一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

終わりは始まり 撮影 デビュー

オリンピック終わりましたね。
面白かったし感動したしであっという間に終わったという感じでしたが
これでほかの事が出来るなって感じでもあります。

っでさっそく読書開始しました。
古本屋で買った小説ではなくお借りした本を。
借りた本なので早く読んで返さないとですもんね。

この本は曹洞宗のお坊さんで臨床心理士の資格を持たれている方の著書で
「精進料理を楽しむ」という会がありお袋がそれに参加したんですよね。
僕が見つけて申し込みしてあげたのですが
お坊さんで臨床心理士ならきっといいお話が聞けるだろうって思ってね。

精進料理を楽しむって会なので思ったようなお話はあまり聞けなかったようです。

本の方は半分以上読みましたが大体は知っている内容ですが
それでも結構面白い内容ではありますね。

土曜日は新居浜へ出張の施術でした。
夜も仕事をしていたのでマススタートが見れませんでした。
仕事が終わってテレビを見てみると金取っているじゃないですかビックリでした。
これもメダル候補だったとは知りませんでした。

そのあとチャンネルを変えるとカーリング第10エンドですよ。
準決勝も見れなかったですが見ると負けると思っていたのに
見なくても負けたのでせっかくなので最後ぐらい見ようって思って
応援していると銅メダルですよ。感動しましたね。

カーリングは毎回オリンピックになるとすごく盛り上がるんですよね。
意外とルールがしっかりしていてこうやったらいいんじゃないの?
って事があるのですがそういう事は出来ないんだって知ると
カーリングは奥が深いなって思っちゃいましたね。

誰がこんな競技考えたんでしょうか??

女子フィギュアの方は早くもザギトワ問題でルール改正するようです。
カーリングもきっとルール改変しながら今のルールがあるのかな??

それにしても前回と違い今回は本当に生で見れなかった…残念。
東京オリンピックも次回の冬季の北京も日中ですもんね…
あんまり見れないのかな??

っていうか東京は生で見に行きたいですもんね。
今から計画建てようかな。

土曜日は新居浜だったわけですが叔父さんが映画の撮影で太鼓台が出ていたとの話。
映画の撮影って…って思っていたら従姉が「陸王に出ていた佐野稔が来ていた」と。
僕が「佐野稔ってフィギュアの解説している人でしょう、佐野岳だよ。」って。
みのるっていうからこちらを思いついたのですがよくよく考えると
佐野実というラーメンの人もいましたね…

今日の夕方のニュースでこの映画の事をしていました。
野岳相楽樹が来県していたようで新居浜で撮影していたようです。
お袋の実家のすぐ上で撮影していたようなんですよね。
知っていれば見に行ったのに…

今日は午前中暇だったのでお袋をドン・キホーテデビューさせました。
僕は物の値段がよく分かってないのだけどいろいろ安かったみたいですね。
到着したのが10時前でまだ開店していませんでした。
それでも人が並んでいるんです。これは何か安売りがあるのだなって思ったわけですが
何にも知らないので開店と同時に皆の行く方向へ行って同じ商品をとる事に。
するとどうやらお砂糖が安かったようです。
それを2つとってお袋のかごに入れたのですがお袋がお砂糖はいらないって…
腐らないんだから安いのなら買っとけばいいのにって言うと
お袋が値段を聞くものだから「178円」って答えるとそれほど安くないと却下…

元の棚に戻しに行くと買い物客のお兄さんが「それでいいみたいですよ。」って。
僕は??でしたがよく話を聞いてみると178円となっているけど100円だったようなんです。
広告の売り出し品だったようです。
お兄さんはチラシを持っていたので「ほかに安いものありますか?」って尋ねると
きょうはごれぐらいですかねって言うのであとは適当に物色しました。

結局お袋的にはお砂糖はいらないって感じでしたが押し付けて買わせました。

洗剤とかかなり安かったようで買ってましたね。
レジのところに山積みになっていたのがお弁当400円のものが198円になっていました。
お弁当は本当はいらないのですが僕の分だけ買う事に。
お袋は食べたがらなかったですが意外と美味しかったですよ。量は少なめでしたが。

お弁当198円ってどういうことですか??って感じですよね。

お袋も未知の世界に入ったような感じでしたので
きっと近いうちに知り合いにドン・キホーテに行ったと自慢するでしょうね。