一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

愛媛県 ざわつき 京都人

愛媛県人ですが何か?
って開き直っています。

滅多に目立つことのない愛媛。
その愛媛という言葉を今毎日のように耳にします。
全国ネットのテレビから愛媛という言葉が聞かれるのは本来嬉しいはずなのですが
こういう事で愛媛が目立つのはいかがなものかと。

一つはもちろん加計学園。もう一つは脱獄事件。
嫌んなっちゃいますよ。

こんな感じで悶々とする日々が続いていますが
一番のざわつきはカープの4連敗ですよ。
まー、1シーズンの中にはこういう事はある事ではあるのですが
ちょっとね~、やっぱりベンチワークに疑問を持ってしまったりするのです。
カープの戦力はどう考えてもセ・リーグ1位ですがベンチワークはBクラスでしょう。

今回の4連敗。DeNA戦から始まっているわけですが
やっぱり苦手意識を付けられそうで…
サッカーじゃありませんが絶対に負けられない戦いってものがあります。
シーズン通してここはってところがあるものです。

シーズン序盤ではあるものの昨年からの流れを考えると
遮二無二勝ちにいってほしかったのですが
タダの1敗とベンチは考えているようで選手の無駄使いをしませんでした。

昨シーズンも何度かベンチのちょっとした隙が連敗に繋がったことがあります。
しかもDeNAに対しての一番の苦手意識を植え付けられた試合はあれはベンチのミスでした。

サッカーはようやくハリル・ホジッチが代わったのいいのですが
何やら本田を中心とした反乱があったとか。

う~~ん、これで本田とか中心のチーム作りになるのならイマイチだなって思ってしまいます。
本田、香川は僕の中ではもういいかなって感じです。
それよりも活きのいい選手を使ってほしいです。
それにJの選手はいらない。ほとんどは海外の選手でやってほしいです。
ポジション的にはボランチとCBはJの選手にはなるのでしょうが
それ以外では伊東純也ぐらいかなって思っています。

国際試合でよく実況で聞かれるフレーズに
「これが世界の身体能力でしょうか?」とか「こんなところまで足が伸びてくる」
みたいな感じで外国人慣れしてない事が毎回聞かれるのです。

って事は順応してない選手は使わない方がいいって思うのです。
本来の能力とは別に慣れがないといつもの感覚ではやっていけない事があるものです。
いくらJでは無双でも世界ではイマイチだったり
Jではまずまずぐらいの選手が海外でブレークしたりする事もあるのです。

               FW 大迫

  MF 乾(中島)    MF 柴崎     MF 伊東

       DMF 長谷部      DMF 〇

 DF  長友     吉田      〇     酒井宏

               GK 川島 

〇はいい人がいないって感じでしょうか。ボランチなら山口って感じなのでしょうが
イマイチって感じですしね。DFは昌子か槙野って感じなのでしょうがどれもイマイチ。
右サイドには岡崎はありかな。あとは2トップで大迫、武藤ってのも見てみたいんですよね。

本田を見ているとなんだかラモスを見ているような感じになります。
アクセントを作り出すのはうまいけど、それ以外のマイナス面が大きいって感じ。

今更本田中心のチームだけは避けたいところですね。

半分、青いやっぱり面白いです。
口裂け女、絶対に出てくるだろうなって思ってました。
テレビの音楽の録音に親の声、まさにあるあるですよね。

僕的にはもう少しゆっくり話が進んでもいいような気もするのですが
明日ぐらいで子役は終了になるのかな??
高校時代は高校時代でその当時の思い出がいっぱい出てくるのでしょうから
それも楽しみではあるのですが。

ドラマも少しずつスタートしだしましたがいろいろと面白いがあります。
土曜日には単発ですが「京都人の秘かな愉しみ」があります。
これが面白いのです。シーズン1が終了してシーズン2で新たに始まり
シーズン2の2作目で「夏」が終わり「春」が今回あります。
シーズン2は京都で修業中の若者達が主人公で庭師、料理人、陶芸家、パン職人、農業の5人。

明日からGとの3連戦、テレビ中継もあるのでいろいろと忙しい週末になりそうです。