一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夢 球春 天気

今日は晩御飯を食べ終えてからちょっと寝てしまいました。
この時間帯に寝るって事はほとんどないのですが
どうやら少しお疲れだったのかな??

その上、今朝は変な夢を見て早くに目が覚めてしまったのもありました。

あんまり夢を見ない上に見た夢すらすぐに忘れてしまうタイプなのですが
今回は少しだけ覚えています。
最後の1シーンだけなのですがパソコンに危険信号が現れて
なんとかそれを消したいのですがどうやっても消す事が出来ず焦っているのです。
カウントダウンが進み焦ってもうダメだってところで起きてしまったのですが
起きてから電源抜けばよかったんじゃない??なんて思っちゃいました。
寝ている時にはこんな冷静な思考は働いてくれないのですね…

寝ているのに焦るってもう本当にゆっくり寝させてくれよって感じです。
久しぶりに見た夢なんだからもっと楽しい夢だったらよかったのに。
基本的にあまり楽しい夢って見た事がありませんね。

子供の頃はいつも追いかけられて襲われて死にかけるのですが死なずに
シーンが変わりまた逃げて殺されかけて連続みたいな夢をよく見ていました。
あれはなんだったんだろう??

明日から高校野球が始まります。
いよいよそういう時期がやってきたのだなって思いました。
そして、来週末からはプロ野球も開幕です。

我がカープはオープン戦の成績が良くないので
手のひらを返したようにカープの評価を下げている評論家が多いです。
ありがとうございますって感じですよ。あんまり評価がいい方が怖いですから。
下馬評を下げてくれるぐらいでちょうどいいのです。

まー、それにしてもプロ野球の評論家ほどあてにならないのはないですね。
あれで仕事になっているのですからよっぽど楽な仕事だなって思ってしまいますよ。

明日はサッカー日本代表の試合もあります。
日本代表は男子も女子もグダグダです。
ハリルは本当に好きになれません。
唯一これで明るい光が見えるのか!!って思った瞬間は
最終予選でのオーストラリア戦ぐらいですよ。
あの試合でW杯の切符をつかんだわけですが内容もすごく良かったですから。
だけど、あの試合も敵失的なところも多かったみたいですが。

いまだに選手がある程度固定できてないっては致命傷ですよ。
サッカーはやっぱり連携とか大事だから付け焼刃ではって思ったりします。

それでも中島にはすごく興味あります。
ってのもオリンピック代表の時だったかな??
あの世代で僕の一押し選手だったから。
その当時のブログでも押しまくってましたよ、覚えていませんよね??

とりあえずは明日の試合を見てみましょう。
またわけのわからない国との対戦で意味あるのか??って感じですが。

このところ雨が続き冬に逆戻りのような寒さでしたが
ようやく明日ぐらいから少しずつ暖かさが戻ってきそうですね。
今はとにかく桜の開花状況が気になって仕方がありません。

雨続きで出来なかったウォーキングも明日から再開できそうです。
家で踏み台だけでは消化不良だったので気分転換になりますね。