一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

石手川 京都 大瀬良

今日も暖かかったですね。

今日はウォーキングに出かけられなかったのですが
昨日は昼食後にウォーキング。石手川の土手の桜をパシャリと思って。

イメージ 1

お~~、思ってたよりもだいぶ桜咲いてきているじゃないですか。
このところの暖かさで一気に咲いて来たのでしょうね。

それでも全体的には3分から5分咲きって感じでしょうか。
早い木ではもうほぼ満開近くになっている木もありました。
お前どんだけ早いんだよって感じですが。

今回よく見ていると全部がソメイヨシノではないのかな??
なんて思えるぐらい花びらの大きさが違ったり色が違ったりとまちまちでしたね。

イメージ 2

このスマホちょっと使いづらいんですよね…カメラは評判が悪い通りでイマイチです。
背景ぼかしとかついているのですが使いづらいし
他の機能もあんまりいい感じじゃないです。
まー、こうやってちょっととるのにはこれでいいかなって感じです。

先日、テレビでソメイヨシノの寿命の話をやっていて
そろそろ寿命になる木が多くなってきているとかで
植え替えをするのにもうちょっと病気に強い品種に替えていくらしいのです。

その桜はもうちょっとピンク色でやパリソメイヨシノとはちょっと違う感じでした。
それでも比較的近いという事と病気に強いという事で採用されているようです。

イメージ 3
右の写真はその桜じゃないですよ。
きっとこれは前回ちょっと咲いていたやつ。

たぶん、陽光桜だと思います。
愛媛の桜ですもんね。

写真の加減のようですが本当は
もうちょっと色がきついと思います。

雲一つない空で良い感じですよね。

山に色とりどりの桜が植えられると
これまた綺麗かもしれませんね。

この日は天気も良かったから
ちょうどお昼でお花見をしている人が結構いました。こういうところでお弁当食べると気持ちいいでしょうね。

来週は僕も京都だけどどうなるんだろう??
想定よりもちょっと遅い感じ。
行こうと考えていたところをいくつか変更していかないといけないかもしれませんね。




イメージ 4
この桜は花びらによって色が違うので
なんでだろう??って思わず撮ってしまいました。

お袋曰く、早く咲いた花が色が濃くなって
こういう風になっているんじゃないかって…

きっとテキトーに言ってます。

桜の花も熟してくると確かに色が濃くなりますが
これはどうなんでしょうね??

そういえば高校野球は聖陵高校は初戦敗退でしたね。
その上、昨日は奥川投手擁する星稜高校も負けてしまいました…
その上、なんだかその後に場外乱闘といいますかサイン盗みがどうとか…
これって確か花巻東も以前問題になっていましたよね。

高校野球も凄い大会だからいろんな思惑が出てくるのでしょうが高校生のスポーツですから勝てば官軍のようなのどうだかとは思いますね。



今日はそしていよいよ待ちに待ったプロ野球の開幕です。
今年は〇がFAで巨人に移籍をして人的補償で長野を獲得しました。
そんな事から因縁の対決と言われいきなり開幕戦でしかも菅野と大瀬良の日本人エース対決でした。

いや~~、プロ野球って面白いですね。
ワクワクドキドキが止まりません。

そして、勝てばなお嬉しい。
本当にシビレました!!大瀬良凄すぎました。カープやっぱり強いです。
巨人はやっぱり投手力が…菅野が降りたとたんに…
カープは抑えの中崎は心配です。何処まで引っ張るのか?調子が戻って来るとは思えない…
他のいい選手がいないのなら仕方がないのですが抑え候補は他にもいるので
早い見極めが必要かと思ったりするのです。
出来れば本来の中崎に戻ってくれればいいのですが。

イメージ 5

この写真はなんだかボケている感じでしょう・・・
実はエフェクトでふんわりというのがあったので使ってみたらこんな感じ。
使えね~~。

そして、桜の木の下でお花見をしていますよね。
いいですね~~。だけど、根を踏まないようにしてほしいものです。

京都へのカウントダウンが始まりだしました。
天気予報も気になるところなのです。

10日間天気予報に3~5日が入るようになってついには1週間の予報にも入るようになって
それでも日日に天気が変わります。
きっと日頃の行いの良い僕の事ですから天気が良いのだと思うのですが。

ただ月曜日の夜には最終的な工程を決めないとなんて思っています。
今まで考えてきた案はいったい何だったのか…

見頃の桜を求めるしかありませんが一番の目的だった醍醐の桜は見頃のようです。
それだけでも満足としないといけませんね。

さー、今年もカープは優勝へまっしぐらです。