一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オウム 好カード 雨

今日は今朝からすごいニュースがありましたね。
オウム真理教麻原彰晃達が死刑になったとか。
まー、いずれはこの日が来るとは思っていましたがいつなんだろう??って感じでした。
最近になっていよいよって感じがありましたが今日がその日になったのです。

僕が今まで生きてきた中でいくつかの凄いニュースがありましたが
やっぱり1番は東日本大震災でその次は阪神淡路大震災、その次がこのニュースでしょうか。
こういう大災害に匹敵するぐらいの事件だったのを思い出します。

第7サティアンとか何とか言ってましたよね。
今やそんな事も知らない若い人たちが多いとか。
それでまた同じような組織に入っている若者が結構いるようです。

でも、僕の中ではこの一連のニュースで一番心に残っているのが被害者の河野さんでした。
間違って犯人扱いされて家族で悲惨な目にあったのを記憶しております。
結局メディアは謝罪文を掲載して終わりでしょう。
これでいいのか??これでいいわけないでしょう。
どうも日本のシステムに納得がいかないんですよ。

新聞社が謝罪文乗せるぐらいの事ってたいしたことじゃないですもん。
彼ら家族が味わったのと同じぐらいの痛みを味わあってほしいですよ。
紀元前のルールにもそういうルールがあるでしょう。これ基本です。

私刑をする人も許せません。っていうか面白半分の人も多いのかも。
あの時もたしかいたずら電話やら家に石投げ入れたりとかいろいろあったのを記憶しています。
こういう人たちも捕まえてほしいって思うのです。
なんで無罪放免なのかよく分かりませんね。

こんなことをこの事件で今もずっと思っております。

この当時はネットが出初め頃なのかな?まだまだ普及されてない頃なので今とは違います。
ネットも無責任なところがある上に匿名性があるのでブレーキが利かなかったりで
暴走する感じがします。

最近は訴えられて大変なことになっている人とかいるから少し自制がかかると良いなと思ったり。

W杯サッカーもそうでしたがあれだけボロクソ言っておいて掌返しですもんね
それだけ言うのだったら見なきゃいいでしょうって思うぐらいの事言ってますもん。
出発の時には見送りが寂しい状態だったのが出迎えは大人数。
テレビを見ていたら女の子が「香川の足しか撮れなかった…」とカメラを持って泣いていましたが
泣くほどの事なら出発の時に行けば楽勝で撮れたんじゃないの??
冷ややかな眼差しでテレビを見てしまいましたよ。

W杯もあと少しとなってきましたが僕の中では少しトーンダウンです。
W杯ではやはり好カードが見たいものです。
だけど、この大会にはオランダ、イタリアが出場しておらずドイツが予選で敗退。
決勝トーナメント1回戦でポルトガル、スペインが敗退。
フランス、ブラジル、ベルギーは凄く見たいチーム。
反対側のゾーンはほぼ興味なし…あえていうならクロアチアぐらいでしょうか。

ウルグアイカバーニが出場微妙だとか…出ないなら面白味が半減してしまいます。

ようやく少し雨が大人しくなってきたのかな??
すごい雨でしたね。これだけ雨が降るのも珍しいぐらいです。
西日本ではいろんなところで厳しい災害になっている地域があるようで
その地域に住んでいる知り合いが心配でなりませんね。

雨が止むと今度は暑さで参っちゃいますがこれだけ雨が降ると
雨ももういいやって思ってしまいます。ほどほどが一番いいんですけどね。

数年前にも京都の渡月橋が大変なことになっていましたが
今回は渡月橋に鴨川の納涼床の辺もすごい事になっているようで
こんな時に観光で行っている人は可哀そうだなって思いながらテレビを見ていました。

それにしても数十年に一度って雨がこれだけの地域にまたがって降るなんて
やっぱり異常気象なのでしょうか??

神様にお祈りしなきゃいけませんね。