一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

映画週間 解釈 ファーフェイ

熱帯を読み終えた勢いで読書週間に入ろうかと思ったのですが
ちょっと映画習慣になりそうです。

というのもネットの回線をピカラに替えオプションでユーネクストという動画サイトに
加入しないといけないとの事で登録してそのままにしていました。
ポイントが2000円分付くので映画がいくつか見れるって思っていたんですよね。
よくよく見ていると無料で見れるのもいっぱいあるのです。

最新のは500円近くかかるので4本ぐらいは最新の映画が見れます。
今日は無料で見れる邦画「アイアムアヒーロー」を見ました。
ゾキューンっていうゾンビに日本人がどんどんなっていく中で
主人公演じる大泉洋が頑張る映画です。ザクっとしていますがそんな感じです。

面白かったですよ。なのでこれからは週に数本は見ていこうかなって思っています。
っても来週末には解約する予定なのですが。

今は読書にはちょうど良い季節なので本当は本読みたいんですけどね。
だけど、「熱帯」ちょっと頭がこんがらがっているのでインターバルでちょうどいいのかも。

熱帯の疑問点として池内さんのノートを送ったのがいつなのかというのがすごく気になるのですが
今、自分の中での解釈を考えているのですが
一つの解釈として
池内さんがノートを送ったのではなく奇々怪々のお話なので小説の中の世界に入っていく中で
現世に思いが残るような感じで物語のノートとして白石珠子さんに届いたって感じなのかも。
これは千代さんが池内さんに出した手紙も同じなのかもです。
熱帯という小説もそうなのかも。

これらはやっぱり千一夜物語の最後の違和感と共通するところでもあったりします。
この解釈なら3章から4章の繋がりもノートをいつ送ったのかという疑問も解消されるのです。
っていうか解消されない不思議さが正解で良いという事になるんだと思うのです。

今も毎日のように熱帯の感想をブログで更新している人があれば覗いているのですが
この件に関してしっかり見解を書いている人が少ないので困っているのですが。
とりあえずはこの考え方で僕は一応の結論に達しました。

週末がちょっと忙しかったので第3章の読み直しは出来てないのですが
また時間を少し置いてから読んでみようと思います。
誰か読んだ人がいれば教えてください。

スマホもどうしようかいろいろ悩んでいるのですが
候補に挙げていたファーフェイですが以前から噂は出ていたのですが
元々中国の軍需産業の会社でいろいろとハッキングされるとか。
まー、一般市民の僕のスマホをハッキングしてもどうってことないでしょうって事で
あまり気にしていなかったのですが今回ニュースでアメリカ政府が同盟国に
ファーフェイを使用しないようにとお願いしているとか。
その代わり補助金を出すとか…何か恩恵でもあるのでしょうか??
それならそれ早く言ってほしいのですが。

でも、28日にmate20の発表があるとか。
どうなるファーフェイ??

ファーフェイだけ問題視しているけど以前から中国製のコンピューターには
ウイルス仕込まれているとかいろいろ噂されていましたよね。
噂じゃなく事実なのかな??

そしたらアップルだって中国で作っているじゃないかっていう話もあったし。

まー、この手の事に詳しくない僕なのでとりあえず早く結論出してって感じですね。

Googleピクセルも候補なのですがその中でグーグルレンズという機能に注目していたのですが
なんとこの機能、他社のアンドロイド系スマホでも使えるようになったとか。
ちょっと早すぎですよね。もう少しピクセル独占にしてあげないとって思ったりするのですが
きっとデーター収集しないといけないので多くの人に使ってもらいたくて早く解放したのかな?

12月来たらスマホ購入にいろいろと動き出そうとって思っているのですが
もう週末から12月ですよ。あれよあれよという間に1年が終わりですね。
なんだか寂しい感じもします。あっという間に今年も終わっちゃうしで。

そういえば今年は年男だったんですよね。
年の初めには覚えていたのですがいつの間にか忘れこの時期になって思い出しました。
来年は25歳です…だいぶサバ読み過ぎですよね。

あと一月悔いのないように今年を頑張ります。