一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

カープ 桓騎将軍 スマホ

やられちゃいました。
ここってところでダメなんですよね…

だけど、気持ちを切り替えて今度は地元。3連勝しかありません。

何度もくどいようですがカープのベンチは攻め所を間違ってしまいました。
今日はどちらも負けられない一戦。両軍ピリピリした感じでしたが
最後は後輩の一発で沈められてしまいました。

結局は3戦目の戦い方を間違えてしまった事がこういう結果になったと思って仕方がありません。
それとカープのベンチはロマンが多すぎます。
たしかに新井が打てば盛り上がるのでしょうが確率的には低すぎます。
それはもう少し違う場面で使ってほしいものです。
これだけ緊迫した中で一つのミスも許されないところで使う選手ではないとは思うのですが。

勝てば官軍。
じゃないですがベンチはもう少し勝利至上主義を取り入れてほしいなって思ったりします。
矛盾するようですがカープの良さは温かみではあるのですけどね。
その中にベンチは時に厳しさをもってほしいなって思うのです。

とりあえず血の入れ替えは必要です。
3連覇は果たしましたが毎年言っているのですが投手コーチは絶対に変えた方がいいです。
それとバッテリーコーチも。そろそろ新しい血を入れてパ・リーグ出身のコーチを入れてほしいです。

正直、ソフトバンクは手負いの状態、そのソフトバンクに負けているようでは
まだ日本シリーズ終わってないけど、来季の日本シリーズで完璧のソフトバンクには勝てませんよ。
真の日本一を目指すならもう一つ高みを目指さねばと思うのです。
来季はセ・リーグの他チームも強くなりますし、
考えたくないけどFAで選手が流出してしまう可能性もありますし
そう思うとこのままではいけないのです。

話は変わりますが広島の定宿で読みふけっている漫画、キングダム。
この漫画どうして面白いのだろうって考えていたのですが一つある所が普通と違うのです。
キングダムは秦の始皇帝が中国を統一するために他の国と戦うのですが
主人公は大将軍を目指している将・信でどんどん上り詰めていくという感じのサクセスストーリー
となっていますが秦の国の将軍たちが結構面白いのです。

でも、この物語の本当に面白い所は敵の将が結構善人で
秦の国の将軍が結構悪党だったり、冷酷だったりするのです。
普通は逆ですよね、主人公の仲間がいいもので敵が悪者って感じのものが多いのに。

その中でも桓騎将軍は盗賊のリーダーで残虐でずるい事も何でもするのです。
村を焼き討ちにしたりして民衆に優しい敵将を動揺させたりとなかなか酷い事をするのです。
だけどね、この桓騎将軍結構魅力的なのです。
まさに勝利至上主義なのです。
これが正解とは言えないけど、功利主義者でもある僕は嫌いになれないのです。

この戦いで正攻法で戦うと味方の戦死者がかなり増えていたのですが
桓騎将軍の機転で味方の死者数をかなり減らして敵を倒す事が出来たのです。

こういう将軍が結構味方の方にいたりして勧善懲悪じゃないところが
このキングダムの魅力なんだろうなって思うのです。

そう考えるとカープにも桓騎将軍みたいなのも欲しいなって思ったりするわけです。
まー、だけどスポーツなので正々堂々の方がいいかな…

桓騎将軍とまで言わないけど王翦将軍ぐらいがカープにはほしいかもです。
王翦将軍は何を考えているか分からない将軍で無駄な戦いはせず
味方にも味方なのか敵なのか分からない感じなのです。

冷静沈着で非情な感じなのです。まー、カープのカラーとは合わないけど
そういうコーチを入れる事で今までにないカープの強みを作れるような気もするのですけどね。
王翦将軍なら絶対に新井は使いませんよ。
桓騎将軍なら新井を乱闘に使うでしょうね。

時代は違うけど劉邦の漢にも陳平という汚い手を使う武将がいましたね。
汚いと言えば聞こえが悪いですが策士と言えば聞こえがいいです。

カープにはそういうのがちょっとほしいような気がします。
綺麗すぎるのです。透き通っているのです。もう少しだけ濁った部分が欲しいのです。

まだ終わったわけではありません。
3連勝して祝杯を挙げたいものです。


ガラケーからスマホに替えようかと検討中なのですが
ついにドコモが料金引き下げについて言及しましたね。
だけど、結局は一緒でしょう…って感じ。

政府は馬鹿にされていますよ。国民はもっと馬鹿にされていますよ。
今までもこうやってのらりくらりしてきたのでしょうね。
12月に入ったら本格始動です。

結局は料金プランが安くなる変わりに本体代の割引が相殺される感じって事ですよね。
アホらしいです。

ですが僕はこのプランが始まる前に本体割引のあるっていうか一括0円ってやつで買いたいって思っています。
だけどどの機種を買うかって考えていたのですが
ここにきてiPhoneも視野に入ってきました。
っていうのもiPhoneはOSのアップデートがずっとできるとか。
新しい料金プランが始まると本体買うのが億劫になってきます。
そう考えると長く使えるものがいいのではって考えたわけです。

そうするとOSのアップデートがずっとできるiPhoneがいいんじゃないかと。
ピクセルも3年は出来るようなのでアリかなって思うのですが
ピクセルもいろいろと問題点を抱えているようでその様子見って感じでしょうか。

エクスペリアも候補に挙がってきたのですがそう考えるとやっぱり辞めようかと。
まー、どれが安く買えるかにもよるので本格始動の12月からお店巡りをしようと思います。
来年は10月には楽天も参入みたいですからどんどん競争してほしいものです。