一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

大掃除 株価 ドライ

平成最後の~
このフレーズこのところよく聞きますね。

もうちょっと早い時期から使えば流行語大賞だったような…

平成最後っていうか今年ももう終わりですね。
本当にあれよあれよという間に終わっちゃいます。
すごいスピードですよ。
なんだかな~~って思っていても仕方がないので
とりあえず目の前の仕事をしっかりこなすことに。

そしてもう一つの大仕事。
大掃除です。これをやらなきゃならないのです…

実は少しずつ進めております。
時間の空いている時、暖かい時を狙ってやっております。

今日も昼の仕事が14時からだったので昼食後から
洗車をして玄関のドアを磨き…仕事に支障がきたさない程度に大掃除をしていました。
これも運動代わりですよ。ウォーキングの代わりに大掃除でした。

ちょこちょこやっていれば大晦日にはゆっくりできますから。

年末には大掃除しないという人がいました。
理由は寒いからと、それで夏に大掃除をするのだとか。
確かにそれは理にかなっていると思ったのでしたが
僕もそうしようかと思ったら大掃除は年末にするものだと知りました。

それで今年も年末に大掃除ですよ。
年末にもするけど、それ以外でもしっかりやっていればここまで苦労しないのですけどね。

そんな風に考えながらも毎年同じことをやっております。
成長がありません…

明日から3連休…もちろん仕事ですよ。
結構忙しいです。3連休でクリスマスだというのに僕には全く関係がないです。
それでも少しゆっくりできればいいのですが今年はちょっと忙しい。
サンタさんからのクリスマスプレゼントかな??仕事が。

まー、ラストスパートですよ。お正月休みがありますからそれまで頑張ります。

それと年末・年始のお休みですが1月2日までとしておりましたが
都合で1月3日までお休みするかもです。
決まり次第、HPにてお知らせいたします。

ソフトバンクが上場しましたがとんでもない事になっていますね。
IPOって吹き上がるものだとばかり思っていました。
それが初値で下がりましたから驚きでした。
う~~ん、買えませんよね。

それにしても日経平均もだだ下がり…来年から景気後退で株価も下がるのかな?
なんて思っていたのですが早くも株価が下がっているから驚きです。
確か今年の初めにエコノミストなどが2万5千円ぐらいまでいく
凄い人は3万もありうるなんて言ってましたけどね…
あれはただの煽りだったのだろうか??
まー、2万4千円も付けたこと自体がおかしかったのかもですが。

こうなるとGPIFの問題とか。ETFの買い増しとかどうなっているのだろうかと心配してしまいます。

小市民の僕にはどうしようもない事ですが
ソフトバンクの株は気になってしまいます。

先日、スマホの市場調査で家電量販店に行った際に
ソフトバンクグループの株を持っていると株主優待スマホ利用料金が月々1000円引きだとか。
それを知ってネットで調べてみると80万円ぐらいで買えるようになっていました。
う~~~ん、今は手の出しにくい株ですからね…
しかも日経平均もだだ下がりですしね…

せめて上場したソフトバンク株なら13万円ぐらいで買えるわけだからこれぐらいならそうも
損しないからいいかなとも思っていたのですがこちらは株主優待はないようなのです…
そりゃー、10万そこそこで利用料金が月々1000円引きになるとちょっとやり過ぎですもんね。
それに株主配当もあるわけですからそんなわけにはいきませんよね。

もし株主優待があるなら買ってもいいかななんて思ったりもして。
だけど、今になってキャリアをソフトバンク一本からドコモも考慮してみようかと。
安全性と奴隷契約問題もあるので。
ただソフトバンクは奴隷契約と言われる4年契約を辞めるらしいニュースがありました。
何時からだ???気になるところです。

この事を書きながら記事を読んでいたのですが
正直、この半額サポートってほぼ詐欺ですからね。
4年縛りで4年使えば全然半額になりませんから。
それで半額サポートって意味が分かりませんよ。
こういうのに入らないとキャンペーンの適応にならないなんて言っていたので
そうならソフトバンクはやめようと思っています。
どういう風に改善されるのかが気になるところです。

普通なら今のこの状況ならソフトバンクなんてやめとけよって言われそうですが
性格がハイエナなのでこういう風に弱っているところに照準を絞って狙っていくのです。
以前、三菱自動車が問題を起こした時にあえて三菱自動車の車買いましたからね。
値引きを狙って。
結局は車売る時に苦労して大変でした…大失敗でしたよ。
だけど、最終的には結構いい値で売れたので中古車業者には感謝でした。

ソフトバンクも同じようにならないと良いのですが…
まー、どのみちどうするかはまだ決めてないのですが。

また同じように腐った肉を食って腹痛を起こさないようにしたいものです。

西武が人的補償で内海を取りました。
う~~ん、なんだかな~~って感じです。
プロテクトから元エースを外すなんてドライにもほどがありますよ。
まー、そういう球団なんでしょうけどね。

それにもかかわらずそういう球団に行った選手は「監督の球団の熱意が伝わった」
なんてアホな事を言っています。
お前、こんなドライなチームに血の通ってないチームに熱意とか誠意とか言うか??
って思っちゃいましたよ。

カープはまだ人的補償を選んでいません。
だけど、同一球団の方が優先件あるはずなのにって思っていたら
どうやらカープは内海はいらないって事だったみたいですね。
眼中にはなかったとの事。まー、そうでしょうね。
慢性的な左不足とは言うものの左だから誰でもいいという事はないのです。

それに来季は絶対に期待できる選手がいます。
よ~~く覚えておいてください。僕がここで宣言しますよ。
来季は床田投手、もちろん左投ですよ、彼がブレイクします。

高橋昂も期待したいし、新外国人の左ピッチャーにも期待したいです。
そうなると慢性的な左不足というほどでもなくなるのではなんて思ったりします。

ジョンソンにフランソワはまず間違いなしですから。

菊池もどうやら出て行くようなのでカープも新しい芽がどんどん出てこないといけませんね。
そういう意味では高橋大にも頑張ってもらいたいです。