一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

新年の挨拶 年末年始 救世主

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

また皆様におきまして本年が良き年でありますよ
心よりお祈り申し上げます。

また一心庵もより良い施術が出来るよう
努力していく所存です。よろしくお願いします。


堅苦しいご挨拶はあまり性に合わないのでこのぐらいとしておきます。
合理主義者の間ではこういう挨拶は無駄と言われていますが
僕はこういう無駄が好きなので無駄な生き方をしていきたいと思います。

それでもお歳暮とかは物理的に無駄だなーとは思いますけどね。

年末は本当に忙しかったです。
数年ぶりにこういう事態になっちゃいました。
それでも31日、元日には電話がなかった事は幸いですが。

晦日は毎年、大掃除をしておりますがここ数年は12月に入ってからちょこちょこ
やるようにして大晦日はちょっと掃除したら終われる状態でした。
今年もそこそこはやっていたものの少し残ってしまい
結局は大晦日の大掃除は15時過ぎまでかかってしまいました…

朝一でイオンまで買い出しに行ったのですが朝一から結構なお客さんでした。
それでも駐車場もレジもそこそこだったのできっとこれからどんどん人がいっぱいに
なるんだろうなって思うとやっぱり朝一で良かったなと。
どうして空いているうちに来ないんでしょうか??

夜は1年に一度の家族の集まりでした。
年末の疲れもあり早く寝たいという気持ちが強くて…
とにかく疲れました…

年を越してから部屋に上がり朝まで生テレビを見ようと思ったのですがダウンでした。
今、録画している朝生を見ながらブログの更新をしております。
いつもの事ながら不毛な議論が続いております…

もう少し面白い議論やパネリストを出してほしいと思ったりするのですが…
何故に古市とか出てるの??なんて思うんですよね。

新春番組ってみるものがないからそのために録画している番組を見ようかと。
明日からはBSの番組をバンバン録画する予定になっています。
面白そうなのが沢山あります。

明日はTBS系列はぎぼむすの一挙放送があります。
昨年の逃げ恥に続き同じパターンです。
視聴率も取れてお金をかけない最高のパターンですよね。

そう考えるとぎぼむすもいいけど、最近終わったばかりだけど
見てない人もいるから大恋愛もやったらいいのにって思いますけどね。
新春のお笑い芸人沢山出る番組はもういいでしょう…

つまらない芸人沢山出してもつまらないだけですから。

紅白も始まる前にお笑い芸人の無駄使いをしているの見て
こんなのでお金とっているのかと思うと視聴料払いたくないななんて思ったりして。
だけど、うちはNHK結構見ているから払うだけの義務はあるとは思いますが。

さー、新年になりいよいよ僕のスマホ元年ですよ。
明日は倉敷に行く予定なので買いに行けませんが3日にでも行ってみようかと。
さー、どのスマホになるか!!!

そして、僕を語る上に外せないのがやっぱりカープですよ。
今、朝生が終わりYouTubeカープネタを聞きながら更新中です。

来年の順位予想!!今のところですが優勝はやっぱりカープですよ。
〇が抜けてもやっぱりカープ。だけど、今年はきっと接戦になると思います。
接戦になるとやっぱり重要なのが投手力。毎年言っていた投手コーチ。
佐々岡が一軍コーチの昇格し畝が一軍にいるもののメインは佐々岡なのだと思います。
それだったら結構安心です。
なので〇が抜けた後はカバーできる選手がおり戦力ダウンはダウンだけど
その分、投手力が上がりベンチワークも良くなり投打のバランスの良い本当に強いチームになると思います。

それでも他球団も強くなっているのでその差がなくなるものだとは思います。
対抗馬は阪神、巨人、DeNA、ヤクルトでしょう。中日もにもそれなりに目はあるかと。
その中で一番怖い存在は阪神でしょう。
やっぱり金本から矢野への変化は絶大になると思います。
そして、メッセンジャーが外国人枠から外れ西にガルシアが加入するんだから
かなりの投手王国でしょう。打つ方はイマイチでしょうがそれでも守り勝つ野球でかなり怖いです。

巨人はチーム力としてはどうなのだろう??
未知数過ぎると思います。丸の加入は絶大ですが不協和音とか新しいスタッフがどう影響するのか??
いろんな意味でどれだけまとめ上げられるのか本当に未知数だと思います。

ヤクルトとDeNAはある程度戦力が分かっているからそれなりの力を発揮できるのだと思います。

あとはキャンプを見てそれから正式な順位予想を立てたいと思います。
昨年の実績ではそこらの野球解説者よりかはまともな予想になっていたと自負しております。

少し前にも書きましたが今期は床田がブレイクすると思いますが
それ以外にもたくさんのブレイク候補がいます。
高橋昂、塹江、の左コンビ、きっといつかブレイクするであろうドラ1加藤。
野間がポンコツだと思っていたのに昨年開花。
そう思うとカープのスカウトの凄さは確かなもの。
そう考えると加藤だっていつかはブレイクするでしょうって事。
実際1年にはもう少しでノーヒットノーランしかけましたからもっているものはあるはず。

あとは薮田と中村祐にも期待したいです。

野手は〇の移籍で玉突き人事できっと西川が昇格するでしょう。
そこで空いたポジションに割って入ってくる選手が出てくるのですが
その選手がブレイクする可能性もあります。
期待したいのはやっぱり高橋大、坂倉でしょうか。
この二人が活躍すればきっと他球団は恐れおののくでしょうね。
育成のカープ。取られても取られても次から次と良い選手が出てくるって。

それで優勝すれば在京某球団に批判が集まること間違いなしなので。

そんな中で一番心配なのは中崎でしょうね。
彼がしっかりとすればカープはかなり盤石なのだとは思うのですが…

2018シーズンはなんといってもフランソワの存在が大きかったです。
毎年、彗星の如く現れる救世主。さー、2019の救世主は誰になるんでしょうね。