一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

賑わい 変態 世の流れ

この週末は松山はなにかと賑わいます。

我が地元のお祭り。椿祭りが3連休の最終日から3日間開催されます。
11日が祭日なのできっとこの日は凄い賑わいになるでしょう。

来院予定の方は椿参道は通れませんし周辺の交通量もすごく多くなると予想されますので
運転には十分気を付けて時間に余裕をもって来られるようお願いします。

実は今日もお昼にウォーキングをして途中でトイレに行きたくなって
椿神社のトイレをお借りしたのですがすでに出店の準備が万端でしたよ。
きっと今年はチーズホットクってやつが沢山出店されているのでしょう。

スマホなんだからちょっと写真でも撮っておけばよかったのですが
ついつい忘れてしまいがちです…
ちょっとしたことでも写真を撮る癖をつけたいものです。

僕がウォーキングしているルートやこんなところ通るの??って所もパチリとしたいところなのですが
下手したら盗撮と間違われてもいけないので李下に冠を正さずならぬ
民家で写真をとらずという気持ちでおります。

前回アップした写真がスマホの最初の設定のままのサイズだったのでやたらとひょろ長い感じだったので
とりあえず4:3比のサイズに変更しました。

そのうちまた写真をアップします。

それにしても毎年書いてしまうのですが
椿祭りの時期は本当に寒くなります。
驚くほど当たります。やっぱり旧暦の方が暦的に正しいのかな??

そして、その峠を越えると暖かくなるのです。
今年もきっとこの寒さを超えるときっと暖かくなってくるのだと思います。
寒いっても無茶苦茶寒いわけでもないですしね。
愛媛は今年は本当に暖冬でした。
北の地域は何やらすごく寒くなっているようですが。

冬も峠を越えこれから徐々に暖かくなっていくのでしょう。
そうなって来るとまだまだ寒いのですが気が早くも今年の夏は暑いのだろうか?
なんてまだ冬にもかかわらず考えてみたりして。


そして、椿祭りが始まる一日前2月10日は愛媛マラソンです。
僕はマラソンと水泳が苦手で…本当にダメなのです。

そんなマラソンをしている人は尊敬を通り越して変態だと思ってしまっています。
この変態は尊敬を通り越しての変態ですので決して軽蔑ではないのです。
最上級の誉め言葉なのです。

来院の方もこの愛媛マラソンに出場される方がいます。
昨年から分かっている事なのでその時にすでに終わった後来るように予約されています。
ラソンはもうぶーぶを超えて定着しましたよね。すごいものです。

僕も夜にウォーキングしていると最近は本当にマラソンしている人を多く見かけます。
あ~~、愛媛マラソンに出るんだろうなって思いながら通り過ぎるのですが
どうしても真似をする気にはなれません。
ウォーキングが僕の中ではベストです。

椿祭り期間中はきっと参道が歩行者天国になるのでそこをウォーキングすると思います。
寒くてもウォーキングを続けることが出来たのは本当によかったですよ。
今はスマホで歩数も分かるので今日は何歩歩いたってのが可視化できますしね。
そのせいか少し歩く距離が長くなったように思います。


今日も吉野家の牛丼をタダでもらいに行きました。
ソフトバンクスマホもなかなかいいものです。
こんな特典があるんですから。

そして、来週からpaypayの第2弾が始まります。
前回に比べると内容がショボくなりましたが今回は参戦します。
僕はヤフープレミアム会員になっているため5回に1回購入代金がタダになります。
ただし上限1000円ですが。
じゃー、どこでpaypayが使えるのかっていうと松山はあまり使えるところがありません。
やっぱり田舎はダメですね。
僕の主戦場はどうやらファミマになりそうです。

paypayって登録すると500円、カード支払いの登録をするともう500円。
5000円チャージすると1000円もらえるのです。
僕も全てやったのでとりあえず2000円ゲットです。

ヤフーカードも作ったのでTポイントが5000円近くもらえ
買い物するごとに2000円が3回もらえるとか。
いまだに最初のポイントを消化できてないので6000円のゲットはまだ出来ていませんが
そのうちゲットする予定です。

なんとなく世の中の流れに遅ればせながら乗りつつあります。
先日はお店のライン会員になってサービスを受けお得感を味わえました。

やっぱりこういうのをしっかり活用しないと損ですね。
ってもそんなに買うものがないのでそれが痛い所ですが。
なのでお袋が何かいるものがあればそれらもうまく活用しようと思っています。

明日から巷は3連休僕はしっかりお仕事させていただきます。