一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ジュリアにハート傷心 長期連休 応援

キャンドル~♪ライトが♪

怖すぎます…

ドラマ「あなたの番です」
ネットの評判があまりよくなくて録りためていて見てなかったのですが
一挙に3話見て先日の日曜日はそのリアルタイムで見ていました。
というのもアベンジャーズを録画していたので…

やっぱり一つしか録画できないのは辛いです…
もうそろそろ買い直しの時期だと思うのだけど、まだ壊れないので使っています。

GW期間中のお休みを利用して録りためていたものを全部観たのですが
「あなたの番です」思ったよりも悪くないなって感じでした。
ただ前作の3年A 組が衝撃的だっただけにちょっと交換殺人というダークな内容の割に
そこまでセンセーショナルな感じではなかったのですが…

第4話はかなりすごかった…
これは当たりドラマだなって確信しましたよ。

今回のドラマは面白いのが少ないので期待できるドラマが出来て良かったです。

長いGWが終わりようやく日常が戻ったという感じなのでしょう巷は。
僕はほぼ変わらずお仕事の毎日でしたがそれでもお休みときっちり決めて休むのは
滅多にない事なのでたった2日でもリフレッシュ出来ました。
っていうかそのぐらいがちょうどいいです。

10日って旅行でも行かない限りそれほど必要もないお休みだと思いますね。
今回の10連休はやっぱり不評だったようです。

10連休を作るぐらいならそれよりもしっかり有給がとれる世の中になれば
それほど無理に休みは必要ないと思いますね。
その方が渋滞に巻き込まれることもなく、混雑した観光地に無理していく必要もないですから。

お店の方もそれなりに繁盛する方がいいですよね。
満席で取りこぼすよりもそれなりに潤沢にお客さんがいる方がお店にとってもありがたいし
儲かると思うんですけどね。

正直、GW中に出かける気にはあまりなれませんね。
どうしてもって人じゃなきゃ行きません。僕はいつでも行けるんだからこんな時には行きません。


カープ今日は負けました…
いつものようにエラーがらみで失点…どうなっているのでしょう??
これほどエラーが多いチームじゃなかったんですが野球が凄く雑でとてもいい野球とは言えません。

カープ野球とはそつがなくいやらしい野球で敵に嫌がられるチームだったはずなのに…
観ていてとっても辛いものがあります。
勝つ負けるだけじゃなく、内容ってものがあると思うのです。
劇的な勝ち方もいいけど、無駄のない野球でつけ入る隙がない勝ち方はもっといい。
今のカープには後者が全く出来てない。

正直、コーチ陣には不満があります。
特に守備コーチ。内野のエラーは際立っているので山田コーチは更迭した方がいいと思います。
安部と田中には今のチーム状態の責任は感じてほしい。
だからこそのコーチ更迭ですよ。チームに活を入れるためにも生贄は必要でしょう。

やっぱりカープのコーチに足りないのは毒を持ったコーチですよ。
タクローコーチが懐かしい…

だけど、一番の問題児は長野かも…、ダメ球団のダメ要素を持ち込んでしまっているような…
2軍に降格させた方がいいかもですね。期待した僕が間違いだったのかな?

だけど、これほどめためたのカープでも何とかこれだけやってこれているのだから
よほど底力があるのでしょうとカープファンの僕は思うのです。

だけど、先日の巨人戦の事は書かずにはおれませんね。
これは日本の野球界の問題だけじゃなく日本社会の問題の縮図がここにあるように思えてなりません。
古い体質ですよ。こうだと言ったら後に引かない、間違いを認めない、そして誤魔化す。
力ずくでねじ伏せる。

正直、今回の結果はカープにとってというよりも選手にとってもダメな判決となりましたよ。
あれだったらよけずにぶつかって行けばよかったのかって事ですからね。
今後の選手のプレーにも影響がなければいいのですが。
これは選手会として意見書を提出すべきだとは思いますが。

結局のところ球団に帰ってきた返答も内容も明かされず、
チーム側も審判団に忖度したような感じになっているしで嫌な終わり方です。

もういっそうの事、AIに任せた方がいいと思いますけどね。
これなら判定に不服が出る事はないと思いますから。
それに忖度の必要もなくなります。

ファン心理からするとなんだかカープに対して厳しくなってない??
なんて思ったりしてしまっているのでそれもつまんないですし。

スポーツは楽しく見たいものです。

そーいえば他球団同士ですが何やらファン同士が場外乱闘したらしいです…
最近、カープファンも粗相が多いのかやたらと攻撃されていて…
仲良くとは言わないまでもあんまり酷過ぎる言い合い見てられないですね。

だけど、一昔前から比べるとかなり礼儀正しい応援にはなっているのですが。
学生時代に市民球場でバイトしていた時なんて酷かったですもん。
警察に連れて行かれた酔っぱらいのおじいちゃんいましたもんね。
相手チームファンの女の子に暴力ふるって…最悪でした。

おじいちゃんなんて生易しい言い方したらダメですよね、言い直します。
クソじじぃでした。

まー、プロ野球もまだ序盤戦これからですよ。もっと盛り上がっていきましょう。