一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

お寒い内容 ワンパターン 岡山

山根~~、お前、世界の山根って呼ばれてんの??
ジャンガジャンガジャンガ…

なんだか最近、面白いおっちゃんがテレビを賑わせていますよね。
レスリングで揉めてアメフトで揉めて今度はボクシングですか…

暑いのにそんなのほっておいて涼しくなる話でもしてほしいものです。

そういえば今朝ほどはお寒い内容でさすがは高倉監督って感じの試合をしてくれました、なでしこ。
W杯では男子は盛り上がりましたがなでしこはこのままいくと
本当に人気のないスポーツと化してしまいそうです。

今回は選手がそろってない事もあるのですがそれは差し引いても
監督がしたいサッカーというのがあまり見えてこないしまだいろんな選手を試している感じで
選手代えたから強くなるっていうよりかは戦い方を考えてほしいなんて思います。

以前よりかはハリル色が消えて見え方が良くはなってはいるのですが
武器が少ないように思えてなりません。
選手の特色をうまくいかせてないから武器がないように見えるんじゃないかって思うんですよね。

特に僕が一押しの長谷川唯選手が上手く活きてないように思うんですよね…
それに岩淵は必要ないんじゃないかな?ベンチぐらいの選手でしかないですよ。

彼女見ているとどうも自分の実力と相手の力量をうまくはかれてないようにおもうのです。
だから無謀なドリブルをするんじゃないかな??そして、とられてカウンターを受ける…
時にはアタックすることも必要だけど、ただただ突撃するだけでは意味がないです。

自分のドリブルが通用しない相手には時にはそのドリブルを捨てる必要がありますよ。
そこはパスだろう!!って思うわず叫んでしまうシーンが多々あります。

それとこれはチーム、監督の問題でしょうが前線にボールが渡るのはいいのですが
それで終わりなのです。FWにボールが渡ると点が取れるスポーツではありません。
相手ゴールにボールを入れると点が入るんです。知らないのかな??

FWにボールが渡ってもそこから自力で突破できる力がない上に
1対1にでも持っていけたらそれなりに勝負が出来る可能性もあるのですが
後ろが付いてきてないのです。これじゃー、点が取れる気がしません。

今朝からお寒い内容で心は冷え切っていましたが頭の中はカッカと燃え上がっていました。
最近のなでしこは面白くないから早送りで見る事がしばしばですね。

カープは相変わらずの強さがあるのにも「おしい広島」と言う通り
投手コーチには何時もガッカリさせられます。
何故にあのコーチを変えないのか??本当に不思議です。

選手の能力はどんどん上がっていっているのですがコーチの力が落ちていっているので
すごく強いって感じがしないんですよね。これだけゲーム差が開いていても。
今日はサヨナラ負け…また畝コーチがしゃしゃり出てきて一岡選手のリズムを崩してくれました。
ありがとうごさいます。
それに選手起用がワンパターンで本当に見ていてつまんない。
状況に応じて変えてほしいんですよね。
あれならサルでもできますよ。

来週の金曜日はお休みをいただくことにしております。
甥っ子、姪っ子を連れて遊びに行く予定なのですがどうもこの猛暑で
どうしたらいいものか悩んでいるんですよね。

お袋も体調不良につき行かないので3人で行く予定なんですけど
何処に行こうか??実は本命は倉敷の美観地区なのです。
岡山はどうやら松山よりも暑いらしい。困ったものです。
美観地区を散策するという事は当然炎天下を歩くという事ですもんね。
子供達にはしんどいかな?所々お店に入ったりすると大丈夫なのだろうか?

第2候補も考えないといけないのですが大塚美術館もいいかな?なんて思ったりもするのですが
小1の甥っ子が面白いと感じるだろうか?また周りの人に迷惑をかけないだろうか?
そう考えるとう~~んってなりますね。
もう一つはジアウトレットモール広島もいいかなとは思うものの
甥っ子、姪っ子がお買い物…ってね。

加計問題があるから岡山にお金落したくないなーって思っていたのですが
豪雨災害もあったし美観地区には以前から行ってみたかったので
今どうしようかとネットでいろいろと調べているんです。

岡山って今まで後楽園に行ったことがあるぐらいで
ほとんど行ったことがなかったのですがいろいろと調べていると
行きたいところが沢山ありますね。

今回は日帰り予定なので美観地区以外では行けたら吉備津神社ぐらいかな?
って感じですがいろいろと行ってみたいところがあります。
まだ美観地区に行くかどうか分かりませんが。

とりあえず今度のブログ更新時には何処に行くか決める予定です。
さー、どこへ行くやら。