一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

森保ジャパン 芋金 唐揚げの恨み

森保ジャパン快勝ですね。
良いサッカーしています。

こんなに楽しいサッカーが見られるなんて鼻くそ監督の時には考えられませんでした。

それにしても監督によってこれほど違うのかっていうほど
選手も活躍が全然違ったりします。

森保ジャパンで輝きを取り戻しているのが僕の中では南野と遠藤かな。
正直、U-23で見ていた時にはこれは言われるほどの選手じゃないなって感じでした。
南野に関しては結局オリンピック代表にも選ばれなかったですからね。

それがそれがこの活躍ですよ。
きっと彼らにはそれなりのポテンシャルはあったのだと思いますが
それが発揮できない状態だったのでしょうね。
森保ジャパンでは自分たちのプレーにすごくフィットしているのでしょう。
もし、何らかの事情で森保が監督を辞めたりしたら
南野や遠藤はすごくショックを受けるでしょうね。
まー、そんな事はないのでしょうけど。

そして、今チームの顔はやっぱり中嶋でしょうね。
彼に関してはU-23の時からかなり惚れ込んでいました。
その当時の記事を読んでもらったら分かると思いますが。

正直、あの時から彼は僕の中では光っていましたが
どういうわけかメディアは大島とか他の選手の方を高く買っていましたよね。
僕の眼力も捨てたもんじゃないですよ。

新ドラマも始まりました。
まだ、下町ロケットとか見てないのですが今のところ結構面白いのがあります。
今日、あった高橋一生のドラマも面白いです。彼はいい役者ですね。
発達障害なのか少し独特な感じの役を演じていますが
夏のクールであったサヴァンの役を演じた山崎賢人よりもずっといい感じですね。

日月とは月1で行く新居浜の出張でした。
そのせいで録画が溜まってしまっているのです。
木と金と広島に行くのでなかなか録画見れません…
明日からはCSも始まりますし余計に他のものは見れません。

面白ないなって思ったら今回はスパーって見るのやめると思います。
そー、いえば今年のCSは土曜日と月曜日の試合だけ放送ないですが
とりあえずはそれ以外ではあるようです。なぜに土曜だけなしなのか…

そういえば先日、来院の方にブログ読んでるよって言われたのですが
こんなことばかり書いていて読んでもらっても面白くないでしょうね…
こんなので良いのだろうか??ついつい自問自答してしまいます。

まー、いくら考えても変えられないのですけどね。

今日は広島の友達に持って行くお土産を買いに芋や金次郎に行ってきました。
以前にもビターチョコの芋けんぴが喜ばれたのでそれともう一つ違うものを。
家にもケーキみたいなものを購入しました。

ここは試食が出来るがいいのです。
今回も短時間でたっぷり頂戴しました。
その上、購入者に味のついてないオリーブオイルで素揚げした芋けんぴ一すくいが
無料でもらえました。やっぱり無料って響きが嬉しいです。
貧乏人の僕にはこれがたまりません。
お塩でもふって食べてくださいと言われましたが何もつけなくても美味しいのです。
素の芋の味がしてこれが結構いけるのです。
そして糖尿病の僕にとってはこれの方がいいのです。
商品化しないのかな??

これで広島に行く準備は万端です。
後は広島に行くだけなのですがさて広島で何をするのか??って感じです。
広島もね、カープと原爆と宮島以外はそうはないのです…
それぞれが大きすぎるのですごい観光地って感じがしますが
それほどコンテンツは豊富ではありません。
何処か写真映えするところでもあれば行くのですがなかなかなさそうです…

なので今回は街ブラ的な事に終始しそうです。
買うものもないのですが。

そういえば芋金を買いに行った後に昼食を最近何度か行った定食屋さんへ。
すると6個入っていたはずの唐揚げがなんと5個に1個減っているのです…
しかも味が2種類あったのに1種類になっているのです。
これはいかがなものか…儲かってないのかな??
だけど、吉野家の社長さんがそのやり方は間違っていると言ってましたよ。

僕も吉野家の社長の言葉はいつも心に留めているんですよね。
もう一度チャンスをやるか、どうしようか悩み中。
もし行っても変わってなかったら次はないでしょう。

こんな事を思っている僕ですが次は我が身と心得て精進しないといけませんね。