一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

平成 令和 キャスティング

平成の世もあとわずかとなりました。

昭和から平成に変わった時は昭和天皇が御隠れになったので自粛ムードで
新しい時代を祝うって感じではなかったような。
まー、その頃はまだ子供だったからそれほど何の意識もなかったものの
ただフィーバー感はなかったような記憶があります。

今回は生前退位ですから新天皇を新しい年をお祝い出来るし
経済効果も上がるでしょうから令和の出だしとしてはいい雰囲気ですよね。

ちなみに僕はお祝いってわけじゃないのですが姪っ子・甥っ子たちを連れて食事に行きます。
また食事の感想は次回にでも書こうかと思います。
なので5月1日は一心庵はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

って事でって訳ではないのですが先日、見に行ったキングダムが好評という事で
どうやら続編あるんじゃないのって感じになっているようで
そこで僕なりにまだ登場してない人物のキャスティングを勝手にやってみる事にしました。

お前、どんだけ暇なんだーって感じですけどね。

それでは早速やっていきます。

桓騎将軍 長瀬智也 北村一輝田中哲司なんかも考えたのですが彼が一番でしょう。
              悪い役が似合うけど、かっこよく人気がある感じが彼にピッタリ。

王翦将軍 阿部寛   基本的にはお面かぶっているから顔は見えないけどなんだかピッタリな感じ。
              声質も合いそうですから。

蒙武将軍 桐谷健太 ガタイの良い俳優で蒙将を演じられるタイプで考えていたのですが
              意外とそれほどいない感じ。鈴木亮平も考えたのですが彼は違う役で。

昌平君  藤原竜也  クールでイケメンでほかの将軍よりもちょっと若い感じで知性派で選択。

ヒョウ公 内野聖陽  ガハハって感じで豪胆な役者さんと言えばって感じで選択。

キョウカイ 小島瑠璃子 これはもうキングダム芸人の影響。これでいいでしょう。

蒙豪   渡辺謙    世界の渡辺謙もどこかで使わないとね。

呂不韋  香川照之  悪くも知的で政治的手腕を発揮できそうな役者さんって事で選択。

サイタク 小日向文世 なんとなく彼で良いんじゃないかって感じ。あとは柄本明も候補。

蒙恬   志尊淳    中性的イメージがあってちょっとチャラい感じも似合いそうな役者さんで。

蒙毅   北村匠海  弟感が半端ないので。

王賁   新田真剣佑 無口で武闘派でエリート感がある役者って事で。横浜流星もありかも。


廉頗  佐藤浩市  彼しか思い浮かばない。とにかく貫禄とカッコよさで◎でしょう。

李牧  ディーンフジオカ  とにかく知的で秦国の武将と渡り合えるだけの役者さんって事で。
                 本当はもう少し若い役者さんでって思ったのだけど…

ホウケン 鈴木亮平  彼ならきっとホウケンを演じきってくれるだろうって思う役者力にかけて。

カイネ  広瀬アリス  美人で勝気でって事で選択。原作ファンでもあるしね。白石麻衣もあり。


太后   壇蜜    妖艶で選択。怪演が出来るという意味では稲森いずみもありかも。

ロウアイ 荒川良々  まー、彼で良いんじゃない。だけど、ここを描くのかな??

カリン  菜々緒   長身でクールで残虐で暴力的って事で和田アキ子説もあるのだけど。
             昌平君役との関係も考えないといけないのだけど…冨永愛もいいかも。

オギコ 僕      ピッタリでしょう。

どうでしょう??これで続編も決まりでしょう。

ちなみに以前、坂の上の雲のキャスティングを考えた事があるのですが
秋山兄弟のキャスティングは見事当てましたからね。

そういえば先日読んだ「楽園のカンヴァス」の早川織江は北川景子を想像していました。
40代と20代を演じる意味ではこのぐらいの年齢の俳優がいいだろうと。


週末は忙しく、週明けから雨模様でこのところウォーキングが出来ていません…
明日はがっつり食事をする予定なのでヤバい事になりそう…

今日は雨は降らないのかな??出来る事なら歩きたい。
とりあえず雨の日は家の中で踏み台運動はやっているのだけど。

今晩はどのテレビ局も平成史みたいなのがあるのでしょう。
平成もいろいろあったなーなんて見るのでしょうね。
それにこの時に自分はどうだったとか。

たしか僕は高3の終わり頃に平成に変わった記憶があります。
地元で自転車走らせてた記憶があるから。
なぜかあの映像が今でも頭の中にあるのです。不思議なものです。

平成の大きな事件と言えばオウム事件阪神大震災東日本大震災でしょう。
オウムと阪神大震災は会社勤めしていて朝、テレビで見ていたような記憶があります。
東日本大震災はこの仕事をしていて来院の方に話を聞いて知ったのですが
施術後テレビをつけて驚いてしまいました。

異常気象でその後もいろんなところで災害があり、昨年にはついに愛媛も災害に。
それでも松山市街地はほぼ無傷。何とも恵まれたところに住んでいると思ってしまっています。

愛媛が関わる平成史上大きなニュースと言えばやっぱり福田和子の逮捕でしょうね。

そんな事よりも1999年にこの世はなくなると言われていたのですから
世界も平成の途中で終わるはずだったんですけどね。
ノストラダムスの大予言あれはいったい何だったんでしょうね??
平成生まれの人達にはノストラダムスの大予言なんて知らないのでしょうね。

昭和から平成になった時には平成という言葉もしっくりこなかったし
きっと平成はあまり長く続かないのではなんて思っていたのですが
こんなに長く続き本来ならもう少し続く予定だったんですから始まった時には考えられない事です。

今度は令和にまだ慣れませんがこれもいずれしっくりくる時が来るのでしょうね。
そして、令和がどんな時代になるのか。よい時代であればいいのですが。