一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

課題 契約 宿

このところ仕事が忙しいわけでもないのにバタバタしております。
先月も月の初めの週はそれほどでもなかったのですがその後忙しくて…

とりあえず昨日は朝一から歯医者へ。先週の続きです。
虫歯ではなく菌が入っているとかで抗生剤でなんとかなり
治療という治療はなく今回は歯石取りの歯のお掃除でした。

前回、歯が痛くて通った時以来ですからもう2年ぐらい行ってなかったです。
それでもそれほどでもなかったようで良かったです。
歯磨きはしっかりしている方だとは思うので。

それでもちゃんと磨けてないところがあるんですよね…
特に親知らず…これは課題ですね。

今回の歯医者さんはしつこくなくて良かったです。
やっぱりしつこい所や強引な治療をするところは嫌なので。
それでも親知らずは気になるように言われていたので今後の課題です。
暫くして気持ちが落ち着いたら電話しようかな…

やっぱり歯医者は苦手です。

とりあえず治療は終了したので良かったです。


そして、昨日はもう一つの大仕事。ってほどでもないのですが
ネット回線の変更が終了しました。
あとは前の会社からの違約金をソフトバンクが補填してくれるのですが
その請求をすればほぼ終わりです。

後は請求書が来るのを待つのみです。

ネットの接続も自分でやらないといけないのですが
まー、それは簡単でした。

だけど、1月に契約をして一度NTTのアナログ戻しをして
それからソフトバンクとの工事日を設定してまたオプションの電話を来週しないといけないのです。
めんどくさ過ぎですよね。

それもね、本当はそんなことしなくて良かったようなのですが
最初の契約の仕方がおかしかったようで…
これは代理店にはしっかり言わせてもらうつもりですが
ちょっと対応次第ではちょっと怒っちゃいますよ。

本当にこの2か月はどうなるんだろう??って感じでしたから。

ネットなどでソフトバンク光は評判悪いようでしたが
半分は当たりで半分はハズレでした。

商品自体は問題ないですがカスタマーセンターの対応や販売の仕方には問題ありでしょう。

キャッシュバックや料金にカードも一緒にすればTポイントが沢山もらえるし
少々のゴタゴタに対応する気力があればここは最高だと思います。

とりあえずは2年後どうするか考えようと思います。

お国のお達しで料金の値下げはどうなるのか今後がみものです。

それにしても何年も同じ会社を使うのはダメですね。
今は無線ルーターの性能もグーンっとアップしているのでかなり快適ですよ。


京都へ行くことを決めたのは良いのだけど、今日ネットで調べていたら
チョット桜の開花が早まっているようです…
醍醐の桜が本命なのですがもしかしたらこれは却下しないといけなくなるかもです。

その時に良い所に行くのが一番ですから。
京都の紅葉も桜も場所や品種によっても時期がズレるので
見頃の場所に行けばいい写真が撮れるのです。

ここって所があるとそれはベストタイミングで行くしかないんですよね。

まだ直前までは決めかねますがある程度候補は絞りつつあります。

それは良いのですがちょっと困ったことが…
京都の定宿にしていたネットカフェが…ネットカフェじゃなくなっているのです。
カプセルホテルになっているじゃないですか…

僕が宿代わりに使っていたし、きっと同じような感覚の人が結構いたのかな??
カプセルホテル+漫喫になったようなのです。これはこれで快適そうですが…
それならちゃんとしたお風呂がある所に泊まった方が良さそうですしね…

もちろん、何万も出すのは馬鹿らしいのでサウナとかですよ。
仮眠取るだけですから。朝一の5時ぐらいからは行動開始ですからね。
朝の5時まで居られるのはカラオケ店もそうなのでそこも候補です。

とりあえず宿は決めずに行くつもりですが
ヤフートラベルを利用すれば若干安く泊まれるので1日だけは取っておこうかとも。

こうやって考えているのも楽しいものだったりします。

遊んでばかりいないでちゃんと仕事しろよって感じですね。