一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

祭り晴れ 期待値 くじ

祭り晴れとでもいいましょうか今日はいい天気です。

昨日は遅くまで仕事をしていてそのまま寝込んでしまいました…
こういう時に風邪をひいたりするので気を付けないととは思うものの
体質改善をしてからすっかり病気にならない元の体に戻った感覚があります。

それでも歳のせいか体力の衰えを感じことも多々あり
昨日のように忙し過ぎると翌日は少しだけ疲労が残ったりします。

昨日の椿祭りは人出はどうだったのだろうか??
きっと唯一の休みだったからかなりの人出だったのでしょうね。
甥っ子も姪っ子もやって来なかったから何を買ったのかも知らないのだけど
来ても一緒に行く事も出来なかったので一緒なんですけどね。

今日含めあと2日、僕も毎年行っているので一人でウォーキングがてら行こうと思います。

今年は強い味方、スマホがあるから写真も撮ってみようかな??
施術中に椿祭りの話なんかをしてみると皆さん意外とよくご存じで
どこのお店がいいとか言われますね。

東京ケーキもここが美味しいとか行列ができるお店っていうのがあるんですよね。
イカ焼きならここってのもあります。
あとはブームで今までになかった屋台が出没したり。

日曜日は愛媛マラソン。この日も忙しかったためにほとんどテレビを見れてませんが
お昼ご飯を食べながらチラッと見て、マラソンを終えてメンテナンスに一心庵にやって来る人の前に
チラッとテレビを見ておりました。

もちろんその時にはすでに来院予定の方はフィニッシュされていますので映ってはいませんけどね。
お昼ご飯を食べている時にはスーツ姿の男性が結構速いタイムで走っているのです。
それが何度も写されるものだから一躍時の人と化していましたね。

後は毎回チェックするのですがカープのユニを着て走っている人。
結構いるんですよね。NPBのユニの中ではカープを着ている人が圧倒的に多いのです。
時代は変わったものです。

県外や外国からも来られて走っているようなので経済効果は結構あるでしょうね。
しかも今回は3連休だったからもっと経済効果が上がるでしょう。
街も賑わっていたのでしょうか??


日南もかなりすごい事になっているようでカープがキャンプで使っている
天福球場は満員らしいです。こんな事になるとは…
まー、シーズンチケットすら取れないのだからせめてと思うとこうなるでしょう。

山口にある由宇の2軍の球場も結構人が来ているみたいですもんね。

日南市もここぞとばかりに力を入れているようです。
駅舎をカープ色に染めてみたりと。
僕も一度日南キャンプに行ってみたいなんて思ったりしております。

キャンプも徐々に濃厚さが増してきて昨日は紅白戦があったようです。
誠也が活躍したらしく今年はかなり期待できますね。
たぶん、330、40本はいってくれるでしょう。打点は自ずとついてくると思います。
出来れば三冠王を取ってほしいなんて思ったりしています。

背番号1、天才前田の番号を継承です。それにふさわしい人物です。
前田が引退して背番号1を背負える選手って出てくるのかな??なんて思っていたら
こんなにも早く出てくるのですから本当に育成が充実していチームだなって思ってしまいます。

若手でも期待値の高い選手が豊富でファンとしては楽しみでなりませんね。

紅白戦では加藤改め矢崎がかなり良かったようです。
実は先日、友達のとの会話で僕はこの矢崎にも可能性を感じているという話をしていました。
その理由はカープのドラ1だからというタダのそれだけの理由で。

昨年までは正直、大丈夫か?って思っていました。
コントロール悪いしね。

近年のカープのドラフトって外れたためしがないのです。
唯一ダメドラフト1位が野間だったのです。その野間がついに昨年開花しました。
そうなるとやっぱりカープのドラフトハズレなしと思わざる得ないのです。

そうなると矢崎もいけるというただそれだけの理由なのです。

そんなへっぽこな予想がもしかしたら当たるのかも??
嬉しい誤算ですよ、そうなると。

キャンプはいいです。期待が膨らむから。
シーズンはいるとどういう展開が待ち受けているかは空けてみないと分からないのですが。
でも、良い予想をすると言うのは気持ちがハッピーになれますから。
宝くじを買うのと同じですよ。
そんな幸せが今はあります。だけど、3連覇を果たしたチームですから。
期待値が上がるは当然だし確率も高いです。
当たりの多いくじを買うようなものです。

だけど、椿祭りのくじは当たりが入ってませんから買わないように。