一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

謝罪会見 マハジャロ オープン

アメフト部の学生さんが謝罪会見しましたね。
最近、いろんなところで謝罪会見みてきましたが今日のが一番誠実さを感じました。

まー、弁護士さんが付いていてきっちり予定通りにやってはいるのでしょうが
それでも山口メンバー然り、どこかでボロが出てしまうものです。
あー、それ言っちゃう~って感じの事があるのですがそれがなかったように思います。

やってしまった罪は消えはしないけど、それでも彼にはチャンスを与えてほしい
なんて思ってしまいました。
自分でも同じ環境なら同じ事やっていたかもしれません。
大学生と言えどもまだ学生さんですから指導者の影響が大きいです。
社会人になっても同じ境遇なら同じようにやってしまうものですから
学生さんならそりゃもっとそうなっても仕方がないって思ってしまいます。

それよりも日本大学、日大アメフト部の罪は重いですし
隠蔽工作を施しているように見える感じもいただけません。

どうやらこの国どうにかしちゃっていますよ。
自浄能力がないなら隠蔽罪でも作って隠蔽したことが発覚すれば
罪の重さが3倍になるとかにしてほしいものです。


毎朝楽しみにしている朝ドラ。
最近はマハジャロって言葉を聞くたびに笑ってしまいます。
マハラジャって言葉使っていけないのかな?
それに昨日は虎屋ならる龍屋の羊羹。包装見てもやっぱり虎屋ですやん。って感じ。
写ルンですも使っていましたしね。
そういえばあれも最初はフラッシュなかったんですよね。
それがバージョンアップしてフラッシュが付くようになって
最後はワイドに撮影が出来る奴が出たりしていました。

写ルンですっていえば吉田戦車の「伝染るんです」って漫画も流行りました。
懐かしい~~。ドラマも面白いけど懐かしい気持ちもあって余計面白い。

次はどんなネタが出てくるのか楽しみでなりません。


京都の百万遍交差点でこたつを出していた大学生が立件される記事が出ていました。
コメント欄に誰か韋駄天こたつって書かないかななんて思っていたら
やっぱり書いている人がいました。おもわずポチってしまいました。

あくまで小説の中ではありだけど、実際にやっちゃーダメですよね。
それに韋駄天こたつはあくまで大学構内で暗躍しただけでした。

京都つながりで先日見たニュースに竹林の小径の竹に落書きをしている外国人がいるとか。
何しにやって来ているんでしょうね?
日本人でもそうですが自然を満喫しに来ているのだけど、汚して帰る人もいます。
何を楽しみに来ているのでしょうか?
ニュースでも実際にも最近よく見かけます。本当に残念でなりません。


今日はお昼にウォーキングに出かけて道すがら新しく出来たパン屋でパンを購入しました。
少し前にこんなところにパン屋なかったよな??何時できた??って思っていました。
その時はまだ家にパンがあったのでまた機会を見てと思って今日になりました。

荷物になるのでウォーキングの帰り道で購入したのですが
行く途中でも人がいっぱいでした。
中に入ってみると商品がほとんどありません…結構、売れてしまっているようでした。
それにこの前、このパン屋さんを発見した時にはなかった花輪や開店記念の風船などの飾りが
今日は出ていました。
って事は前回通った時にはまだオープンしてなかったのかな??

お店の外観といい、店内や商品の展示の仕方やパンの感じを見て
これはなしだな…って思っちゃいました。残念ながら。
でも、入っちゃった以上買って帰らないとね。

実際にはまだ食べてないので何とも言えないのですが
よっぽど味自体が美味しくなきゃこれじゃー売れないでしょう…

最近はどこかで修業しなくてもパン学校で短期間勉強して
レシピ通りに作ればパン屋さんが開けます。っていうのがあるそうですが
そういうお店かな?って思ってしまいました。

お店の作りや商品自体にお店の特徴もポリシーも感じられないから。
味にポリシーがあるのかもしれないけど、見た目に漂ってくるものが感じられませんでした。
あくまで見た目ですが。
こういうの出すのは僕よりも年上の人かなって思ったのですが
意外とお若いご夫婦なのかな?そんな感じの人でした。
対応は全然悪くはないのですが大丈夫かな?って心配してしまいました。
オープンしたての今はいいけど…

多分、もう行かないとは思うけどウォーキングがてらに様子は見てみようかな?
地元にもあまり美味しくはないけど続いているケーキ屋さんもありますから。
でも、あそこはからくりがあるからな~。

明日の朝食は今日買ったこのパンを食べる予定です。