一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

眼鏡 CS 順位予想結果

衝動買いではないのですが眼鏡買いました。

全く買う予定なかったのですが
このところメガネのレンズの汚れが取れなくて…
いろいろとしっかり洗ってみたのですが取れないのです。
もしかしたら…

木曜日で夜の部の仕事が出来ないので
いつもの如くエミフルへ。

そして、いつもの通りTSUTAYAで本を物色。
その反対側にあったメガネ屋へ。
なんとなく入ったのですがよくよく考えてみたらレンズの汚れが取れてない事を
思い出してこの汚れってと切り出すとやっぱり思っていた通りの答えが返ってきました。

汚れではなくコーティングが剥がれているとの事でした。

そのせいか眼鏡をかけていると調子が悪いんですよね、特に左目が。
目の疲れが半端ないのです。

それでもなんとなく眼鏡をかけ続けている僕もどうにかしているんですけどね。
潜在的にはどうにかしないといけないと思っていたのか
眼鏡屋さんに入ろうとも思ってなかったのについつい入ったのですから。

そして、いつもならじっくり考えるのですがこの時ばかりは買うしかないなって感じで
僕には珍しく即決で買いました。
ってもどのフレームにするかはしっかり悩みましたけど、
安い眼鏡なのでそれほど考える余地もないんですが。

いつも思いますが価格破壊ですよ。本当に安いです。
僕のようなケチでも即決できる値段です。

フレームが全然きれいだからレンズだけ変えようかとも思ったのですが
フレーム込みの値段もそう変わりないので新しく買う事に。

やっぱり買ってみると良いもんですね。
長く使っているとやっぱり合わなくなっているんです。
今回新しくなったおかげでよく見えるしフィット感がいいです。

これで来週の広島はいい旅になりそうです。

そうなんです。そうなんです。
来週の木曜日にCSに参戦してきます。いつもの如く友達のおかげです。
僕には何の力もありません。すべては友達のおかげなのです。
いくら抽選に申し込んでも当たりません。
本当にどうやったら当たるのか…3年連続でいろいろとやりましたが当たりませんよ。

ヤクルトになるのか巨人になるのかどちらになるかは分かりませんが
今年はきっとやってくれるでしょう。

金曜日は友達も有休をとってくれるというのでその日は野球は見ませんが
友達と遊んで帰ろうかと思っています。
昨年は宮島にも行ったし今年はどうしようかな?
昨年は汁なし担々麵も食べたし今年は何を食べようかな?

お土産はもう要らないか…だけどコストコでお買い物はしたいかも。

友達からお誘いの電話をもらってすぐに気になったのが天気。
すると水曜日が雨予報で木曜日はまだ出ていませんでした。
だけど、今日天気予報で確認してみると水曜日も木曜日も雨は降らないようになっていました。
まだ1週間あるから天気も変わって来るかもしれないけど、今のところは大丈夫なようです。

今年こそはCSを勝ち抜いて日本シリーズも買って日本一に。

セ・リーグもまだ試合が少し残っていますが順位が確定しました。
このブログで僕も順位予想をしました。
全てを当てる事は出来ませんでしたがそれでもAクラスに入った3チームを
カープ、巨人、ヤクルトの順で予想しておりました。これって結構すごいって思っています。
自画自賛ですがそこらの野球解説者よりもまともな予想だったと思います。

ヤクルトの躍進の要因に今でこそ言うようになりましたがやっぱりコーチ陣があると思うのです。
なかなか手ごわいチームになりましたよ。もっともっと強くなるような予感がします。
阪神は5位予想でしたが予想以上に弱かったですし、中日が予想以上に良かった。
中日は最下位予想しておりましたが浮上のカギは外国人だと書いていましたが
その通りだったと思います。中日もいい外国人連れてきますよね。

来季は阪神も巨人も監督が変わって来るので怖そうです。

日本シリーズの前にドラフト会議があります。
さー、カープは誰に行くのだろう??
僕的には根尾選手にいってほしいのですがどうもかなり競合しそうな感じなので
もとより小園にいくみたいだったのでそのままなのかもしれませんね。

ストーブリーグもやっぱり楽しみの一つですが
カープファンとしては丸の動向が気になるところです。

だけど、とりあえずはCSです。