一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

更新 最終回 一世風靡

ちょっとラインなんてものを始めてみようかと思って
っても今はガラケースマホタブレット替わりで使っている以前のもの。
って事でPCにてラインを登録。

登録にあたってどうやら電話番号がいるとか。
それで一心庵の電話番号を使ってしてみる事に…

これが大変な事をやらかしちゃいました…

ラインのシステムとか全然知らないしどうやるのかも知らなくって
とりあえず登録してみると一心庵の電話番号を登録している人に
お友達登録みたいな事を勝手にしてしまっているじゃないですか。

本当にご迷惑おかけしました。
本当に申し訳ありません。

今も来院してもらっている人もいれば以前来られていた方も勝手に登録してしまっているのです。
なんだか気まずい感じがしております。

近いうちにどうにかしようと考えておりますのでしばらくご容赦ください。

AIがどうだこうだと言っている割に何にも知らないのが現状です。
文明の利器とはかけ離れて昭和を続けている人間ですから。

だからきっとこの先僕はムツゴロウ王国みたいに
世の中とは乖離した世界で生きて行く事になるのだと思います。

今、更新が近づいてきています。
ネット回線と携帯。
この先、どうしようかと思っているんですよね。
とりあえずネットはピカラにしようと思っているのですが
ピカラはau系列になるらしいのでauの携帯だと料金が安くなるみたい。
包括的に考えていろいろと一番いい方法を模索中なのです。

今、使っている携帯がauなのでauから乗り換えた方がお得なような感じもするし
とりあえず近いうちにどんな感じが携帯の値段を確かめに行こうかと思っています。

いろいろと難しいですね。

携帯もスマホにするのかガラケーのままにするのか
僕にとって便利なのはガラケーだし、ほぼ家にいる僕にとってはスマホは無用の長物で
どうしようかと迷っているところです。

ネットは12月、携帯は1月の更新なのでそろそろリサーチが必要なのです。

でも知らなかったのですがピカラって四国だけの販売だったのですね。
四国電力がやっているのだから当たり前なのかもしれませんが
他の電力会社もピカラで売り出しているのかと思っていました。

他のネット回線はキャッシュバックとかいろいろあるようだけど
あれにもちょっとした罠があったり、サービスが悪いとかいろいろ出ているので
そう考えるとやっぱりピカラが安心で安いみたいですね。


ドラマも最終回を迎えつつあります。
今日も絶対零度が最終回でした。

まずまずの面白さだったように思います。
今回は結構見ていたかな。
僕的にはギボムスとハゲタカと世界の片隅と高嶺の花は面白かったですね。
あとは透明なゆりかごも見てましたね。

秋から始まるドラマも結構面白そうです。

終わってもまた始まるのです。
面白かったと余韻を引きずりながらも新しいドラマが始まるとまたそれにハマってしまうのです。
半年にわたってあった朝ドラもラストスパート。
何を発明するのかと思っていたら扇風機みたい。
そういえば数年前に扇風機ブームみたいなのありましたよね。

確かその中にもそよ風のような風が出せる扇風機あったような。
羽の形状がどうとか風がぶつかって拡散するとかいろいろと考えられているなーって
感心したのを記憶しております。

朝ドラを見てこういうの好きだなーって思ったのが
律と正人君の会話ですね。息の合う友達同士ってこんな感じだなーって。
お互いの事を知っているからこその会話でなんかこういうまったり感がいいですね。
正人君もう出てこないのかな?って思っていたら出てきてドラマが良くなった感じがします。

何かと批判が多いドラマでしたが僕はかなり好きでした。
だけど、かなりひどい批判を書いていた人って結構病的かな??って思っちゃいます。
だって、見なきゃいいだけですもん。
見てあれこれ悪口かくなんて途中までは分かるけど、半年もの間書くってのはね…
僕も全然合わなかった朝ドラは途中で見るのやめました。
朝から不愉快になるのは嫌だから。

嫌だったらやめりゃーいいんだよ。ただそれだけ。
グチグチ言っても仕方がありません。そう思うんですけどね。

今回のドラマも朝ドラの北川悦吏子、高嶺の花の野島伸司と不評だったようですが
時代のニーズに合ってないのか、視聴者層が変わったからなのか…
だけど、僕のような彼らが一世を風靡した時代のドラマが大好きだった人間は
今作品も好きなのかもしれません。まー、僕も時代に乗り遅れた人間ですから。