一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

結末 小さなパン屋さん 20勝

先日、施術中の世間話です。

キングダム、映画面白かったですよ~。
って話をしていたのですが来院の方もキングダムは愛読しているのですが
漫画を読み始めた頃に友達に「オウキ将軍もう死んだ?」って聞かれたそうです。

ガーーーン…ですよね。
今時、ガーンって表現もしないのかな??

その人はまだオウキ将軍が活躍しているぐらいのところを読んでいたようで
キングダムの初期のスーパースターのオウキ将軍が死んでしまうなんて思ってもない時に
「オウキ将軍もう死んだ?」って聞いて死ぬんだ…って分かってしまったようです。

あっ、これ読んだ人で原作知らない人いたらこれもネタバレになってしまいますね…
スミマセン

今、読んでいるって人にこれ言っちゃーダメですよね。

僕も仕事で好きなスポーツ、サッカー日本代表の試合、カープ、先日のボクシングなどが
ライブで見れなくて録画して後で見るようにしている時は結構ビクビクしています。

たまにあるんですよ。来院していきなり「カープ5対3で勝っているよ」って感じで言われることが。
車のラジオで聞いていたとかそんな感じで。
あ~~~…録画しているのに…って感じになったのをこの会話で思い出してしまいました。

最近では怪しい人にはって親しくなっているからこそ趣味の事も知ってもらっているし
言える間柄なのですが「結果言わないでくださいよ。」って先に釘を刺しておきます。

映画でもスポーツでも結果していたら面白さ半分って思っているので
なるべく結果は聞きたくないのですが意外とそういうの気にならない人もいるみたいなんですよね。
映画の話なんてしているとなるべくストーリーは話さないようにしているのですが
「どうなるの?」って聞かれる事もあります。
「結果言っていいんですか?見に行かないんですか?」って聞いてしまいます。

その映画に興味がないのかな?って思ったらそうじゃなく
結果が気にならないタイプのようでした。
うちのお袋もそういうタイプで僕は朝BSプレミアムで朝ドラを見てから
朝食をとりながらもう一度NHKで朝ドラを見ます。

その時にお袋が僕に「これどうなるの?」って聞いてくるのです?
もう少し見ていれば結果が分かるのに…それが楽しみじゃない??って思ってしまいます。
不思議でなりません…


最近、お気に入りのパン屋さん、カナルベーカリー。
ご夫婦だけでされていて小さなパン屋さんなのですがすごく人気。
だけど、拡張とか考えてないのか人も雇う気がないようだし
作れる量が限られている事もあってすぐに売り切れになっちゃいます。

僕は買いに行った際に次の予約をして帰るのです。
電話予約もなしなのでそうするしかないのです。ちょっと行くって距離でもないですしね。

昨日もそうだったけど、先週も大変な事になっていました。
小さな店内に人がひしめき合って一人一人が大量に買っているんですよね。
お客さんはご年配の人も多く、そんなご年配の人が大量に買っていくんですよ。
きっと誰かに頼まれているんだろうなって感じ。

それにタクシーで買いに来ている人も見かけました。凄いです。そこまでするのか…

買いに来る人はほぼ常連さんって感じでしょうか。
予約している人も結構います。やっぱり安心ですから。
でも、パンも予約して買う時代なのか~。凄いですね。
って自分がそうしているのですが。

ここの食パンは本当に飽きが来ない。毎朝食べて感心してしまいます。
「お、おいしい」って。

だけど、ここ2週間あの混みようは凄すぎなので今後が心配でなりません。
こんなブログだけど誰か見ていて買いに行ってみようってなって
余計に混んだりしたら…って自惚れるな。

誰もお前のブログなんて見てないよって感じですよね。
だからこうやって安心して書いている訳なのですが。


最後にカープネタ。
調子が出てきたので忘れたふりはやめて書いていきますよ。

今日もサヨナラ勝ち、月間20勝を達成。20勝4敗1分けとか。
借金8から気が付けば貯金が13。2位との差が4ゲーム。

ちょっとした自慢ですが現時点なので最終結果ではないので気が早いですが
僕の予想が結構当たっているのです。
阪神がこれだけ強いってのを予想した人、阪神ファン以外ではそうはいなかったと思いますが
現時点では僕の予想が当たっているんですよね。

カープの事も今年の投手陣の活躍は予想通り、その中にあって唯一悪い中崎の事は
カープファンなら誰もが分かっている事であったので自慢するほどの事ではないのですが
投手陣の活躍も予想しておりました。

僕が予想してなかったのはバティスタがこれほど活躍するとは思ってなかったです。
これが僕の中での最大の嬉しい誤算、外れているのは田中、安部の不調でしょうか。

来週からはいよいよ交流戦セ・リーグはここが鬼門なんですが
6戦1休の繰り返しなので先発投手陣が揃っている事、パ・リーグとの対戦なので
ある程度の投手力があるチームが有利となると思うのです。

そう考えるとやっぱりここで大きく独走してしまう可能性があります。
巨人ももう少し強いと思っていたのですが…出だしの勢いは全くなくなってきていますね。
〇がいなきゃーもっと悪かったと思いますよ。

一番心配なのがヤクルトですね。投手力のないヤクルトは交流戦は本当に心配だし
カープ戦見ているとなんとか連敗を脱出するべく負けていても無理して勝ち投手を送り出したりして
この先の疲労蓄積が気がかりです。

って他球団の心配をしても仕方がありません。
明日も楽しいカープの試合が見たいものです。