一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

梅雨入り 暴力行為 繋がり

あっという間に5月も終わりですね。
ついに梅雨入りとなりました。

こんなに早く梅雨に入るって事は明けるのも早いって事ですよね…
そうなると今年は暑い夏が続くって事なのかな??
おもいやられますよ…

出来れば空梅雨になって梅雨が長引けば涼しい期間が長くなるんですけど。
まー、願いは届かないでしょう。

梅雨に入るとウォーキングも出来なくなる日も多くなるから
踏み台運動と他に何か考えようかなって思っています。

梅雨は嫌ですが暑い夏はもっと嫌です。
だけど、寒い冬も嫌。我がままです。
このぐらいの季節がずっと続けば一番いいですがそうはいきませんね。

日曜日と月曜日の2日間は新居浜に出張していました。
ついでに入院している叔父さんのお見舞いに行ってきました。
肺炎を発症していて結構悪化していたようです。
その上、血糖値も高いらしいのですがヘモグロビンの数値がはっきりしないのです。
なんじゃそりゃって感じ。ちゃんと調べてもらっているのでしょうか??
いささか疑問です。田舎の病院なので結構いい加減そうな感じもします。

日大のアメフトが問題になっていますが
世界ではチャンピオンズリーグ決勝でサラーに対して行ったセルヒオ・ラモスのプレーが
物議をかもしております。
僕は早朝に起きて前半だけ見て新居浜に出発して帰って来てから後半を見たのですが
もつれたのは分かりましたが早送りしてじっくり見てなかったので怪我したんだなーってぐらいにしか
思ってなかったのでネットニュースを見て驚きました。
このセルヒオ・ラモスは今までにも物議をかもすような事をやったり言ったりしているので
ちょっと問題だなって思ったりします。

リバプールは正直、彼がいなくなってから急激にトーンダウンした感じでしたから
まさに壊しに行った感じととらえられて仕方がないでしょう。
ワザとじゃない言えばうそになると思いますね。
バルサは好きだけど、レアルはどうも好きになれないなー。

レアルが好きだったのはモリエンテスとラウールが2トップにいた時ぐらいかな。
あのぐらいが一番良かった。

昨晩は眠い目をこすってトゥーロン国際大会を見ていました。
サッカーってやっぱりGK大事だなーってのが感想ですよ。
チャンピオンズリーグでもそうですがあんな凡ミスはやっちゃーダメでしょう。

特にこれから3バックで臨む日本代表もGKは大事になって来るんじゃないかな?
僕はGKは川島って思っていたけど、キックに定評のない彼はいかがなものかな?
守備範囲とキックのいいGKがいいとは思いますが。

明日のテストマッチ、どうなるかな?
短時間で出来る様な布陣じゃないし、変更具合が大きすぎるようで不安でいっぱいです。
ただ鼻くそ監督よりかはいいと思うのでどんな結果になってもそれはそれでよしって感じですね。

カープはシーズン前の予想通り投手コーチのダメっぷりが披露されております。
まー、そのおかげでペナントレースが面白くなっているんですけど。
怪我や調子を落としていた選手が戻ってきてこれからカープも上向きになって来るでしょう。
これから本当のカープの強さが発揮されると思います。

昨日、新居浜から帰ってきて夜だけ仕事をしました。
久しぶりの来院の方だったのですがいろいろと話をしていたら
昨日、帰りに寄っていた周桑の伯母さんの家と同じ地区の出身らしいのです。
かなり驚きました。
妙な縁で繋がっています。

繋がりと言えば今年高校に入学した姪っ子のクラスメイトで部活も一緒の子が
来院の方のお孫さんだったり、クラスメイトにもう一人僕の知り合いの子がいたりして
妙なところで繋がっていくのです。
松山なんて本当に狭い街。何処でどう繋がるか分かりません。

悪い事は出来ません。真面目に生きていきます。