一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

バイキング 結婚できない男 光石研

GW真っただ中ですね。
皆さんいかがお過ごしですか??

僕もほどほどに遊びながらもお仕事もしております。

昨日は街にランチバイキングを食べに行ってきました。
ホテルの一階にあるイタリアンのお店で曜日限定のスイーツバイキング付きプラン。
こういう時期でもあるし事前に予約。

お店に行ってみると本日予約で満席と書いてあり予約しておいて良かったと思いました。
パスタとピザは注文で食べ放題なのですが一皿が5人前での注文だとか。
姪っ子入れて大人4人に甥っ子の子供1人の5人で行ったのでいろいろと頼むことは出来ませんよね。

だけど、1人前が少ない量との事なので5人前でも実際は2.5人前ぐらいでしょうか。
そのくらいの量でした。

味はまー、それなりの味って感じでしょうか。
きっとシェフという人はいなくってパスタソースみたいなのがあるのでしょう。
居酒屋さんのように料理するというよりは調理するって感じのバイトでもできるような感じになっている
まー、そういった類の料理でした。

食べ放題とはこういうものなのでしょうと納得してしまいました。
スイーツは業務用であるのでしょうか?食べ放題にある何処にでもあるスイーツが沢山ありました。

僕もこの日はとスイーツどっさり食べちゃいました。

まー、甥っ子・姪っ子の為に行ったようなものなので彼らが楽しんでもらえたらそれでいいのですけどね。
そういう意味では二人ともすごく楽しんでいたので良かったです。
スイーツのゼリーがスライムの形になっていて、今、甥っ子がドラクエにハマっているから
すごく嬉しそうに何種類ものスライムゼリーを食べていましたね。

僕なんて最初にちょこっと食べただけでもうお腹いっぱいになっちゃって…
もうバイキングには向かない体になってしまったななんて思ったのでした。
美味しいものをちょっとだけ食べる方が断然いいです。

せっかく食べるスイーツも美味しい奴を食べたかった…
でも、子供はバイキング好きですよ。楽しそうにしています。それが何よりです。

リベンジでエスプリのケーキでも買いに行こうかな。

最初にちょっと食べてお腹いっぱいになったのにスイーツ食べたりしたものだから
お腹壊してトイレに駆け込み…
トイレから戻ってくると妹がパスタを頼んでいるのです…お店のウリという奴を。

これ食べてみたくない?なんて。どんだけ食べるんやと思ったのですが…
それで来たのが今まで来てた量よりも倍ぐらいあるのです。
さすが少しは食べなきゃと少し手伝ってしまったので再度トイレへ…
ちょっと脂汗が出だして危険な状態でした。

これは少し運動しないといけないと思い甥っ子と二人でロープウェイ街へ散策に。
観光客がいっぱいいて賑やかでしたよ。
いつもとは違った光景で食べ物屋さんに行列が出来ていたりしましたよ。

道後温泉も何時間待ちの行列だとか…
こういう風にならないように分散出来れば一番いいんでしょうけどね。
一度、そういう案もあったのだけど立ち消えになりましたね。
なかなか難しいようです。

その後、兄貴のところの姪っ子が三越吹奏楽の演奏があるとかでそれを聴きに。
初めて行ったのですがなかなか楽しかったですね。
楽しかったというのがエンターテイメント要素をたくさん入れていて
踊ったり楽器を振り回したりとのだめみたいな事やっていて初めて見ても楽しめました。

ただ、僕の横にいたおばさんがとにかくよく動く人でじっとしてられないのか
前の人にぶつかったり僕にぶつかったりと床に荷物を降ろしているのか
しゃがんだり立ったりの繰り返しで大変目障りでした。


ドラマ・結婚しない男の続編が決定したようです。
これはかなり嬉しい話です。このドラマ大好きだったのです。
フジテレビも何やってもダメだからコード・ブルーのように当たっている奴の続編をやるのが
一番手っ取り早いやり方だったりするのでしょうね。
でも、これは大いに歓迎です。脚本は尾崎将也で彼の作品は結構面白いです。
そして、偏屈な男を描かせると天下一品です。

今クールで始まったAK男子がどうのこうのってやつは全然面白くなかったので
1話見て録画中止しました。
僕がみたいのはやっぱり結婚しない男みたいなやつですよ。
だけど、前作では夏川結衣が演じるドクターと良い感じで終わるのですが
どうやら破局した感じで新たな展開で始まるようです。
ライバル?の金田役の高知東生はテレビに出られないでしょうし…
全く新しい感じで始めるのでしょうか??

今回はほとんどハズレばかり。インハンドがまずまず面白い程度であとは微妙。
ほとんど録画中止してしまいました。

そういえば先日NHKの「AIに聞いてみた」って番組で超未婚社会ってのをやっていたのですが
結婚に近づく方法として家電量販店に行くというのと健康を意識するというのがあったのですが
どちらもやっているんですけどね…
その番組ではなんと松山市がやっている婚活イベントが紹介されていましたね。
洋服にお金をかける人もNGだってやってましたがそれも僕なんてユニクロが多かったりするわけで
それでも独身って…どれだけ拗らせているんだって思っちゃいましたけどね。

まー、今更って感じではあるのですが。

それよりも先日テレビで令和時代の働き方でAI時代がやって来て…
そんな話だったのですが実はどうやらそれは僕が将来考えているあり方と同じようでした。
今はまだ無理だけど、きっと僕はそうするんだろうって思います。
新しいステージが来るのがまた楽しみで仕方がありません。
きっと10年以上むこうですが…

ドラマといえばたまに深夜の時間帯で見ていた「デザイナー渋井直人の休日」ってドラマが
何とも言えない面白さがありました。なんとなく見ていただけだったのですが最終回を見てなくて
いまだに気になっています。録画しておけばよかった…
ドラマ自体も面白いのですが最近「光石研」にハマってしまって。

結構いい味出しているんですよね。実は彼はおしんにも出ていたんです。
僕が気になるドラマによく出ているのです。
このドラマでは主演渋井直人役で良い感じでした。

テレ東はどうやら僕のお気に入りのテレビ局のようです。
だけど、松山では映らない…BSとドラマは民放でも多少やっている感じ…
やっぱり田舎はダメですね。

GWラストスパートですね。
皆さん楽しみましょう。