一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

疲れ 千切り 犬飼い

最近お疲れのせいかちょっと喉が痛いです。
のど飴舐めてなんとかケアしておりますがなかなか治りませんね。

夜の仕事を終えてからブラジル対コスタリカを見ていました。
かなり面白い試合となりました。
結末が劇的でW杯だなって感じでした。
ブラジルの穴はFWに背の高い選手がいないって事ぐらいでしょうか。
良いチームです。
ドイツ対ブラジルが見てみたいです。全大会が散々だったからリベンジって感じでしょうしね。
それでもドイツが勝つんじゃないかって思っています。

日、月とはこちらにいないので食事をどうするか今思案中です。
日持ちしないもの買っておかない方がいいですからね。

帰ってきたら枝豆茹でたいってのが今考えている事です。
大量に枝豆茹でてたっぷり食べようかと。

最近、自分で料理をしているとうすうす気づいていたのですが
僕って胡椒が異常に好きなんです。
どんな料理にも胡椒をたっぷりかけたいんです。
どんなっても胡椒使わない料理にはかけませんよ。

料理も少しずつ勘を取り戻しつつあるのですが
先日、キャベツの千切りをしました。だけど、幅が広すぎて
食べてみるとこれは千じゃなく百ぐらいだなって思いながら食べていました。
切るっていうよりもスライスする感じじゃなきゃ食べれたものじゃないな…
って事で再度チャレンジ。今度はうまく千切りが出来ました。万切りぐらいでしょうか。
慣れてないので結構重労働でした…

だけど、このぐらいすると美味しいからまたどんどんキャベツの千切りをやって
千切りのプロになろうかと思います。

っていうかなにか大作の料理でもしてみたい気になっております。
まー、そんな時間はないのでしょうが。

このところ雨続きで洗濯物が気になっていたのですが
昨日、今日と2日連続で洗濯をしました。
晴れて洗濯物が乾く喜びという主婦の喜びをおもわず味わってしまいました。

最近は今まで自分ではしない事をすることが多いのですが
今日はコンビニでコーヒーを買ってしまいました。
そんなの誰でも買っているでしょうって感じかもしれませんが
僕はコーヒー飲まないのでコンビニでコーヒーを買うという習慣がありません。

店員さんに「これどうするのですか?」って。
店員さんも丁寧に教えてくれましたが不思議そうな顔もせず普通に対応してくれました。
たまに何かものを言いたそうな顔をして対応する人いますもんね。
お前が買うの?そんな事も知らないの??とかネガティブに捉えてしまいそうな
表情している人いるんですよね。被害妄想ではないとは思うのですが。

たまに言葉の端々にそういうのを感じる事もあります。

実は今日もスーパーで牛乳と糖質制限のスイーツを買ったのですが
レジのおばちゃん、何かものを言いたそうな感じでした。
何を言いたいのかよく分かりませんがどうしてあーいう顔するのでしょうか?

あんまり気持ちのいいものじゃないですよ。

最近、気になっている事をもう一つ書きますと
僕は犬猫でいえば断然犬派なのですが
猫飼いの人もあまり好きじゃなかったりします。
というのも猫って放し飼いしている人多いじゃないですか。
うちの近所にもいますがその猫がうちの家の中に入ってくるのです。
凄く迷惑です。駐車場あたりをウロウロするぐらいなら文句は言いませんが
家の中にまで入ってこられるとね…自分がいいからそうしているのでしょうが
迷惑と思っている人の気持ちも考えてほしいものです。

犬は放し飼いにしないからって思っていたのですが…
放し飼いはしてないのですがウォーキング中に見かける犬飼いの人たち。
まー、お犬様なのです…僕なんて歩道歩かせてもらえません。
リードをいっぱいいっぱい広げてとうせんぼしているような感じです。
縦になぜ歩かない??犬飼い同士が集まると歩道にいっぱいに広がって
談笑しております。
やっぱり噛まないか気になりますよね。

つい先日は犬愛好家?って感じのグループが歩道を散歩しておりました。
一個連隊が歩道いっぱいに広がってね。
さすがに頭に来ましたよ。

だから、僕もよけるのやめました、この時ばかりは。
向こうもよけません、だってお犬様が行くように歩くのですから。
睨んだりはしませんが超接近してガン見してあげましたよ。
すると向こうは挨拶してきました…ガックリ。

悪気はないのは分かりますがもう少し周りに気配りしてほしいものです。

まー、何が言いたいかと言いますと
犬飼いも猫飼いも同じだって事ですね。要はその人次第って事でしょうし
最近の人たちに問題が多いって事でしょうし、
僕のように心の狭い人間が増えたって事でしょう。