
だけど、どうも僕が見ると負けそうなので見るのやめると
劇的な勝利を収めていましたね。やっぱり僕が見るとダメですね。

土曜日は昼一の仕事お休みさせてもらいました。
さすがにこれは見たいのでスミマセン…

そのおかげでも羽生選手の金メダルを見る事が出来ました。
まさかまさかでしたよ。さすがに金は無理だろうって思っていたんですけどね。
僕は金は宇野昌磨だって思ってましたから。

あの日は羽生が勝って、羽生が負けたとネットがザワついたとか。
フィギュアのはにゅうが勝って、将棋のはぶが負けたと。
ニホンゴムズカシイデス…どうして同じ漢字で読み方が違うのですか??
カープの通訳のクレートさんに日本語教えてもらう事にします。

今朝っていうか夜中に地震がありましたね。
確か午前3時ごろだったと思います。
僕は一度寝ると次に目を覚ますのは朝なのですがほぼこんな時間に目を覚ますことがないのに
なぜか目が覚めたんですよね。しばらくして地震が起きました。
何か予知能力でもあるのだろうか??って思っちゃいましたよ。

宇和島では大変なことが起きていたようです。
地震が起きて誤作動で地震速報ではなくセカオワの音楽が大音量で流れだしたとか。
それにしても地震が起きて「世界の終わり」ってあまりにも本当か??って疑ってしまうような
お笑いになりそうな出来事が起きたようです。

フィギュアの話に戻りますが見ていて思ったのが会場も解説も
羽生ありきだったのが凄く印象的でした。
まー、観客は好きな選手を応援するのは分かるけどNHKまでも羽生一色で
一応、宇野昌磨君もいるんだけどな~って思っちゃいましたよ。
宇野昌磨君が滑り終えた後の解説が「羽生は金か?」でしたからね。

「羽生か?宇野か?」だったら分かるのだけど…
名勝負に名解説があったりしますが今回は音楽といい解説者といい盛り上げに欠けるような気がしますね。
金メダル取った後のインタビューで安住さんの神対応があったとネット記事で読みましたが
やっぱり人気のあるアナウンサーというのはやっぱり違いはあるのだなって思いました。

オリンピックがもう終わりですが今週の木、金、土は椿祭りですよ。
椿参道はホコ天になりますので来院の際はお気を付けください。
一心庵は休まず営業しております。