一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

山口メンバー ショッピングモール GW

昨日は山口メンバーの事件でもちきりでしたね。
って山口メンバーってなんなんだよ。って感じですよね。
ネット記事のコメント欄にもこのメンバーって言葉に引っかかっている人が多くって。

お笑いネタになりそうな感じもしますがきっと同じテレビ関係者なので
そういう事はしないんでしょうね。
見てはないのですがウジテレビのお昼の番組でかなり擁護していたとか。
やっぱりな~って思っちゃいましたよ。テレビの世界ってそんなもんですよ。

謝罪会見ですでに復帰の事を考えているなんて甘いとしか言いようがないですね。
人は許されるべきではあるとは思います。それにはきちんとした反省の元に行われるべき事。
涙の会見で禊なんて事ではないのです。
僕はテレビの世界での復帰はさせてはならないとは思います。
また違う世界で頑張ってほしいです。しっかりと反省してね。

そして、ジャニーズ含め芸能界の総点検はやっぱりした方がいいですよ。
以前、覚醒剤事件が芸能界で頻発した時に総チェックするべきではなんて言葉がありましたが
結局それをやった事務所はほとんどありませんでしたから。

バレたから大変なことになって謝罪って感じでしょうから。
バレなかったらきっとまだやっていたでしょうし、お酒の件を考えてもきっと自浄能力に欠けているので
これで終わりにしたらきっとまた同じ事を繰り返すんだろうと思いますけどね。

それにしても今回の件でも官僚の件でもそうですが
やっぱりハニートラップって言葉を使っている人がいます。
これには日本がこういう事や女性の社会進出に関して先進国で最下位レベルだって事がよく分かります。

確かにハニートラップ??なんて思うような事もありますが
もっと想像力を膨らませないといけませんよ。相手の立場になってものを考えないといけませんよ。
なんて思ったりもするのですけどね。

百歩譲ってたとえハニートラップだったとしても引っかかった方が悪いですから。
その犯罪を無視してハニートラップって何?って思ってしまいますよ。
いい大人が未成年の女性を家に呼び出しお酒を飲ませて無理矢理キスをしたら犯罪ですよ。
夜にその誘いに乗って行った方が悪いってのは
そりゃいかない事に越したことはないですが考え方がイスラム教かよって思っちゃいましたね。

いろんな意見があってもいいとは思いますが
ネット記事のコメント欄を読んでいるとなんとなくこの国の雰囲気が分かるような気がするのですが
それがあまりいい雰囲気に思えない今日この頃なのです。
でも、それが本心でしょうからこういう言葉が読めるのはありがたい事です。
人なんて人前ではいろいろと取り繕う事なんて簡単ですからね。

そういう意味では匿名性のある投稿ってのは大事なんだとは思います。
だけど、ただ意味もなく否定だけをしたり、中傷したりするのは辞めてほしいですけどね。
きっとネットの世界。今回の高校生もNHKのテレビ番組に出ていたわけで
芸能事務所にも所属しているとか。
ならばきっとあれこれと捜索が始まるんでしょうね。それを止めてあげてほしいのですが。

山口メンバーも今回は女子高生とは知らなかったという言い訳が通用しなかったので
大失敗だったのでしょうがきっと普通なら常套句で「知らなかった」って言うところだったのでしょうが。

愛媛県人としては言いたいのは島はキレイにして帰ってくださいねって事ぐらいですかね。

僕はこのニュースの第一報を聞いて思ったのはこれでNHKとジャニーズの関係がどうなるのか?
って事でした。
これからはNHKの対応には注視していきたいなんて思っています。
何事もなかったって事にしてしまうとこれは由々しき問題だなっては思いますけどね。

まー、今のテレビ吉本とジャニーズがいろんな分野に出過ぎだと思います。
あまり面白くないです。もっと純粋に面白い人がテレビに出てほしいものです。

スポンサーや仕事仲間に対してもきっちりと報道機関として
普通のニュースと同じように公平に報道してほしいものですね。

先日、来院の方との会話でコストコが松山に出来るかも?って話を聞きました。
そういえば妹もそんな話をしていたのを聞いたことがあります。

どうやら衣山方面だったかな?ビバホームが出来るようなんですよね。
それに併設される感じでコストコが出来るんじゃないかって噂なようです。
ネットで調べてみるとそんな風に書かれていました。
だけど、どうやら某大手の地元スーパーの反対にあっているとか。
そりゃそうでしょうね、反対するでしょうね。
きっと売り上げ落ちますもんね。だけど、地元民としては待望論が多いですよ。

四国って本当に何にもない街。本州に比べると周回遅れですから。
周回遅れでそろそろ四国にもコストコが出来てもおかしくないです。
コストコのHPには出店計画のところに松山ってのは載ってないので
まだまだ噂の域なのでしょうが実現してほしいものです。

海を渡った広島にはどんどんいろんなものが出来ていて
このGWにはジ・アウトレットモール広島が出来ます。
大きさも凄いようですし、中に入っているブランドも結構いいみたい。
羨ましいものです。この秋には行くようになるのかな??
っていうか福袋狙いでお正月に行くという手もありますが。

GWにいよいよ突入ですが一心庵はほぼ無休営業です。
4日だけは微妙な感じです。HPには一応お休みと書きました。
取り立てて予定があるわけではないのですが
甥っ子を連れてどこかに行こうかと思ったりもしています。

それでははりきってGWを楽しみましょう!!