一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

バイオリズム 人選 フィルター

最近、菩薩の修行に疲れやさぐれ気味になっております。

泣きっ面に蜂ってわけじゃないのですが最近なんだかバイオリズムが悪いような気がします。
なんとなくそんな時ってありますよね。
そういう時はおとなしくしておくに限ります。

今日からお袋がリゾートホテルに1年ぶりに泊まりに行っております。
いいですね。僕はまだ若いので今は仕事にまい進するしかないですね。

僕のバイオリズムとカープの成績も連動しているのかどうも最近調子がよくないですね。
どうなっているのやら…
あんまり勝ちすぎると評判悪くなるからほどほどになんて思っていたけど
勝てないとやっぱりイライラするものです。そして、悪態をついてしまいます…

今日はなんとか勝てましたがそれでもイライラする展開で…
終盤に追いつかれてなんとかサヨナラ勝ちってうまくいってない証拠。
だけど、こういう運を少しでも味方につけて本来の調子を取り戻してほしいものです。

この交流戦の惨敗、何処に問題があるってやっぱりデータ不足じゃないの??
って思ったりします。そういう事なら大本営に問題ありって事ですよね。

どう考えているのだろうか??シーズンオフのスタッフ編成でわかると思います。
僕は以前からパ・リーグ出身のコーチを入れるべきだと言っているんですけどね。
それとそろそろバッテリーコーチは代えた方がいい。なんだかここはカープの問題点の一つと思います。

そつのない野球がカープのウリだったのですがその片鱗が昨年からどんどん失われています。
やっぱり変わり時なんだと思います。常勝軍団だからと言って変化を恐れては終わりが来ますよ。
選手はいろいろと出てきているけど、上本のようにあまり期待できるところのない選手が
1軍にいるようではちょっと…って思ってしまいますね。
守備要員ならバンとぐらいしっかりできないとって思いますが。

今朝はなでしこジャパンの試合でした。
正直、すでに決勝トーナメント進出が決まっていたので流すように早送りで見てしまいました。
もちろんリアルタイムでは見ておりません。朝の6時から1時間で見終えましたよ。
おしん見逃してはいけませんからね。

どうしてもなでしこ見る時はW杯を優勝したあの時のあのメンバーを基準で考えてしまうので
不満が多くなってしまうんですよね…
世界3位のイングランドは思ったより強いとは思わなかったですね。
フィジカルなどでは歯が立たない感じですがうまさがそこまで伝わってこなかったですね。

なでしこを見ていると球際の弱さや反応の遅さが目立ったような気がしました。
こぼれたボールをサッと拾えるといいのですがどうも反応が遅く相手にボールが渡ってしまって…
あとはやっぱりシュートを打ってなんぼって所ですがフィジカルの強いチームと当たると
どうも形を作れてないんですよね。

それが今回はまだ形は作れていた方かな。あれでもね。

今の選手の限界なのか、監督の人選の問題なのか監督自身の問題なのか。
今回はかなり若いメンバーが選ばれているのだけど、あれが今のなでしこのベストメンバーなのか?
なでしこリーグも見てないので分かりませんが…
僕の中では高倉監督はない派なので正直今回のなでしこには微妙な感じで見てしまっています。

メンバーと言えばコパ・アメリカで戦っている男子のA代表のメンバーも…
ビックリしましたよ。何だこりゃって感じですもんね。
0対4で負けているのですが正直、こんなメンバーしか招集できないのなら参加するなって思いますよ。
主催国に対して失礼ですよ。

ただ、これも難しい問題もあるんですよね。海外組の場合はこのコパ・アメリカにはチームが出さない
可能性もありますからね。だけど、今はシーズンオフだから…どうなんだろう??


キングダムの続編が決定したようですね。
しかもなんと4作も。これは嬉しいニュースでした。

4作もするとなるとある程度の所までは話が進むって事なので
僕が前回書いたキャスティングのメンバーが登場するって事ですからね。
さー、どうなるやら。きっと僕のアイデアを映画会社の人がみてくれている…はずはないですよね。

それにしても4作も決まっているなんてすごいですよね。
何処までの話を作る事になったんだろう?
丁寧に原作を追い続けるのかそれとも何処かをすっ飛ばしてある程度の所までの話をやるのか
それが非常に気になるところですね。

原作に忠実に丁寧にやってほしい感じもするのですがそうなると何年もかかるし
そのうち飽きられる可能性もあるから鉄は熱いうちに打つ気なら少しすっ飛ばしながら
合従軍ぐらまでやった方がいいのかな?
すっ飛ばすとなるとかなり原作をいじるかすっ飛ばし方によっては微妙な感じになってしまうので
うまくやらないといけないので難しい所ですよね。


なつぞらについに中川大志が登場しました。
どうやら彼のモデルは高畑勲らしいんですよね。
そしてもう少したら出てくるらしいのですが染谷将太が演じる役のモデルが宮崎駿らしいです。
染谷将太はあまり好きな俳優さんではないのですが…
次期大河の麒麟が来るには信長役で出演するのだとか。評価高いんですね。
麒麟が来るは楽しみなのですがちょっと彼では役不足ではなんて思ったりも…

僕のイメージを払拭してくれたら嬉しいのですが。

なつぞらも東京に出てからちょっと視聴率が落ちてきているようなのですが
巨匠たちの出現できっと視聴率が盛り返してくるんじゃないかと思っています。

夏空も折り返し地点になってきましたが
きっとこの先の大きな出来事にはきっとじいちゃんの死があるんじゃないかな?
朝ドラ定番ですからね。

それと妹が見つかる展開なんでしょうね。
家族との再生の話が出てくるのでしょうか??
そうなるときっと辛い人生を妹は歩んでいた事になるのかな?
どういう展開になるのか気になるところです。

視聴率が少し押してきた朝ドラのようですがそれでも神回と言うべき回が最近ありましたよ。
名言だよって思うようなシーンがあると結構嬉しいですよね。
下山となっちゃんのやり取りがそれでした。

それにしてもドラマとかでよくある「友達の話なんだけど」という自分の話を人の話に例えてする
やり方ってあれって使う人いるのかな??
僕は正直使ったことがないんですよね。そこまでして人に相談しないんです。
基本的、人に相談しないので…

ただ相談ではないけど、あんな事あっただの自分の事や感想などはいろいろ話はするので
自分の事を話さないわけでもないのですがそれも話せる内容だけなので
違う人に例えてまで話をしたりはしないのです。

あの手法は本当にドラマとかではよく見るけど実際にあるのかな?
だけどなつぞらでは例えに例えで返しているやり取りはなかなか見ないシーンでしたね。
そして、それが自分の事だとお互い分かっているという…

まどろっこしいからそのワンクッション置かなくてもなんても思うのですが
そういうフィルターをかけた方がモザイクがかかった感じで喋りやすいのでしょうか??

今日はちょっと天気が悪そうですね。
いよいよ明日から梅雨かな??今年の梅雨明けは遅くなるのか?
これからはそれが気になるところです。