一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暴動 朧月 スマホカメラ

広島、暴動起きてるかな??

友達はかなりキレていると思います。
だって、この3連戦チケット持っていて優勝が見れなかったのですから。
これって誰のせい??なんて犯人捜ししたくなりますよ。
まー、僕はペナントレース始まる前からベンチは最低レベルといつも言ってますが
特に投手コーチは最低でここは早く変えた方がいいと思っています。

冷蔵庫にはビールかけ用のビールがいまだに眠ったまま…
お袋にはこのビールどうするの??って言われてしまいました。

昨日、実は友達から連絡があり今日の試合行かないかとお誘いを受けました。
喉から手が出るとは言いますが本当に喉から何か出たのじゃないかってぐらいの
得体のしれないため息が出てしまいました。
明日は朝から体操教室があるので朝の仕事に間に合わないとお断りしたのです…

行きたかった。だけど、この結果を見ると僕も暴動に参加したこと間違いなしでしょう。
昨日の時点では夜の仕事が入ってなかったのですが
結局は仕事になり来られた方がなんと広島の方。
もう何度も来られている方なのですがこちらで仕事をすることが多いらしく
家は広島ですが松山には結構来ているようなのです。

来られて開口一番、僕が「今日広島に行ってたかもしれなかったんですよ。」って。

施術後はお互い気になって来院の方のスマホでチェック。
なんとヤクルトが負けている…、そしてカープは同点。
お~~~、だけど、このパターンは…
カープ試合中で優勝が決まるちょっといただけないパターンかと。

その後部屋に戻ってネットでデータのみの試合観戦。
フランスワ…打たれてしまいました。そして、負け。
あとは…ヤクルト同点に追いつきそして逆転勝ち。

ドラマですね~~。暴動のドラマですよ。

まー、いいです。これで投手コーチ解任決定でしょう。
明日からはヤクルト3連戦。ここでは決まるとは思うのですが。

だけど、本当は昨日決めてないといけなかった。
西川の大エラーで負け、正直いつまで西川サードで使うのかって感じ。
ベンチワーク悪すぎ。昨日の先発が濱口だったわけだしいくら打つと言っても
あれだけのエラーをやらかしまくっている西川を変える選択が遅かった。
そして、接戦の中でのアドゥワを使って失点。何を考えているのだか…

勝ちを決める絵を描けない首脳陣は代えないといけないと思います。
特に投手コーチ陣。だけど、今年はタクローコーチ、河田コーチが抜けた穴も大きく
選手の支えに誰がなれているのか…
守備もエラー多いし、走塁もイマイチだし…

菊池が今年不調だけどきっと見えない苦労が多いのでは??なんて思ってしまうと
コーチ陣に不満を感じてしまって仕方がありません。
そして、ここにきて非常采配を発揮、最後に菊池を変えて西川。
この非常采配が出来るのならぜひ今この時期に投手コーチを変えてほしいものです。

投手コーチ陣の無策ぶりには本当に試合中にベンチいる意味あるのかって思ってしまいます。

昨日は中秋の名月でした。
ここ数日はウォーキングしながら月を眺めて喜んでいました。
綺麗だなーだけどもう少し。
23日は曇りだけど見れないかと思ったら朧月になってとても風流でした。
カメラがあればいい写真が取れるんだけどと思いながらウォーキング。

明日は時間があったらカメラ出動しようと思っていたら24日は雨…見れるわけありません。
今日は仕事の前にウォーキング。西の空には綺麗な夕焼けからブルーアワーになりつつありました。
そして、宵の明星が輝いています。これまたきれい。
だけど、東西を分けるように東の空は雲がかかり月は現れていませんでした。

施術後、駐車場の門扉を閉めに外に出てみると綺麗にお月様が顔を出していました。
が早く部屋にあがってカープの試合が知りたくて優雅に浸る事は出来ませんでした。
まー、ガラじゃないって事でしょう。

最近、スマホの情報収集を欠かさない日々なのですが
こうやってウォーキングしながらちょっと写真撮りたいなって時にはスマホもアリだなって
思ったりしているんですよね。最近のスマホカメラ性能結構いいみたいですしね。
イカレンズ搭載しているものやカールツァイスレンズ搭載やら
ソニーはカメラ作っているの会社でもあるのでその辺強いですし
その上、レンズが一つから二つ、そして三つに四つに増えているようです。
いろいろとレンズで使い分けしたりより綺麗に撮れる工夫がされているようです。

こうやって情報収集しているとどうしてもいいものが欲しくなるというダメなパターンに
入っていきそうで怖いんですよね。
前回、スマホを使っていた時には上級機を使っていましたがほとんど使わない機能が多かった…
だけど、カメラや音楽を聴く性能がいいというのは価値ありだなって思う今日この頃なのです。
あとはAIの性能が気になるところ。

これらを考慮して今考えているのはファーウェイのmate20proかグーグルのピクセル3か
エクスペリア3かななんて思ったりしているんですよね。
どれもまだ発売前なので何とも言えませんが。

考えるだけはタダですから、タダで楽しめるのは良い事なのです。