一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

10連勝 ソウルフード 続編

10連勝!!

シーズンが始まった時にはこの時期でこんな感じになっているとはとても思えませんでした。
いずれは上がって来るだろうけど、何処で追いつくのか?
それとも最悪はクライマックスにギリ行ける程度だったりしてなんて悪い想像もしていました。

っていうか3連覇もしているのだからそろそろ他のチームに譲らないといけないのかな??
なんてお人好しが出てきたりしていました。

だけど、やっぱり勝ちだすと欲張りが出てくるってものでしょうか?

このまま勝ち続けてほしいなんてあり得ない欲望が出てしまっています。
それにしても投手陣が安定しているってのは本当に強いです。
それに打線も上向き傾向。そうなるといろいろ安定してくるってもので
守備はもちろんの事、従来のそつのない野球が出来るようになってきています。

それでもまだまだ調子の上がらない選手もいるのでこの辺りが改善されると
かなり無敵状態なるんですが。っても10連勝なわけでほぼこの状態でも無敵なのかも。


最近思っている事にソウルフードは誰が食べても美味しいのか?
って疑問があります。

友達のとの会話で出身地の食べ物を奥さんや子供たちに食べさせると不評だったと。
友達自身はその食べ物が美味しいと思っているらしく何で??って感じだったようです。

僕も地元の食べ物で大好きな食べ物なんだけど他県の友達にお土産で持って行ったものが
意外と不評だったりして…
地域的な味覚の問題なのか?とも思ったりしているのですが
僕の中ではソウルフードって思い出というスパイスが美味しくさせているのでは??
なんて思っていたりもするのです。

愛媛のソウルフードといえば「鍋焼きうどん」、あさひ、ことりが有名ですが
僕はあのお店の鍋焼きうどんに思い出がないせいかあれが本当に美味しいのか??
って疑問を抱いております。

自分の好きなうどん屋さんのもっと豪華な鍋焼きうどんの方が断然美味しいのでは??
なんて思ったりしております。
あのお店の鍋焼きうどんを食べた事がないのであくまで予測の世界なのですが。

でゅえっとのミートスパゲッティーは思い出深い食べ物なので
昔も今も大好きなんですよね。
先日、全国ネットのテレビ番組でも地元のソウルフードを紹介するみたいなのがあって
ホーム食品のミートソースが紹介されていたとか。

あれは近所のお店だしかなりお気に入りです。

やっぱりそう考えるとやっぱり地域的な味覚よりも思い出というスパイス説が当たっているのか?
おふくろの味というのはどっちに属する考えるべきなのか?微妙ですね。


このところ暑い日が続きますがまだ5月なんですよね…
今日はいつもに増して暑かった…

ようやく今週衣替えが終わり絨毯もしまう事が出来ました。
これで夏準備万端です。

今は夜風が涼しく気持ちよくブログを更新しておりますが
読書の絶好の環境だなって思うもののなかなか本を読む時間がありません。

今日も早朝に起きてU-20のサッカーの試合を見ておりました…
何やらドラマも白い巨塔やっているしで今回はじっくり本でも読もうって思っているのに…

前回の唐沢寿明版の財前先生もすごく良かったですが
今回の岡田准一もなかなかいいものです。

ストーリーは知っているはずなのにそれでもやっぱり面白いです。
多少は違う部分もあるしで前回とここ違うなって思いながら楽しんでいます。
やっぱり山崎豊子原作物は面白いです。

Aスタジオが始まりました。
定期的にアシスタントが変わるのですが今はギボムスの娘役の子がやっています。
あの子の名前とよく似た若手女優さんがいるのでもしかして姉妹?って思ってネットで
調べてみるとやっぱりそうでした。ビックリでした。

昨日知ったのですがネット記事で朝ドラの由美子役の子が哀川翔の娘と聞いて驚きました。
最近、水谷豊の娘さんも活躍しているしで本当に知らないところで二世俳優が活躍していますね。

そういえばギボムスも続編が決定したとか。
あれは面白かったからその先もありそうな展開で終わったしで楽しみですね。
続編と言えば「半沢直樹」も続編が決まったとか。

TBSやりまくりですね。楽しみです。